<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
うちの子達(?)の嫁入り先
f0017066_1433234.jpg

先日、大きなブルドッグをお届けに行かせて頂いたNさんから
「幸せ時間を見て下さい」と、このお写真が届きました☆窓辺
にもリサの子達をたくさん飾って下さってます。ホントに良い
所に嫁いだなぁ(笑)と、しみじみ嬉しい気分になってしまい
ました。以前リサのインタビュー取材に同行した際に、「私の
作品は何の役にも立たない。その事にずっとコンプレックスを
感じていたの。でもそんなある日、私の作品を飾ってくれてる
女性に『あなたの作品を見るだけで毎日ハッピーな気分になる
わ』と言われ、心が救われたのよ。」と話してました。その物
自体は何かに役立つ物ではないんだけど、それが目に入ると心
が和んだり、幸せな気分にしてくれる。リサの作品ってそんな
日常の幸せを運んでくれる『非常に役立つ』アイテムだと思い
ます。Nさん、末永く可愛がってやって下さいね〜。    
[PR]
by dieci-cafe | 2010-04-24 15:09 | 天神橋店の事
春のころも展
f0017066_2593916.jpg

Tomotakeさんの展示も無事終了致しました〜!ご夫妻が
作り出す素敵な泥染と刺繍の世界を満喫して頂けたのでは
ないかと思います。受注生産品をお買い上げの皆さんは出
来上がるのを楽しみにしてて下さいね!        

そして今週末からまた新しい展示がスタートします。

春のころも展 -心を満たす素材-
2010.4.24(sat) - 5.9(sun) at 208

DIECI205定番アイテム"soutiencol for elenco"のシャツ。

流行にとらわれず品のある気持ちのよい素材を身にまとう。
ただそれだけで充分なんだという事を教えてくれる、そんな
シャツです。今回、イベントスペース208にて開催される
「春のころも展」ではこのsoutiencol for elencoのシャツを
新旧織り交ぜてご紹介致します。            

また上質なカディを作り上げるBESS NIELSENのアイテム
も展示販売致します。春から夏にかけて身につけたい、そ
んな1枚を探しにいらして下さい。          
[PR]
by dieci-cafe | 2010-04-23 03:22 | 208の事
Lisa Larson exhibition in trove
f0017066_1838245.jpg


全国各地で開催して頂いているLisa Larsonの展覧会。
GWは山口県のtroveさんにて開催です!お店の4周年
を記念して企画されたイベントです。(おめでとうござ
います!)山口在住のみなさんはもちろんの事、お休み
に山口に行く方、そしてまだ予定を決めてない方も是非
皆さんもお誘い合わせの上ご来場下さいませ〜!   


Lisa Larson Exhibition at trove
2010.4.29 - 5.9
詳しくはこちらをご覧下さいませ。
[PR]
by dieci-cafe | 2010-04-22 18:54 | その他
北欧のテーブルクロス展
f0017066_14211546.jpg

dieci"207"の恒例イベントの1つ、「北欧のテーブルクロス展」が
スタートします。スウェーデン・フィンランドで買い付けたユーズド
やデッドストックの極力状態の良い物ばかりを集めました。普段見慣
れたテーブルセッティングも、クロス一枚で全く違う雰囲気になって
くれます。また、生地自体が素敵なので加工してお洋服やバッグ、イ
ンテリア小物に使ってもらうのもお勧めです。是非この機会にお気に
入りの一枚を見つけにきて下さいね。              

「北欧のテーブルクロス展」 at dieci"207"
2010.4.17(sat) - 4.25(sun) *火曜定休

Tomotakeさんのイベントもあっという間にあと数日と
なりました。まだお越しではない方、テーブルクロス展
と合わせてお越し下さいませ。お待ちしております〜。
(ちなみにネロさんは予想通り(?)人気ですよ!)
[PR]
by dieci-cafe | 2010-04-16 14:31 | dieci"207"の事
連続投稿!
ずっとアップしてなかった分、お知らせが溜まってて。。。
ノリノリで連続アップしております〜☆         

f0017066_0544891.jpg

明日からスタートの「Tomotakeの泥染と刺繍展」。
日曜日までのYURIさんのイベントとはまた違う空間が
Tomotakeのお二人の手で完成致しました!    
昨日の記事にも書いたtributeさんとのスツール。脚の
素材はオークで、張り地は4種類あるのですがどれも
ホントに可愛くって、見てるだけで何だか幸せな気分
になります☆そしてそして、何てったってネロさんの
ぬいぐるみ!!!                

f0017066_105522.jpg

どうしましょ?!この太々しさ!!座った目!!
間違いなくネロさんです!!可愛過ぎます。。。
たくさんの方にオーダーしてもらえると嬉しいで
す〜。「よろしくどうぞ。」by ネロ     
[PR]
by dieci-cafe | 2010-04-09 01:10 | 208の事
お花見限定メニュー♪
f0017066_0265075.jpg

dieciのカフェに「森のおはぎ」さんのお花見限定メニュー
が4/10・11の2日間、登場致します〜。お写真の桜と
定番の大納言の2つのおはぎに奈良の焙煎大和茶がセットで
750円です。先日、森さんがこの桜のおはぎを差し入れに
下さったんですが、すっごく上品な甘さで香りが高く本当に
美味しかったんです〜☆お花見がてら、もしくはおはぎ目当
て(笑)で、ご来店下さいませ〜。お待ち致しております!

●森のおはぎ●

4/10・11 お花見限定メニュー

おはぎ2個(大納言・さくら) + 焙煎大和茶

750円 (限定20セット/各日)
[PR]
by dieci-cafe | 2010-04-09 00:52 | 天神橋店の事
先週から今週の事、あれこれ。
f0017066_16421497.jpg

桜が綺麗な季節ですね。自宅マンションの入り口にある
ソメイヨシノも満開を迎えています。さてさて、金〜日
に開催されていたYURI PARKのニットの受注会も、無事
終了致しました。たくさんの方々がユリさんのニットを
見て、着て、作り手が心を込めた逸品を身にまとう事の
贅沢さを感じて下さった様子が本当に嬉しかったです!
今回オーダー頂いたアイテムは10月後半頃に出来上が
って来ますので楽しみにお待ち下さいね。また秋に、次
の春夏物の受注会をしようね〜、とお願いしてますので
次回も宜しくお願い致します!           

f0017066_16591055.jpg

そして、私は月曜日から福岡に行って、昨日から始まった
organさんのLisa Larson展の準備手伝いをしてきました。
新旧の作品が沢山並んでおります。中でもおススメは限定
の"organウサギ"。リサのあのウサギがバスクTシャツを着
てるんですよ!これがホントに可愛いんです☆アットホーム
な雰囲気の素敵な展覧会になっていますので、お近くの方は
是非行ってみて下さいね。18日まで休まず開催中です〜。
(ちなみに会期中、出張dieciショップもやってます!)

f0017066_1712084.jpg


でで、大阪に戻ってきて、明日からは208にてTomotake
さんのイベントがスタート致します〜☆只今設営真っただ中
なんですが、どのアイテムもとっても可愛くって、もう危険
です。。。特にdieciでも大人気のtributeのei stoolにトモタ
ケさんのファブリックを張ったダブルネームのスツールは、
ヤバいです!そしてにゃんと(?!)我が家のアイドル猫、
ネロさんがTomotakeの人気シリーズの1つ、ぬいぐるみに
なって登場致します〜☆実物のネロに勝るとも劣らぬ可愛さ
です!こちらも必見です。是非お誘い合わせの上、遊びに来
てみて下さいね。お待ち致しております〜。       


f0017066_17354328.jpg

「Tomotakeの泥染と刺繍展」 208
2010.4.9(fri) - 4.19(mon) *火曜定休
詳しくはこちらをご覧下さいませ。
[PR]
by dieci-cafe | 2010-04-08 17:37 | 自分の事