人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この一ヶ月。
いや〜、久し振りです。約一ヶ月ぶりの更新です。その間色々な事がありました。
その度に「この事書こうっと!」と思いつつ、ついつい。。。なので今回はダイジェス
ト版でお伝えします!!

その1・・・マイスオミ来日!!
このブログにもよく登場する、私のフィンランドの母(?!)、ハンナさん率いる
マイスオミ御一行が日本に来てました。初来日のハンナとアクセリ、2人の世話係(?)の
よし子さんと一緒に、大阪のショップ巡りや京都観光などに行きました。日本食
大好き!というフィンランド人の2人。その言葉通り、滞在中ほぼ毎日日本食を
食べてたようです。ちなみに大阪ではお好み焼きやたこ焼き、うどん等を楽しんで
ました。ずっと日本に来てほしいと思ってたのでとっても嬉しかったです☆日本での
経験が今後のマイスオミに活かせる事を期待してます☆ちなみにスコープさんの
サイトで「ハンナの小さなお話」というページが連載される事になりましたので
こちらも是非ご覧下さいね!
(写真はマイスオミのブログより拝借しました。ヨシコさんごめんね!)

その2・・・新潟旅行
お友達のタケさんファミリーが住む新潟。休みが取れたら行こうと言いつつ、なかなか
実現出来ずにいました。そんな中、9月に参加したストッキストの展示会で、新潟から
来ていたF/styleさんと知り合いました。日本の地場産業を作り手の方達と一緒に新しい
可能性を見出し、素敵なアイテムを提供している女性2人です。彼女達と知り合い、
「もうこれは新潟に行けって事だ!!」と思い、とうとう行って来ました☆1泊2日の短い
滞在でしたが内容の濃いとても楽しい旅行でした。また3月頃行きたいと思ってます♪
写真はF/styleさんの湯たんぽ。我が家でも3日前から大活躍中。とても肌触りの良い
スーピマ綿のカバー。)

その3・・・"サンク・プリュス"オープン!
大好きなお店、原宿のCINQさんの2号店が吉祥寺にオープンしました。お店の名前は
「サンク・プリュス」です。きっと素敵だろうなぁと想像していましたが、実物は
想像以上に素敵なお店でした。レセプションパーティーでは可愛い食器やパンカゴを
使ってとても美味しいお料理が振る舞われていて、目にもお腹にもサイコ〜でした!
都心からは少し離れていますが、吉祥寺自体もとても楽しい街ですし、それにわざわざ
行く価値のあるお店なので皆さんも是非行ってみてくださいね。

この一ヶ月。_f0017066_1804890.jpgこの一ヶ月。_f0017066_1815335.jpg
by dieci-cafe | 2007-11-26 16:12 | 自分の事
<< 北欧ニット展 インターナショナルな一日 >>