<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ただいま〜!
f0017066_18433872.jpg

一昨日北欧から戻ってきました。今回の滞在、一番の
目的は、5/22から開催されたLisa Larsonの回顧展の
オープニングパーティーに参加する事でした☆毎年、
ギャラリー等で展覧会を開催しているリサですが、今
回は公立の美術館での最大規模の回顧展という事で、
こんな記念すべき展覧会のオープニングには参加せね
ば!とおめでとうの気持ちを伝えに、大阪から行って
参りました。(もちろん買付けもしてきましたよ!荷
物が届き次第各店舗に並びますのでお楽しみに〜。)
パーティーはストックホルムと 美術館のあるグスタ
フスべリを結ぶ1850年代の蒸気船で開催されました。
f0017066_19172999.jpg

約2時間のランチクルージング。途中スウェーデンの
コメディアンのトーク(?)等もあり賑やかに目的地
に到着。そしてミュージアム前でセレモニーの開催。
家族や友人、そしてたくさんのファンに見守られて、
とても幸せそうなリサを見て、私もとても嬉しくなっ
てしまいました☆展覧会の方は回顧展ということもあ
り、日本でも人気の高いヴィンテージの数々を中心に
1点ものもたくさん揃っていて見応え充分でした! 
10/24まで開催しております。是非会期中にストック
ホルムにご旅行の方は少し足を伸ばして尋ねてみて下
さいね。                    
f0017066_1946958.jpg

[PR]
by dieci-cafe | 2010-05-29 19:46 | 自分の事
おすすめ その3

Landscape Productsのイベントも、残すところあと5日と
なりました!まだご来店されてない方、そして気になるアイ
テムを諦めて帰って心残りのある(笑)方、是非是非お越し下
さいませ。お待ちしております。            

ランドスケープさんと言えば家具!という事で、今回は
オリジナルの家具たちをご紹介致します。良質な木材を
使用し、モダンなデザインなのに、何だかホッと出来る
ようなスタイルが魅力です。鹿児島の工房で受注生産し
ているので、細かなサイズのオーダーや変更にも応えて
くれるのも嬉しいですよね。ソファの張り地もステキな
物が多く悩んでしまいそうです。。 普段dieciでも一部
お取り扱いさせて頂いてますが、この会期中はたくさん
取り揃えております。その他「こういうのが欲しかった
んだよなぁ」と思えるような生活雑貨(ティッシュBOX
やマガジンラック等)や食卓小物の数々など、ランドス
ケープらしい切り口のオリジナルアイテムも人気です。

f0017066_16131245.jpg
f0017066_16145369.jpg
f0017066_16154043.jpg

ご来店お待ち致しております〜☆
[PR]
by dieci-cafe | 2010-05-25 16:22 | 天神橋店の事
おススメ その2
f0017066_031075.jpg

今日、ランドスケープの皆さんが到着。天神橋店は
無事プレイマウンテンになりました☆魅力的なアイ
テムが所狭しと並んでおります!初日の15日は、
スタッフの方も来て下さってますので、興味のある
方は是非ご来店下さいね。ちなみに明日は18時ま
での営業となりますのでお気をつけ下さいませ。 
(カフェは15時ラストオーダーとさせて頂いてお
ります。ご了承下さいませ。)         

そして今日ご紹介するおすすめアイテムは、Alma Allen。
DIECI205のディスプレイでご覧になった事のある方も多い
のではないでしょうか。アメリカのジョシュア・ツリーに
自宅兼スタジオを持つ彼。この場所でしか生まれない、大
いなる自然の影響を存分に受けた、力のある作風が特徴で
す。(お写真は去年プレイマウンテンで開催された個展に
お邪魔した際に撮影した物です。)今回はスカルプチャー
の他に、大人気のスツールやとても大きなコーヒーテーブ
ルも来ています。                  
[PR]
by dieci-cafe | 2010-05-15 00:46 | 天神橋店の事
トークショーの参加募集、終了致しました!
f0017066_2361324.jpg

トークショーのご予約を締め切らせて頂きました。
ありがとうございました。ご予約のみなさま、入場
は到着順とさせて頂きます。お席に限りがございま
すので、少し早めのご来店をお勧め致します。  
[PR]
by dieci-cafe | 2010-05-13 23:21 | 天神橋店の事
Playmountain "POP UP SHOP"
f0017066_1542219.jpg

土曜日から始まる「Go West By Landscape Products」
天神橋の1階ショップはPlaymountainのPop Up Shopに
大変身!普段のdieciではお取り扱いのないアイテムや一部
しかご紹介出来ていないものも色々やって来ます☆その中
から特におススメのアイテムをご紹介させて頂きますね。
まずはAdam Silverman。彼の生み出す作品は、アメリ
カン・クラフトと日本の民藝、そして"X-LARGE"の設立者
である彼ならではのファッショナブルさが、上手い具合に
ミックスされた唯一無二な魅力があります。大好きな陶芸
家の1人で、個人的にも収集しているのですが、特に最近
購入した大きな丸い花瓶(dieciのカフェで使用中)がお気
に入りです。そんな彼の作品も会期中に並びます。ご興味
のある方はこの機会に是非お越し下さいね!      
[PR]
by dieci-cafe | 2010-05-13 02:39 | 天神橋店の事
Twitter始めました。
f0017066_3172769.jpg

始めました☆つぶやきますので宜しくです。
[PR]
by dieci-cafe | 2010-05-12 03:18 | 自分の事
「GO WEST by Landscape Products」記念トークショー
f0017066_27978.jpg


5/15から30までの間、天神橋のショップとカフェ、そして
南船場のイベントスペース「208」の3会場で開催のイベント
「GO WEST by Landscape Products」。こちらを記念してトーク
ショーを開催致します。ランドスケープから代表の中原慎一郎さん
と「僕の鹿児島案内」の著者・岡本仁さんが来阪。あとgrafの服部
滋樹さんも参加して下さいます。きっと興味深いお話が聞けると思
いますので、是非皆様お誘い合わせの上、ご参加下さいませ〜! 


「GO WEST by Landscape Products」記念トークショー

定員に達しましたのでご予約を終了致しました。ありがとうございました。

 日時:2010.5.15.(sat) 18:00〜                
 (19:30からのレセプションパーティーにも是非ご参加下さい。)
 出演:中原慎一郎(ランドスケーププロダクツ)         
    岡本仁(ランドスケーププロダクツ)           
    服部滋樹(graf)                    
    田丸祥一(dieci)                    
    堀あづさ(dieci)                    
 参加費:500円                       
 応募方法:info@dieci-cafe.comに件名「トークショー参加予約」
      でメールを送信下さい。メールには必ずお名前・お電話
      番号・参加人数をお書き添え下さい。        
[PR]
by dieci-cafe | 2010-05-04 02:30 | 天神橋店の事
GW中の営業について
いよいよ始まった大型連休。みなさま如何お過ごしですか?
dieci全店、5/4(火)も休まず営業致しておりますよ!是非
お誘い合わせの上ご来店下さいませ。(天神橋店の営業時間
は日・祝の間、19時までとなっております。)なお、下記の
日程にて臨時休業日を頂戴しております。ご迷惑をおかけ致
しますが何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。   

5/7・・・dieci"207"のみ休業
5/11,12,13・・・全店休業
5/14・・・天神橋店1,2F共に休業

f0017066_18111295.jpg

「春のころも」展も好評開催中です☆
[PR]
by dieci-cafe | 2010-05-02 18:13 | その他