今年もやりまっせ!
f0017066_2371299.jpg


「今年はいつですか?」との問い合わせが多くなって
来ましたので、早めに告知しておきますね〜!今年で
7回目になる恒例イベント「dieciの蚤の市」。ちょっ
と傷があるんだけど捨てちゃうにはもったいない物や
残念ながら売れずに、居座り続けている(?!)アイ
テム等を破格値で大放出致します。で、なんと今回は
とっても素敵なゲスト参加者が蚤の市初参戦です! 
dieciでもおなじみあの人ですよ。。。うふふ。こちら
は後日お知らせしますのでお楽しみに〜☆     

dieciの蚤の市@天神橋
1/22(sat) 12:00-20:00
1/23(sun) 12:00-19:00
1/24(mon) 13:00-20:00

*搬入搬出のため1階のショップは1/20,21,25,26と
お休みを頂きます。2階カフェは通常通りの営業です。
*梱包材やエコバッグをご持参いただけると幸いです。
*クレジットカードでのお支払いの際は別途手数料を 
頂戴致しております。ご了承下さいませ。      
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-01-07 23:20 | 天神橋店の事
あけましておめでとうございます!
f0017066_23211523.jpg

あけましておめでとうございます。2011年も
皆様に素敵な「モノ」との出会いをお届け出来る
お店でありたいと思います。日々精進致します。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。     

1/5より全店舗、通常営業致します。南船場の
207では毎年恒例の福袋を限定で10点ご用意
しております。こちらも是非お楽しみに!   
(今年は1万円袋のみのご用意となります。中は
買ってからのお楽しみですが、Lisaのオブジェ他
25000〜35000円分のアイテムが入ってます。)

ではあと一日ゆっくり休んで、5日からは馬車馬
の如く働きますよ〜っ!!          
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-01-03 23:35 | dieci"207"の事
良いお年を〜!

dieciの今年の営業は月曜日で終了しました。昨日は
大掃除&忘年会。そして今日から4日までお休みを頂
きます。5日から通常営業です。また来年も変わらぬ
ご愛顧を何卒宜しくお願い致します。それでは皆様、
どうぞ良い年の瀬をお迎えくださいませ〜。    

f0017066_1626762.jpg

スタッフの皆さん、今年も一年お疲れさまでした〜!
来年もどうぞ宜しくです☆今年の最下位、「おしゃれ
バッグ」が当たったのは貴子姉さんでした〜。   
[PR]
# by dieci-cafe | 2010-12-29 16:31 | 自分の事
あと5日!
f0017066_328360.jpg

阪神百貨店でのイベントも残すところあと5日。
日曜日から1つ上の8階で北欧展もスタートし、
それに合わせて色々とアイテムを補充しました!
お薦めアイテム盛りだくさんでお待ちしておりま
す〜☆是非お立ち寄りくださいませ。     

タミーが脱いだ上着の上に乗ってオスマシのネロ
さん。可愛いなぁ〜。丸いなぁ〜。黒いなぁ〜。
[PR]
# by dieci-cafe | 2010-12-21 03:28 | ネロの事
dieciのクリスマスマーケット in 阪神百貨店
f0017066_320269.jpg

今年もこの季節がやってきたなぁという感じです!今回で
5年目になるイベント、阪神百貨店梅田店7階・テーブル
エッセンスでの催事が明日(もう今日っす)からスタート
致します〜!今年はクリスマスマーケットと題して、dieci
のフィルターを通して集めたクリスマス気分を盛り上げる
楽しいアイテムを中心にご紹介しております。Lisa Larson
はもちろん、Galinaさんのかごや北欧のテーブルクロス、
ARABIAやIITTALAのアンティーク等のdieci定番のアイテム
の他、今回初お目見えの琉球張り子のロードワークスさんの
とっても可愛いクリスマス飾りや、フィンランドの手作りの
フェルト人形等、さまざまなおすすめ品が並びます☆   

是非お誘い合わせの上、ご来店くださいませ!ちなみに明日
から全館9時まで営業みたいです!待ってます〜!    

dieciのクリスマスマーケット
12.15(wed) - 12.25(sat)
阪神百貨店7階 テーブルエッセンス
10:00 - 21:00
f0017066_3345755.jpg

来年の干支「卯」にちなんだ張り子も
めっちゃ可愛くっておススメです☆
[PR]
# by dieci-cafe | 2010-12-15 03:36 | その他
お久しぶりでございます!
f0017066_1827556.jpg


久し振りのアップです!11月の下旬から買付けに出ていました。
今年の北欧は例年に比べると冬のスタートが早いそうで、一面もう
雪!雪!雪!でした。とっても寒かったですが、私も冬の北欧・初
挑戦のスタッフとしかちゃんも無事戻ってきました。ただ、、、今
回はフィンエアーのストライキに振り回されて大変でした。ちなみ
にまだスーツケースが手元に届いてません(涙)。見つかったとの
情報はもらってますが、トラブルの多い旅行は神経がすり減ります
よね。。。でも日本に戻って元気満々!!買付けたアイテムも色々
届いてますので、是非お店の方にもお立ち寄り下さいませ〜。お待
ちしております!                      
[PR]
# by dieci-cafe | 2010-12-11 18:43 | 自分の事
24hAVEC
f0017066_15424953.jpg

ARABIA "24hAVEC"のグリーン、24cmパスタ皿(4,200円)と
20cm平皿(3,150円)が入荷しました!我が家でも使ってますが
和洋中、どんなお料理にも合う使えるヤツです☆数に限りがござ
いますので「ずっと探してた!」って方はお早めに〜。    
[PR]
# by dieci-cafe | 2010-11-14 15:47 | 天神橋店の事
イベント色々
f0017066_1922174.jpg

昨日から色々とイベントがスタートしました!
まずは浜松のPlatzさん。こちらで昨年に引き続
き、Lisa Larsonの展覧会を開催して頂いており
ます。今回は出張dieciと題して、普段dieci各店
でお取り扱いをしている、北欧の雑貨や食器等も
併せてご紹介させて頂いております。昨日お邪魔
して来たんですが、初日から沢山の子達が素敵な
飼い主さんの所(?)に旅立って行ってました。
ありがとうございます〜!お近くにお越しの際は
是非お立ち寄り下さいませ。23日までです。  

東京の方では、15日まで開催の伊勢丹新宿店の
北欧展、そして来月25日まで期間限定でお取り
扱い頂いている松屋銀座でもLisa Larsonのアイ
テムがみなさんのお越しをお待ちしております。
お気に入りの子を探しに行ってみて下さいね!!
[PR]
# by dieci-cafe | 2010-11-11 19:31 | その他
今更ですが。。。

ただいまです〜!ツアーの事、あれこれ書こうって思ってたん
ですが、、、残酷な程時が経つのは早いですね〜。もう戻って
10日程になってしまいました。             

それにしてもとっても楽しいツアーでした!ご参加下さいまし
た皆様、そしてマイスオミの皆さん、Keramikstudionはじめ
ご協力下さいました皆さん、本当にありがとうございました!
ナビゲーターとして参加のはずでしたが、気の合う仲間と旅行
に来たような気分になってしまい、普通に楽しんでしまいまし
た☆気が廻らず、至らぬ点が多々あったと思いますが、皆様も
楽しんで下さってたなら幸いです☆またお店の方にも遊びに来
て下さいね〜!お待ちしております!!          

日も経ってしまいましたが、何枚かお写真を。



f0017066_18211480.jpg

ヘルシンキにて。可愛い子供の団体。


f0017066_18224530.jpg

インケリさんのウェルカムディナー☆
命がけ(?)で採ったキノコ達、美味しかったです。


f0017066_18241045.jpg

Lisa Larson工房にて。世界で1匹、私のオリジナルちゃん!
皆さんの分も届いたので近々送りますね〜。


最後はこの子。。。
f0017066_18291229.jpg

超愛想が良い、クレージーセールのマスコット君。
沢山買い物しましたもんね〜(笑)。

そんなこんなでホントに楽しいツアーでした!ご参加の方と
マイスオミのブログで詳しい内容がアップされています。 
是非こちらもご興味ある方はご覧下さいませ!読んでると、
また行きたくなってしまいます。日本に戻ってから数日は 
「もう当分海外は行きたくないなぁ」とかって言ってたのに
不思議です。。。                   

http://oasisnoie.exblog.jp/
http://mysuomi.exblog.jp/
[PR]
# by dieci-cafe | 2010-11-01 18:35 | dieciツアー
ありがとうございました!&行ってきます!

Rose Cabat "Feelies"展、無事終了致しました!
たくさんの方々のご来場、そして「素晴らしかった」
という、とっても嬉しいお言葉の数々。本当に本当に
ありがとうございました。ご購入頂きました皆さま、
お手元に届きましたら末永く大切にして下さいね!!

f0017066_0525820.jpg

そして、私は明日から北欧へ〜。そう!dieciツアーの
開催です☆みなさんは金曜日から。一足お先に行って
温めておきます(笑)。お写真は去年のちょうど同じ
頃のもの。天気予報では最高気温は12℃前後で晴れ
る模様です。皆さんにお会い出来るのを楽しみにして
います!!                   

f0017066_1125710.jpg

あと、個人的な話なんですが。。。お友達のサッカー
選手、ガンバ大阪の明神さんのワイフ・まり子さんの
料理コラムがサッカーマガジンでスタートしました!
手料理をご馳走になった事があるんですが、ホントに
お上手!今日発売なので、本屋で見かけたら是非手に
とってみて下さいませ〜。鉄人になれますよ(笑)☆
[PR]
# by dieci-cafe | 2010-10-06 01:21 | 自分の事