<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
YURI PARK KNIT WEAR EXHIBITION
f0017066_2511054.jpg

TEMBEAのイベント、無事終了致しました。会期中、
たくさんの方々にご来店頂き、本当にありがとうござ
いました!私自身、今回のイベントでTEMBEAの魅力
を改めて感じる事が出来ました。旅立って行ったバッ
グ達が皆さんの手で増々風合いをまして行くのを楽し
みにしています!育った子(?)をまた見せに来て下
さいね〜!                   


YURI PARK KNIT EXHIBITION
2010.04.02(fri) - 04.04(sun) at 208
                

そしてそして、金曜日からはお待ちかね、ユリさんの
ニットの受注会です。ただただニットをオーダーして
もらう会ではなく、YURI PARKのニットの世界観を感
じてもらえる様な展示に出来ればと思っております。
ですので「興味あるなぁ」って方は是非のぞきに来て
みて下さい。お待ち致しております。       
[PR]
by dieci-cafe | 2010-03-31 03:09 | 208の事
みんなのTEMBEA
使い込む程にクタッと良い感じになるTEMBEAのバッグ。
実際どんな感じに柔らかくなるかを知ってほしいので、 
スタッフの私物をご紹介します〜。          

f0017066_20262456.jpg

UNSAIというコットンと麻を使った生地のバゲットトート。 
元々このタイプはパラフィン加工されていないので、一度洗 
うだけでかなりクタッとします。色も素朴で人気があります。 

f0017066_2031143.jpg

こちらは前シーズンから定番入りした、バゲットのミニサイズ。
ミニと言ってもたくさん入ります。新人のTちゃんご愛用。まだ
パリッと感が残ってますね。                
                
f0017066_203443.jpg

ニュースペーパーバッグは自転車族に大人気です。少し短めの
肩ひもがいい感じ☆タミーもご愛用。           

f0017066_2039476.jpg

ベージュのリネンキャンバスで出来たタイプ。マジックテープが
付いてて、機能的です。ヒモの長さも調節可能です。     

他にもみんな複数所有のTEMBEA。そう言う私もリュックも
含めて6個持っています☆で、今回のイベントでまたコレク
ションが増えました。。。恐るべしTEMBEAです。。。  
[PR]
by dieci-cafe | 2010-03-28 20:51 | 208の事
今朝のネロさん
f0017066_953417.jpg

最近またネロさんの中で、このCAT HOUSEブームが
来ているみたいです。毎朝この中に入って、日光浴を
楽しんでいます。気持ち良さそうです。      
[PR]
by dieci-cafe | 2010-03-19 09:59 | ネロの事
「生活の中のTEMBEA展」
f0017066_23205836.jpg

日に日に春めいておりますね☆桜の季節ももうそこまで
来ています。とは言ってもまだまだ夜は冷え込みます。
体調管理にくれぐれもお気を付け下さいませ〜。   

さてそんなこれからの季節にピッタリな素敵
なイベントが南船場の208で開催されます!

「生活の中のTEMBEA展」
3/19(金)〜3/29(月)

使い込む程に自分のものになっていく、そんな言葉がピッタリな
TEMBEAのバッグ。パラフィン加工されたキャンバスを使用して
いるため最初はパリッとしているのですが、使用とお洗濯を重ね
ると柔らかくなり、使う人の体に馴染んで来るんです。3年前に
イベントでご一緒し、そのデザインとカラー、クオリティーのバ
ランスの素晴らしさに触れ、TEMBEAのバッグに一目惚れしてし
まった私とタミー。「是非取り扱いたい!」という気持ちが、今
のDIECI205をオープンするきっかけの1つになったのでした。
そんな思い入れの深いこのバッグのイベントを、この度208に
て開催させていただく運びになりました。さまざまなライフスタ
イルや日々のシーンにそっと馴染むTEMBEAの幅広いラインナッ
プのバッグ達が勢揃いします。また今回、このイベントの為に作
って頂いたdieciオリジナルバッグ「PAPER BAG TOTE」も販売
させて頂きます!デザイナー早崎さんと一緒に考えた力作です。
こちらも是非お楽しみに!!                

*会期中、天神橋のdieciでも一部アイテムを販売致し
ます。カフェでは新作のコースターやランチョンを
使用してサーヴさせていただきます☆      
[PR]
by dieci-cafe | 2010-03-17 00:06 | 208の事
明日帰国。
f0017066_7222539.jpg

今日は4/2~3に開催するYURI PARKの受注会の打ち合わせの為に
アトリエに行って来ました。今回で2度目の訪問だったのですが、
ホントに素敵な空間。この雰囲気が伝わる様な展示になればなぁと
思っております。楽しみにしてて下さいね!          
f0017066_7345393.jpg

夕飯はユリさんお薦めレストランへ。とっても美味でした☆楽しい
時間をありがとうございました!そして明日の昼の便で日本へ。。
帰ったら確定申告仕上げねば〜!               
[PR]
by dieci-cafe | 2010-03-11 07:56 | 自分の事
ミラノ満喫中。
f0017066_6162260.jpg

今朝、早い便でミラノに移動しました。こちらも北欧程では
ないものの、まだまだ冬真っただ中の気候です。今日は一日
フリーでしたので、街中をウロウロ。でも特に欲しいモノも
なく、塩とか豆とか防虫剤とか(笑)主婦っぽいものばかり
ゲットしてしまいました☆ランチはPECK、夕飯はホテルの
スタッフに教えてもらったイタリアンレストランへ。どちら
もホント笑ける位美味しかったです☆          
f0017066_618386.jpg
f0017066_6182476.jpg

[PR]
by dieci-cafe | 2010-03-10 06:19 | 自分の事
フィンランドも雪景色!
f0017066_336483.jpg

金曜日からヘルシンキに来てます。こちらも雪!
マイナス5度〜10度(!)の間をウロウロって
感じの気候です。でもお天気は良いんですよ☆ 

今日は日曜日という事で、お友達のハンナさんの
お誘いで、ご両親のお家にお邪魔して来ました。
彼女の兄弟も家族連れで来ていてとてもアットホ
ームなランチパーティーでした。子供達は雪の積
もった広いお庭で遊び回ってて、私(34歳)も
一緒に遊んでもらいました。雪遊びって20年ぶ
り位だと思います☆めっちゃ楽しかったです〜。
[PR]
by dieci-cafe | 2010-03-08 03:47 | 自分の事
雪の北欧
f0017066_6323166.jpg

昨日からスウェーデンに来ています。去年の12月にチェリーと
来た時とは別世界!一面銀世界って感じです。こちらの人による
と今年は例年に比べて積雪量が非常に多いらしく、雪のある生活
にある程度慣れてるはずのストックホルムっ子も、さすがにパニ
ックだったそうです。ちょうど2日前くらいから少し寒さが緩ま
ったみたいで降雪はなく、寒いけど何とか耐えれそうです。。。

ちなみに去年辺りから工場の片隅に置いてあって、ずっと気にな
っていたLisa Larsonの新作のゾウ。「もうすぐ出来る」と夏頃
から言われてて待ちわびていたのですが、ようやく製品化が決ま
りました〜!出来たて数匹が入荷して参ります☆こちらもお楽し
みに!(入荷の際はHPにてお知らせ致します。)      
[PR]
by dieci-cafe | 2010-03-04 06:54 | 自分の事