<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
秋ですね〜
暑い〜暑い〜と嘆いていた日々が過ぎ、
ようやく秋らしい気候になりましたね。
私も久し振りに、秋の味覚「キノコ」 
ヘアー(笑)にしてみました。    

f0017066_2211064.jpg


Rose Cabat exhibition "Feelies" 毎日
たくさんの方にご来場頂いております。
ご購入も出来ますが、何せこんなに観て
頂ける機会ってホントにないので、是非
観るだけでも来て欲しいと思います! 
今週末はDESIGN EASTも開催の大阪。
遠方の皆さんもお待ちしております〜。

*写真は全く関係ないのですが、Stefanの
ブレスレット。DIECI205でお取り扱い中
でございます。おススメです☆    
[PR]
by dieci-cafe | 2010-09-29 22:14 | 自分の事
Rose Cabat exhibition "Feelies"
f0017066_15405246.jpg


今週末9/25から208にて素敵な展示がスタートします!

Rose Cabat exhibition "Feelies"
2010.9.25 - 10.3 *火定休


最初に私がRoseの作品を見たのはメープルソープの遺品カタログでした。
その独特な形や鮮やかな色が印象的で、数々の名品を掲載したそのカタロ
グの中でも一際目を引き、どんな人が作っているのか興味がわきました。
そして今年、念願叶いTusconに住む彼女を訪ね、日本で展覧会を開催さ
せて頂く運びとなりました。御年96歳のRose Cabatが、自ら「Feely」
と名付けた、素晴らしい作品の数々。皆様も是非彼女の作品が持つ独特の
感覚を体感しにいたしてください。                 

dieci 田丸祥一
[PR]
by dieci-cafe | 2010-09-23 15:55 | 208の事
今日までの事・今週末の事
f0017066_0254678.jpg

楽しかった沖縄旅行。あれからもうすぐ3週間。。。
ホントに時が経つのが早すぎて恐ろしくなります! 

先週は今年で4度目の参加になるストッキスト展へ。
dieciのお取扱い品のご紹介と共に、dieci各店に合う
素敵なアイテム探しもしてきました。良い刺激をたく
さん受けて帰って参りました〜。         

f0017066_0334329.jpg

で、で、余韻に慕っている暇もなく、、、18日から
天神橋ではtributeさんの展示会がスタートします!!


f0017066_0365372.jpg

今回のテーマは「PLAY HOUSE」。毎日の生活の中心
である「我が家」が楽しく快適な空間になるような、
そんな家具たちが並びます。もちろんオーダーメイド
作成なので、サイズや素材等はご希望に応じます。 
「こんなの欲しいんだけど」というご相談にも応じま
すので、お引っ越し等で家具の買い替えを検討中の皆
さんは是非お越し下さいね。お待ちしております。 


「PLAY HOUSE」
tribute furniture exhibition
2010.9.18(sun) - 9.20(mon)
12:00 - 19:00 (20日は18:00まで)
at dieci天神橋1F
[PR]
by dieci-cafe | 2010-09-16 00:56
ツアーの自由時間の過ごし方。
f0017066_242447.jpg

嬉しいお知らせ!ツアーの催行が決定しました!
中止になっちゃったらお休みを取って下さった方
に申し訳ないなぁと心配してたんですが、これで
安心です☆ツアーまであと1ヶ月。皆さんにお会
い出来るのを楽しみにしております〜。    

ヘルシンキの日程、自由時間が到着日の夕方からと
2日目夕方から、あと3日目午前だけなんです。 
とても充実したツアー内容なので、自由時間はのん
びりと過ごして頂いても良いかなぁとも思うんです
が、せっかくなので「こことあそことあそこにも行
きたい!」ってご希望がある方は効率的な廻り方を
一緒に考えさせて頂きますので遠慮なく問い合わせ
て下さいね!それからストックホルム!!こちらは
丸々自由行動の日があります。ご希望の方だけを募
って、スカンセンやローゼンダールガーデン、普段
買付に行くショップ等を巡る半日ツアーを企画して
います。(入場料等は各自ご負担となります。) 
個人的な趣味(笑)が色濃く反映されたツアーにな
ると思いますが。。。おススメ所をご紹介出来れば
と思っています!ご興味ある方は是非ご参加下さい
ませ〜。                   

詳しい日程はこちら。。。
[PR]
by dieci-cafe | 2010-09-01 02:36 | dieciツアー