<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
春夏のアイテム色々入荷
f0017066_2593313.jpg

昨日・今日と雨ですが、それでも温かいですよね。
でもまだ寒くなったり波がありそう。。。風邪等に
気を付けてお過ごし下さいませ。        

さて危険(笑)な季節!DIECI205に春夏アイテムが
揃い始めております。お写真のYURI PARKのニット。
受注会でも大人気でしたが、届いたアイテムを見て、
「やっぱり素敵〜!」とスタッフ一同ため息でした。
他にも、新しくお取り扱いをスタートしたnaruse
ロングシャツ等もお薦め☆DIECI205をスタートして
3度目のSSシーズン。自分達と一緒にお店のセレクト
も少し「大人」になった気がします。エエ物たくさん
取り揃えてお待ち致しております〜。       
[PR]
by dieci-cafe | 2010-02-28 02:59 | DIECI205の事
スタッフ募集のお知らせです
f0017066_20361935.jpg

dieciでは一緒に働いて下さる方を募集致しております。
(詳しくはこちらをご覧下さいませ。)
[PR]
by dieci-cafe | 2010-02-27 20:52 | 天神橋店の事
あ〜楽しかった☆
f0017066_144847.jpg

2/19〜2/23まで九州遠征に行って来ました。
まずは、鹿児島・DWELLで20日からスタートした、
イベントの設営へ。初日のナイトマーケットも大盛り
上がりでした〜。こちらのイベント、3/7まで開催
致しております。鹿児島界隈の皆様、是非DWELLに
お越し下さいませ。               
f0017066_113170.jpg

それにしても一杯食べました。。。怖い位。。。
ホント。。。でも何食べても美味しかったぁ〜。

一緒に鹿児島を満喫したvivo,vaさんDEFさん
別れた後、私とタミーは車で熊本→福岡へ移動。
小代焼瑞穂窯・小鹿田焼の仕入もしてきました。
(買い付けた品は近々dieci"207"に並ぶ予定です☆)
そして仲良しのorganさんの素敵マンションに
泊まらせていただきました。ホント全て大満足な
4泊5日でした。めちゃめちゃ多いですけど、、

中原さん・武井さん・委員長・アリムーさん・川畑さんご夫妻・
やちよさん・ミッシーさん・鈴の音抽出所のお二人・DWELLの
スタッフの皆さん・しょうぶ学園の土井さん・福森園長・武末さん
泉さん・るいさん・西田さん・ もりちゅーさん・金子さん、
そしてお留守を守ってくれたスタッフの皆ちゃま。ホントありが
とうございました〜!                   

f0017066_1441792.jpg

*るいさんの所の猫達。ネロの友達です。
[PR]
by dieci-cafe | 2010-02-27 01:45 | その他
トラの耳って、、、
f0017066_1644029.jpg

f0017066_165571.jpg

写真のトラたち。2匹の違いわかりますか?そう、耳の色が
違うんです〜☆元々サンプルで届いたのは黒い耳のトラ。こ
の子達が届くんだと首を長くして待っていたら、前回の買い
付け時にリサから「よく考えたら、トラの耳って黒くない気
がするのよ。だから変更する事にしたわ。」と衝撃の通達!
でも黒い耳のトラも気に入ってしまった私達。なのでお願い
して黒耳タイプも作ってもらう事にしました☆黒耳ちゃんに
慣れていたら黄耳ちゃんが物足りなく感じてたんですが、今
では黄耳の方がシックリくるような気も。今後、基本的には
「黄耳」ですが、「黒耳」もdieciにはおりますので、写真を
見て「断然黒耳!」って思った方は是非お申し付け下さい!
どっちも甲乙付け難いくらい、可愛いですよ〜。     

ちなみにですが、あれこれ調べてみたらトラの耳、中の方は
ちょっと黒い事が判明しました。なのでどっちも正解です!
[PR]
by dieci-cafe | 2010-02-14 16:47
Bjorkさんの鍋つかみ
f0017066_1691964.jpg

ここ数日、また寒さがぶり返してますが、風邪とかに気を
つけてお過ごし下さいね。さてさて今日はちょっと嬉しい
お知らせ。dieci"207"でもオープン以来お取り扱いしてる
人気のアイテム、Bjorkさんのポットホルダーが昨年末から
お求めやすいプライスになりました☆(それまでに買って
下さってた方、ごめんなさい!)黒や茶色の落ち着いた色
に加え、春らしい温かな色合いの物もたくさん入荷してお
ります。小さなサイズの物やウールのニット物も入って来
てて、とっても可愛いんですよ。キッチンに一枚あるだけ
で嬉しくなってしまう、そんな素敵なアイテムです。  

Bjrok鍋つかみ

(旧価格)4,515円 → (新価格)3,990円
*Sサイズ 3,255円  ウールタイプ 3,990円
[PR]
by dieci-cafe | 2010-02-13 16:31 | dieci"207"の事
Stink Syndicateさんの受注会
f0017066_10543863.jpg

Natural, Hand made + Love = Stink Syndicate

2010.2.11(thu) - 2.15(mon)

accessories展 at 208 (event space)

アクセサリーブランド、Stink Syndicateさんが受注会を
208にて開催されます。普段DIECI205でお取り扱いのあ
るアイテムとはまた違った魅力のアクセサリー。お写真の
ようなシルバーパーツのアクセサリーには、イニシャルや
記念日等の刻印も受けて下さいます。バレンタインデーに
カップルでお揃いのアイテム、っていうのも素敵ですね。

他にも毎日着けたくなるようなシンプルなリングや、女性
らしいキラキラしたネックレス、そしてこれらのアクセサ
リーと一緒にon the booksさんがコーディネートした書籍
も並びます。どんな空間が出来上がるのか、私たちもとて
も楽しみにしています。是非見に来て下さいね。    


DIECI205には本日より春物も並べ始めました☆まだまだ
寒い日は続きますが、一足お先にお気に入りを見つけに来
て下さいね。こちらもご来店お待ち致しております!  
[PR]
by dieci-cafe | 2010-02-11 11:01 | 208の事
鹿児島がアツい!
f0017066_1494963.jpg

何とかして今年も「行きたい!」と企んでいた(笑)鹿児島。
で、願えば叶うものです。DWELLさんでイベントをさせて頂け
る事になりました!しかも今回は、神戸のDEF COMPANYさん
とvivo,vaさんと一緒です☆昨年3月に東京で開催した合同展。
3社の考える「豊かな生活の為のアイテム」がDWELLに勢揃い
致します。dieciからはLisa Larsonの作品を始め、北欧の雑貨
や食器を中心に、ホッと心和む、そんな些細な豊かさをテーマ
にあれこれ揃えて持って行きます。また今回は初日にちょうど
ナイトマーケットが開催されるとの事で、dieciも参戦させて頂
きます〜。天神橋店で毎年大好評の「dieciの蚤の市」。これを
鹿児島で開催しちゃいますよ!ちょっと傷があるんだけど捨て
ちゃうにはもったいない物や、残念ながら売れずに、居座り続
けている(?!)アイテム等を破格値で大放出致します。  

そんなこんなの魅力的な内容のイベント☆是非是非、鹿児島在住
の方々はもちろん、九州地方の皆さんも遊びにきて下さいませ。

f0017066_15155831.jpg


それにしても鹿児島ってどうしてこんなに魅力的なんでしょうか?
そんな疑問に答えてくれる書籍が2/14に発売になります!その名も
「僕の鹿児島案内」岡本仁さん著です。岡本さんの鹿児島に対する
愛情と感謝に満ちたとっても温かくて素敵な本です。ガイドブック
としてももちろんですが、読み物としても楽しめる内容です。是非
ご拝読下さいませ〜。(もちろんdieciでも取り扱います☆)  


ね。鹿児島、やはり今年もアツいでしょ!
行ってみたい方、ホント行くべきです〜。
[PR]
by dieci-cafe | 2010-02-10 15:36 | その他
NY
f0017066_0241949.jpg

先週末からニューヨークに来ております。北欧で慣れている
私でさえも、挫けそうな程の寒波(!)に見舞われてしまい
ましたが、それでもやはり10年ぶりの摩天楼は全てが新鮮
で、寒さも忘れる程楽しんでおります!ここで受けた刺激を
今後のdieciに活かせればと思っております☆今回DIECI205
用にオーダーしたショールやアクセサリー類も、続々と入荷
して参りますので、お楽しみに〜!           
[PR]
by dieci-cafe | 2010-02-03 00:51 | 自分の事