「åtta - Contemporary Swedish Craft 2.0-」
f0017066_33079.jpg

*会期変更のお知らせ

3/19より東京のCLASKAにある"Gallery 2"にて
「åtta - Contemporary Swedish Craft 2.0-」
というエキシビションを開催させて頂く予定でし
たが、諸事情により本展覧会の会期は下記の通り
変更させて頂きました。           

[会期]2011年3月26日(土)~ 4月3日(日)11:00 - 19:00


「åtta - Contemporary Swedish Craft 2.0-」

会場:CLASKA 2F “Gallery 2”
会期:2010年3月19日(土)-3/27(日)
本展覧会の会期は下記の通り変更させて頂きました。
[会期]2011年3月26日(土)~ 4月3日(日)

営業時間:11:00-19:00
TEL:03-3719-8124
住所:東京都目黒区中央町 1-3-18 2F

主催:dieci+Pärson Livén Gallery
企画協力:土田貴宏
アートディレクション:bitzgraphics

出展作家
Kina Björklund (キーナ ビョルクランド)
Mia E Göransson (ミーア ゴーラーソン)
Carina Seth Andersson (カリーナ セス アンダーソン)
Ellen Ehk (エレン エウク)
Anna Sjons Nilsson (アンナ ションズ ニールソン)
Eva Göransson (エヴァ ゴーラーソン)
Inger Andersson(インゲル アンダーソン)
Åsa Pärson(オサ パーソン)

一生懸命準備をしていたエキシビションですが、この度の災害の影響を鑑み、
少し延期をさせて頂く事になりました。申し訳ございません。来週、26(土)
27(日)と在廊の予定です。東京で皆様とお会い出来るのを楽しみにしており
ます!是非お誘い合わせの上ご来場下さいませ。詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-03-19 03:13 | その他
明日までやってます!

土・日と開催させて頂いたセール。2日間で300,354円の
売り上げとなりました。このブログやTwitterで見て、わざ
わざ来て下さった方も多かったです。ありがとうございま
した!で、当初日曜日までの予定でしたが、明日(月)まで
続けようという事になりました。まだまだ素敵なアイテムも
残ってますので、是非この機会にお買い求め下さいませ! 

*寄付させて頂く金額は月曜日分を合わせて3日分の
売り上げのみとなりますが、今回の企画は普段dieciで
お買い物をして下さり、ご愛顧下さっている皆さんの
お陰で成立させる事が出来た次第です。本当に感謝して
おります。これからもどうぞ宜しくお願い致します!
          
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-03-14 02:47
チャリティーセール for 東北地方太平洋沖地震
お知らせ

先程、Twitterでもお知らせしましたが、明日まで顧客様限定で
ご招待していた208でのお洋服のファミリーセールを、特別に
招待状をお届けしていないお客様にも開放し、販売させて頂く事
にしました。売上は全額、日本赤十字社を通して東北地方太平洋
沖地震の義援金として寄付します。岩手や福島ではLisaの展覧会
を開催して頂いた事もあり、ニュースで映る変わり果てた街の映像
に言葉がありません。。。被災地の皆さまは不安で辛い時を過ごし
ている事と思います。私達は、幸い今回の地震では被害もないので
何か出来ればと、セール品の売上を全額寄付する事にしました。 
セール品と言っても(自分で言うのもなんですが)ホントに素敵な
物ばかりです。それが人助けになるのなら尚の事だと思います!!
是非皆さまお買い物に来て下さいませ〜!お待ちしておりますっ☆

チャリティーセール for 東北地方太平洋沖地震
3/12(sat) 13(sun) 13:00-20:00
event space 208
大阪市中央区博労町4-3-14 柴田ビル208

[PR]
# by dieci-cafe | 2011-03-12 15:30 | 208の事
"Access to TooLs" 暮らしの道具展
f0017066_1554085.jpg

明日3/2から7日まで、伊勢丹新宿店本館7階催事場にて
Access to TooLs [暮らしの道具展]が開催されます。

雑誌「HUGE」人気ページから生まれた道具の本、「TOOLS」。
“新しい普遍”というテーマで、タイムレスな洋服や日用品を 
厳選して紹介した同書の刊行を記念し、紙面に登場したショップ
やクリエイターが期間限定で出店します。dieciもLisa Larsonの
オブジェを始め、ラップランドのブレスレット等を出品させて頂
いております。新作の「mini zoo」シリーズも並びます。参加さ
れている方々を見てるだけでとっても楽しそうです☆関東方面の
皆様、是非脚を運んでみて下さい!             

f0017066_167497.jpg

mini zoo 各3,780円
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-03-01 16:09 | その他
寒かった、でも楽しかった!
f0017066_817472.jpg

無事、買付から戻って参りました〜。それにしても寒かった!
色々な人のアドバイスを受けて、完璧な防寒をして行ったので
全然乗り切れましたが、マイナス20℃はすごかったです!!
今回は「道連れ」仲間がたくさんいて、とっても賑やかで楽し
い買付旅行でした。ホント実り多い2週間でしたよ〜。   

写真はこれ、海の上!車用の道もある位、厚く凍ってました☆


f0017066_8391648.jpg

f0017066_8394035.jpg

f0017066_8395997.jpg

f0017066_8405487.jpg

f0017066_8453933.jpg

[PR]
# by dieci-cafe | 2011-02-19 08:49 | 自分の事
行ってきます!
f0017066_3522359.jpg

昨日はタミーの誕生日でした。バースデーディナーは
リクエストで「春巻き」。一杯揚げて、鹿児島さんの
角皿に盛りつけて食べました。(写真は残りの2本。
お昼ご飯に食べました☆)展示は3日目が終了し、あ
と残り5日間です。まだまだ素敵なものが皆さんをお
待ちしております。私も欲しい物が多すぎて困ってし
まいます。。。ホントに「楽しむための道具」という
言葉がピッタリな鹿児島さんの作品。是非見て、触れ
て、使って頂きたいと思います。この機会にどうぞ!

そしてそして。。。明日(2日)から極寒の北欧へ。
今回は初の試み、北上計画(笑)です。Jokkmokkと
いう街まで行ってきます。旅の楽しい思い出や、自慢
したくなるような戦利品をご紹介出来ればと思ってお
ります!お店の方は通常通り営業しております。では
みなさま、行ってきます〜!           
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-02-02 04:05 | 208の事
鹿児島睦さんの展覧会!
f0017066_2441696.jpg


蚤の市、無事終了しました。本当にたくさんのご来店
誠にありがとうございました!26(水)は搬出等で1F
ショップはお休みとなります。(2Fカフェ&南船場は
通常通りの営業です。)             

さて、怒濤の様な蚤の市の次は癒し系(?)なお知ら
せです。今週末からは南船場のイベントスペース208
にて素敵な展覧会がスタートします!今年最初の展示
は鹿児島睦さん。知ったきっかけは仲良しのbiotope
さんのご紹介でした。ホントにどれも可愛くって! 
一目でファンになってしまいました☆そんな個人的に
も大好きな鹿児島さんの関西初の展覧会を、我がイベ
ントスペース208で開催致します。是非お誘い合わ
せの上、お越し下さいませ〜!お待ちしております!

MAKOTO KAGOSHIMA EXHIBITION
「楽しむための道具たち」
2011.1.29(土) - 2.6(日) 火定休
13:00 - 20:00
初日は鹿児島さんも在店下さいます。
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-01-26 03:04 | 208の事
蚤の市について
蚤の市、初日が終了しました。小さなお店で一度に
たくさんの方に入ってもらえず、寒い中、長い間外
でお待ちいただいて本当に申し訳ございませんでし
た。風邪等ひかれませんよう、今日は温かくしてお
休み下さいませ。また、想像以上の大賑わいでせっ
かく来て下さったのに、何も気に入った物が購入出
来なかった方も多かったと思います。申し訳ござい
ませんでした。明日(日曜日)用に、Lisa Larson
約60点と、その他アイテムを少し追加させて頂き
ました。整理券は11時からお配りしております。
(Lisa Larsonのアイテムはお1人様1点とさせて
頂きます)BIRDS' WORDSさんのアイテムも僅か
となりましたが、まだまだ魅力的な鳥たちが残って
おります。皆様のご来店をお待ち致しております!
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-01-22 22:02 | 天神橋店の事
蚤の市情報
f0017066_17424311.jpg

蚤の市の準備、着々と進んでおります。毎回大人気
なのがLisa LarsonのB品コーナー。「これのどこが
B品なの?」という物から、「これ売る(笑)?」
というレベルまで、この1年間で集まった難有りな
がら可愛い子達が皆さんをお待ちしております〜!

そして先日ちょこっと書いた、今回一緒に蚤の市に
ご参加下さるスペシャルゲストはBIRDS WORDS
さんです!日頃の制作過程で出来てしまう目立たな
い継ぎ目の跡が残った鳥やデッドストックやテスト
ピースなど、まだ巣立っていない鳥たちをお値打ち
価格でご提供して下さいます。定番品にはないアイ
テムも並びますよ〜!こちらも是非お楽しみに!!
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-01-17 17:55 | 天神橋店の事
カメラ嫌いか?
f0017066_272618.jpg

器用にソファの背もたれに股がってウトウト
していたので、写真を撮ろうと構えたら、、
ジャンプして逃げていきました。こういう事
よくあるんですよね〜。ネコってカメラ嫌い
なんでしょうか?可愛い所を見てほしかった
のになぁ〜。              
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-01-13 02:12 | ネロの事