<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ハーブ・ワークショップのお知らせ
f0017066_15342254.jpg

お知らせがギリギリになってしまいましたが、今週末(3/26)
dieciのカフェにてハーブを学ぶワークショップを開催します。

ハーバルセラピストYUNAさんが教えてくれる、恒例のハーブ・
ワークショップ。今回のテーマは「ダイエットに効くハーブと 
春の香りのスームスプレー作り」。美味しいハーブティーを飲み
ながら、ダイエットに効果のある(魅力的な響き!)ハーブを学
びます。春の香りのオリジナルスプレー作りも楽しそうです☆ 

レッスンの後はdieciご自慢のチーズケーキとTE HANDELの
紅茶をお楽しみ頂けます。(ダイエット効果のハーブがある
ので甘い物も怖くないですよね!笑)          

毎回大人気のハーブ・ワークショップですが、今回まだ空席が
ございます。定員になり次第締め切りますので、ご興味のある
方はお早めにお申し込み下さいませ!お待ちしております☆ 


"3月のハーブ・ワークショップ" @dieciカフェ

(自家製チーズケーキとTE HANDELの紅茶付き) ¥3000

「ダイエットに効くハーブ&オリジナル"春"ブレンドのルームスプレー作り」
(ハーブティーとルームスプレーのお土産付き)

3月26日(土曜日) PM2:00〜4:00

お申し込み、お問い合わせは、06-6882-7828(担当 田丸まで)
[PR]
by dieci-cafe | 2011-03-23 15:51 | 天神橋店の事
羅以音窯「二人展」
f0017066_3143982.jpg

「明日もあなたが淡々と生活をして日本を動かす事が最大の貢献」
という言葉を噛み締めたこの1週間でした。未曾有の大震災、辛い
ニュースばかりで心が落ち込んじゃいそうですが、足を止めず私達
の使命である経済活動を淡々と続けていこうと思っています!そし
て自分達に出来る事を行動に起こしていきます。何せ頑張ります!

はい!では早速お知らせです!明日(もう今日ですね)から208
でイベントがスタートします。dieci"207"では定番でお取扱いをし
ている羅以音窯(これでライオンと読みます。)の江口さんご夫婦
の二人展です。数年前に福岡に旅行に行った際に連れて行ってもら
った和食器屋さんで気に入って購入させてもらったんですが、その
際にお店の方に私達もお店をしているんですと話したら、「とって
も素敵なご夫婦が作っているのでご紹介しますよ。」と言って親切
に連絡先を教えてくださったのがきっかけでした。良いご縁があっ
てお取り扱い出来た事を嬉しく思っています。美しさと厳しさを併
せ持つ自然の中で、使われて美しい「暮らしの道具としての器」を
作ってらっしゃるお二人。設営中に色々と作品を見せて頂いたんで
すが、素敵でしたよ☆是非皆様、ご来店下さいませ。初日はお二人
も在店して下さっています。                 

江口誠基・香澄 「羅以音窯 二人展」

2011.3.19(sat) - 3.27(sun) *火定休
13::00-20:00 at 208
(南船場のdieciイベントスペース)
お問い合わせ 06-6121-7220
[PR]
by dieci-cafe | 2011-03-19 04:18 | 208の事
「åtta - Contemporary Swedish Craft 2.0-」
f0017066_33079.jpg

*会期変更のお知らせ

3/19より東京のCLASKAにある"Gallery 2"にて
「åtta - Contemporary Swedish Craft 2.0-」
というエキシビションを開催させて頂く予定でし
たが、諸事情により本展覧会の会期は下記の通り
変更させて頂きました。           

[会期]2011年3月26日(土)~ 4月3日(日)11:00 - 19:00


「åtta - Contemporary Swedish Craft 2.0-」

会場:CLASKA 2F “Gallery 2”
会期:2010年3月19日(土)-3/27(日)
本展覧会の会期は下記の通り変更させて頂きました。
[会期]2011年3月26日(土)~ 4月3日(日)

営業時間:11:00-19:00
TEL:03-3719-8124
住所:東京都目黒区中央町 1-3-18 2F

主催:dieci+Pärson Livén Gallery
企画協力:土田貴宏
アートディレクション:bitzgraphics

出展作家
Kina Björklund (キーナ ビョルクランド)
Mia E Göransson (ミーア ゴーラーソン)
Carina Seth Andersson (カリーナ セス アンダーソン)
Ellen Ehk (エレン エウク)
Anna Sjons Nilsson (アンナ ションズ ニールソン)
Eva Göransson (エヴァ ゴーラーソン)
Inger Andersson(インゲル アンダーソン)
Åsa Pärson(オサ パーソン)

一生懸命準備をしていたエキシビションですが、この度の災害の影響を鑑み、
少し延期をさせて頂く事になりました。申し訳ございません。来週、26(土)
27(日)と在廊の予定です。東京で皆様とお会い出来るのを楽しみにしており
ます!是非お誘い合わせの上ご来場下さいませ。詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]
by dieci-cafe | 2011-03-19 03:13 | その他
明日までやってます!

土・日と開催させて頂いたセール。2日間で300,354円の
売り上げとなりました。このブログやTwitterで見て、わざ
わざ来て下さった方も多かったです。ありがとうございま
した!で、当初日曜日までの予定でしたが、明日(月)まで
続けようという事になりました。まだまだ素敵なアイテムも
残ってますので、是非この機会にお買い求め下さいませ! 

*寄付させて頂く金額は月曜日分を合わせて3日分の
売り上げのみとなりますが、今回の企画は普段dieciで
お買い物をして下さり、ご愛顧下さっている皆さんの
お陰で成立させる事が出来た次第です。本当に感謝して
おります。これからもどうぞ宜しくお願い致します!
          
[PR]
by dieci-cafe | 2011-03-14 02:47
チャリティーセール for 東北地方太平洋沖地震
お知らせ

先程、Twitterでもお知らせしましたが、明日まで顧客様限定で
ご招待していた208でのお洋服のファミリーセールを、特別に
招待状をお届けしていないお客様にも開放し、販売させて頂く事
にしました。売上は全額、日本赤十字社を通して東北地方太平洋
沖地震の義援金として寄付します。岩手や福島ではLisaの展覧会
を開催して頂いた事もあり、ニュースで映る変わり果てた街の映像
に言葉がありません。。。被災地の皆さまは不安で辛い時を過ごし
ている事と思います。私達は、幸い今回の地震では被害もないので
何か出来ればと、セール品の売上を全額寄付する事にしました。 
セール品と言っても(自分で言うのもなんですが)ホントに素敵な
物ばかりです。それが人助けになるのなら尚の事だと思います!!
是非皆さまお買い物に来て下さいませ〜!お待ちしておりますっ☆

チャリティーセール for 東北地方太平洋沖地震
3/12(sat) 13(sun) 13:00-20:00
event space 208
大阪市中央区博労町4-3-14 柴田ビル208

[PR]
by dieci-cafe | 2011-03-12 15:30 | 208の事
"Access to TooLs" 暮らしの道具展
f0017066_1554085.jpg

明日3/2から7日まで、伊勢丹新宿店本館7階催事場にて
Access to TooLs [暮らしの道具展]が開催されます。

雑誌「HUGE」人気ページから生まれた道具の本、「TOOLS」。
“新しい普遍”というテーマで、タイムレスな洋服や日用品を 
厳選して紹介した同書の刊行を記念し、紙面に登場したショップ
やクリエイターが期間限定で出店します。dieciもLisa Larsonの
オブジェを始め、ラップランドのブレスレット等を出品させて頂
いております。新作の「mini zoo」シリーズも並びます。参加さ
れている方々を見てるだけでとっても楽しそうです☆関東方面の
皆様、是非脚を運んでみて下さい!             

f0017066_167497.jpg

mini zoo 各3,780円
[PR]
by dieci-cafe | 2011-03-01 16:09 | その他