<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
タミーのお気に入り☆
f0017066_18491186.jpg

今夜は日本v.s.パラグアイ戦ですね!善戦を期待しています☆

さて写真はタミーの10年越しのコレクション、Rose Cabatの
feelieです。この"feelie"というのはCabatさんが考えた造語で
「感覚美術品」という意味なのだとか。その名の通り、他には
ない質感と色使いが特徴。毎日見てても飽きない佇まいです。
御年96歳(!)の現役女性陶芸家の作品。先日アメリカまで
会いに行って来たタミー。作品同様人柄も素晴らしい方だった
ようで、感動して帰って来ました。            
[PR]
by dieci-cafe | 2010-06-29 19:07 | 自分の事
最近のお気に入り☆
f0017066_14153959.jpg

自慢のコレクション☆Anna Sjons Nilssonさんの作品。

彼女の作品を初めて見たのは、スウェーデンのハンドクラフト雑誌。
そのパワフルな作風に一目でハマってしまいました☆まだ写真に写っ
ている3体しか持ってないんですが(手作りのアートピース。それな
りに高級で。。。)、少しずつ集めたいと思っています。いつの日か
dieciでもご紹介出来れば良いなぁなんて思ってます。お楽しみにっ!

f0017066_14452222.jpg

この帽子(?)、ボタンシートです。ホント、、、素晴らしい!
[PR]
by dieci-cafe | 2010-06-28 14:47 | 自分の事
トリトンカフェの蚤の市
f0017066_18434514.jpg


イベント参加のお知らせです!7/3,4の2日間、
神戸の三宮にあるTORITON CAFEさんにて
蚤の市が開催されます。その2日目、7/4(sun)
dieciも参加させて頂く事になりました〜!ウフフ☆
Lisa LarsonのB品をはじめ、北欧の雑貨類を中心に
あれこれ掘り出し物を持って行こうと思ってます。
神戸の皆様、ご来場お待ちしております〜。

トリトンカフェの蚤の市
7/3(sat)・4(sun)
11:00〜(カフェは12:00〜)

*dieciの参加は4日のみとなります。
3日はスタイリストさんが出店されるようです。
[PR]
by dieci-cafe | 2010-06-27 18:54 | その他
梅雨ですね〜

毎日ホント、ムシムシ。。。暑いですね〜。みなさま
いかがお過ごしでしょうか?タミーも、アメリカから
ほんのり日焼けして戻って参りました。出張の成果は
9月(予定)に素敵な展覧会としてお届け出来るかと
思います☆楽しみにお待ち下さいませ!      

ワールドカップ観戦で寝不足気味の方も多いと思います
が体調に気をつけてこの季節を乗り切って下さいませ!

話と全然関係ないんですが、気分良くなるよ
うな『夢の生活』写真を添付しておきます☆
f0017066_15551274.jpg

スウェーデンでお邪魔したアーティストの方のお庭。
洗濯物まで可愛く感じてしまいます。。。夢だ。。。
[PR]
by dieci-cafe | 2010-06-27 15:57 | 自分の事
ただいま〜!
f0017066_12295155.jpg

一昨日、無事北欧から戻りました〜!留守中にSashikiさんの
帽子の受注会が開催され、たくさんの方が来て下さった様で
ありがとうございました!素敵な内容だったと聞き、遠い空
の下で一人悔しがってました(笑)。去年購入した、定番の
麦わら帽(もちろんSashikiさんの)でグッと我慢します。。

さてさて、既に届いた荷物も少しあって、今日からdieci"207"
の店頭に並び始めます。梅雨のジメジメしたお天気の中です
が、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ〜! 
お待ち致しております。                
[PR]
by dieci-cafe | 2010-06-18 12:40 | dieci"207"の事
Sashiki 夏の帽子展@208
f0017066_20314466.jpg

Sashiki 夏の帽子展

2010.6.11(fri) - 6.13(sun)

place:[208]
茅ヶ崎の帽子職人の佐敷章さんのブランド、「Sashiki」の展示販売&受注会です。
ラフィア・ストロー・パナマなど、麦わら帽子を中心に夏のお帽子の提案です。
お子様サイズもご用意しております。この機会に是非お立ち寄り下さいませ。

[PR]
by dieci-cafe | 2010-06-10 20:33 | 208の事
ホント、素敵。。。

samulo exhibition at dieci(208)

2010.6.2(wed) - 6.7(mon)

f0017066_14192971.jpg


「DMの堀さんの文章がプレッシャーでした」と宮本さんは
おっしゃってましたが、出来上がった空間は想像してた以上
にもう素敵で。。。あまり紹介しちゃうともったいな(笑)
のでちょこっとだけ。あとは来てのお楽しみです〜!   
[PR]
by dieci-cafe | 2010-06-02 14:22 | 208の事
samulo exhibition
f0017066_11563030.jpg


明日からイベントスペース208にてsamuloさんの
展示会がスタートします☆2年前に、初めて鹿児島に
旅行に行った際に「堀さん絶対好きですよ。」と連れ
て行ってもらったのがsamuloさんを知ったきっかけで
した。samuloさんのアクセサリーは全てパーツ探しか
らデザイン・作成まで、オーナーの宮本さんご自身が
お一人でされてます。また、空間作りも彼の手に因る
もの。決して広くはない店内なんですがすごく見応え
があって何時間でも居れる(?)、そんな不思議な空
間。足を踏み入れた瞬間に完全に虜になってしまった
のを今も覚えています。そんな個人的にも大ファンの
samuloの世界を是非一人でも多くのdieciのお客様に
味わって頂ければと思っています。今、一生懸命設営
中ですが、既に素敵でしたよ(笑)☆この空間を味わ
うだけでも価値があると思いますが、人が心を込めて
丁寧に作るモノを身につける贅沢さや、真摯な物作り
から生まれたモノだけが持つパワーのような何かを感
じてもらえれば嬉しいです。是非お立ち寄り下さいま
せ。お待ちしております。            

samulo exhibition at dieci
event space 208

2010.6.2(wed) - 6.7(mon)

会期中、宮本さんも来て下さっています。
[PR]
by dieci-cafe | 2010-06-01 12:39 | 208の事