ワークショップ、追加のお知らせ
f0017066_23372825.jpg


明日から始まる「ヨハンナ・グリクセンのある暮らし」展。
5/15(日)のワークショップですが、定員に達しました! 
ご予約頂きました皆様、スタッフ斎藤と私ホリがパネル作り
のお手伝いをさせて頂きます☆素敵なのを作って持って帰っ
て下さいね!で、で、このワークショップ。お問い合わせも
多く、タッカーもあるし(笑)せっかくなので第二部も開催
させて頂く事にしました!               

ワークショップ
ヨハンナ・グリクセンのファブリックパネル作り

開催日時 5/15(日)
第1部 14:00〜16:00 ←定員に達しました。
第2部 16:30〜18:30 ←定員6名募集   

参加費 2,800円(ケーキ・ドリンク付)

皆様お誘い合わせの上、ご参加下さいませ〜!
(お問い合わせ先 dieci 06-6882-7828)
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-05-12 23:52 | 天神橋店の事
お疲れさまでした〜!
年に一度の大仕事!棚卸しがようやく終了しました。
今回は事務所の引っ越しも兼ねてたので大変でした!
スタッフの皆さんお疲れさまでした〜。      

そして夜は、オープン以来ずっと苦楽を共にした我が義姉の 
送別会でした。先月一杯でdieciを卒業した彼女。これからも
dieciの一番のファン(笑)としてお店と関わってくれる事と
思いますし、何より私にとっては家族の一員です。 寂しいと 
いう感覚はありませんが、ただ、一緒に働いた事がお姉ちゃん
にとって誇りと思えるような、そんな店であれるようにこれか
らも頑張らなければと思います。ホントお疲れさまでした!!

f0017066_0294574.jpg

さぁさぁ!今週は金曜日から天神橋・南船場208でイベント
開催です。バタバタですがどちらも楽しみです☆もちろん、
お姉ちゃんも来るはず(笑)!皆様、お待ちしてます〜! 
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-05-12 00:30 | 未分類
あれこれ告知です。
久しぶりのブログアップです!
皆様、素敵なGWでしたでしょうか?

この週末にはLisa Larson展を開催して頂いて
おりましたLessさんのある旭川に行ってました。
とても楽しかったです☆食べまくりでした!

さてさて、下記の日程で各店舗はお休みを頂戴しております。

天神橋1階ショップ・・・5/9〜12
天神橋2階カフェ・・・5/9〜11
南船場dieci"207"DIECI205・・・5/9〜11
ご来店予定のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが
何卒ご了承下さいませ。よろしくお願い致します。  

そして、5/13から天神橋・南船場各店舗にて
素敵なイベントがスタートします☆      

f0017066_0465025.jpg

Lifestyle with Johanna Gullichsen
ヨハンナ・グリクセンのある暮らし
2011.5.13(fri) - 5.22(sun) @dieci
詳しくはこちらをご覧下さい。

ファブリックパネルを作るワークショップ
5/15に開催します。とても簡単でお子様でも
気軽にご参加頂けます。ご興味のある方は
是非お問い合わせ下さいませ!      

f0017066_059529.jpg

そして南船場のイベントスペース208では
Sashikiさんの夏の帽子販売&受注会!昨年も
ご好評頂いたこのイベント。麦わら帽子や麻の
キャスケット等、夏のお帽子をご提案致します。
(お引き渡しは6月下旬の予定です。)

Sashiki 夏の帽子展
2011.5.13(fri) - 5.15(sun) @208

会期中は茅ヶ崎より佐敷さんが来て下さって
皆さんの帽子選びをお手伝いして下さいます。

そんなこんなで、魅力的なイベント盛りだくさんで
皆様をお待ちしております〜!GWでお疲れ気味(?)
かもしれませんが、是非是非ご来店下さいませ!
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-05-10 01:13
黄昏ネロさん。
f0017066_23552620.jpg

久しぶりのネロさん写真アップです。

お気に入りのクッションは「フミフミ」し過ぎて
破れていますが、この上が一番落ち着くみたい。
黄昏れていますね、ネロさん。目が細くって鼻も
膨らんでて、何だか変な顔ですが、可愛い!! 
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-04-17 00:03 | ネロの事
samulo exhibition
f0017066_1334142.jpg
場所や時を超え運命的に出会ったパーツたちが紡ぎ出す、
美しい物語の様なsamuloのアクセサリー。
物語は違いますが、どれもエキゾチックでエモーショナル。
皆様もご自身の物語を探しにいらして下さい。

samulo accessory exhibition at 208

2011.4.13(wed) - 4.18(mon)
13:00 - 20:00
会期中はデザイナーの宮本さんも在店の予定です。

event space "208"
大阪市中央区博労町4-3-14 柴田ビル208

f0017066_2391023.jpg

今回新たに、ゴールドのアイテムも揃います。素敵☆
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-04-12 23:10 | 208の事
VIEILLE 受注会開催中!
f0017066_3194936.jpg

今日は生憎の雨模様でしたが、これからの季節に
ピッタリなパンプスの受注会のお知らせです☆

VIEILLE MARCH
2011.4.8(fri) - 4.10(sun) at 208

舞台靴をイメージして生まれたVIEILLE。神戸のアトリエで
1足1足手作業で作られています。柔らかなゴートレザーが
足をやわらかく包み込み、とても軽い履き心地です。でも、
何よりの特徴はこの色展開!レザー10色とリボン11色も
あるんです。今回、この110通りの組み合わせから、自分
だけのカスタムオーダーを楽しんで頂けます。      
(出来上がりは6月下旬になります。)
f0017066_3152174.jpg

ちなみに私のは黄色にベージュのリボン。

ヴィエイユ ゴートレザーパンプス 19,950円
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-04-09 03:29 | 208の事
YURI PARK 2011秋冬アイテム受注会
f0017066_057531.jpg

今回で4度目となるYURI PARKのニット受注会。店頭では定番の 
カポ・コンプレートのアイテムの他、職人が1枚1枚編み上げる 
アルティジャーノのシリーズまで、美しい表情のニットの数々に 
今季の糸・色をを組み合わせ、自分だけのお気に入りの1枚をオー
ダーして頂けます。(アルティジャーノは細かいサイズのオーダー
もお受けする事が可能です。)この機会に是非YURI PARKのニット
の魅力に触れてみて下さい。                 

YURI PARK KNIT WEAR EXHIBITION
2011秋冬アイテム受注会

2011.4.1(fri) - 4.3(sun)
13:00 - 20:00
会期中はユリさんも在店の予定です。

event space "208"
大阪市中央区博労町4-3-14 柴田ビル208
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-04-01 01:01 | 208の事
「åtta - Contemporary Swedish Craft 2.0-」4/3まで
f0017066_091041.jpg

目黒のCLASKAギャラリー2にて「åtta - Contemporary
Swedish Craft 2.0-」、4/3まで開催中です。会期の変更等
ございましたが、沢山の方にご来場頂き本当に感謝しており
ます。素敵な空間に新時代のスウェディッシュ・クラフトが
展示されております。この週末、お近くにお越しの際は是非
お立ち寄り下さいませ。                
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-04-01 00:16 | その他
ハーブ・ワークショップのお知らせ
f0017066_15342254.jpg

お知らせがギリギリになってしまいましたが、今週末(3/26)
dieciのカフェにてハーブを学ぶワークショップを開催します。

ハーバルセラピストYUNAさんが教えてくれる、恒例のハーブ・
ワークショップ。今回のテーマは「ダイエットに効くハーブと 
春の香りのスームスプレー作り」。美味しいハーブティーを飲み
ながら、ダイエットに効果のある(魅力的な響き!)ハーブを学
びます。春の香りのオリジナルスプレー作りも楽しそうです☆ 

レッスンの後はdieciご自慢のチーズケーキとTE HANDELの
紅茶をお楽しみ頂けます。(ダイエット効果のハーブがある
ので甘い物も怖くないですよね!笑)          

毎回大人気のハーブ・ワークショップですが、今回まだ空席が
ございます。定員になり次第締め切りますので、ご興味のある
方はお早めにお申し込み下さいませ!お待ちしております☆ 


"3月のハーブ・ワークショップ" @dieciカフェ

(自家製チーズケーキとTE HANDELの紅茶付き) ¥3000

「ダイエットに効くハーブ&オリジナル"春"ブレンドのルームスプレー作り」
(ハーブティーとルームスプレーのお土産付き)

3月26日(土曜日) PM2:00〜4:00

お申し込み、お問い合わせは、06-6882-7828(担当 田丸まで)
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-03-23 15:51 | 天神橋店の事
羅以音窯「二人展」
f0017066_3143982.jpg

「明日もあなたが淡々と生活をして日本を動かす事が最大の貢献」
という言葉を噛み締めたこの1週間でした。未曾有の大震災、辛い
ニュースばかりで心が落ち込んじゃいそうですが、足を止めず私達
の使命である経済活動を淡々と続けていこうと思っています!そし
て自分達に出来る事を行動に起こしていきます。何せ頑張ります!

はい!では早速お知らせです!明日(もう今日ですね)から208
でイベントがスタートします。dieci"207"では定番でお取扱いをし
ている羅以音窯(これでライオンと読みます。)の江口さんご夫婦
の二人展です。数年前に福岡に旅行に行った際に連れて行ってもら
った和食器屋さんで気に入って購入させてもらったんですが、その
際にお店の方に私達もお店をしているんですと話したら、「とって
も素敵なご夫婦が作っているのでご紹介しますよ。」と言って親切
に連絡先を教えてくださったのがきっかけでした。良いご縁があっ
てお取り扱い出来た事を嬉しく思っています。美しさと厳しさを併
せ持つ自然の中で、使われて美しい「暮らしの道具としての器」を
作ってらっしゃるお二人。設営中に色々と作品を見せて頂いたんで
すが、素敵でしたよ☆是非皆様、ご来店下さいませ。初日はお二人
も在店して下さっています。                 

江口誠基・香澄 「羅以音窯 二人展」

2011.3.19(sat) - 3.27(sun) *火定休
13::00-20:00 at 208
(南船場のdieciイベントスペース)
お問い合わせ 06-6121-7220
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-03-19 04:18 | 208の事