<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
バタバタ...
f0017066_23331054.jpg

3日間開催していたYURI PARKの受注会。短い期間ながら、
たくさんの方々にお越し頂きまして本当にありがとうござい
ました〜!ユリさんも色々な方々がご自身のニットに袖を通
す姿を見る事が出来て、とても良い刺激になったとおっしゃ
ってました。きっとご来場下さった皆さんも感じたと思うの
ですが、YURI PARKのニットってユリさんの人柄がそのまま
反映されたような凛とした魅力があります。"物"ってやはり
"人"が作るものなんだなぁって心から感じる事が出来て、私
自身本当にすごく学ぶ事が多かったです!オーダー頂いたニ
ットは1月下旬か2月上旬に入荷して参りますので、楽しみに
お待ち下さいね!DIECI205でもこの秋冬から一部お取り扱い
をスタートさせて頂きましたので、イベントに来れなかった
皆さんは是非のぞきに来て下さいね〜!         
f0017066_23463210.jpg

そしてそして、ようやくですが、11/7~15に"ただいま展"を
開催させて頂きます!!9月と10月の買い付け旅行で訪問した
スウェーデン・フィンランド・イタリア・エストニアで買い付
けたアイテムが208に揃います。それから、今までの買い付け
で少しずつ貯めていたヴィンテージのファブリックを使った、
オリジナルアイテムもご紹介の予定です☆どれも一生懸命探し
て来たアイテムばかりです☆是非是非皆様、お誘い合わせの上
のぞきに来て下さいませ〜。               
f0017066_08989.jpg

*この写真のカップルもLisaの作品なんですよ〜☆
[PR]
by dieci-cafe | 2009-10-31 00:08 | 208の事
YURI PARK展
f0017066_12102036.jpg

先程、無事買い付けから帰って参りました〜!出発の頃に
比べるとかなり秋めいておりますが、それでも暑く感じて
しまいます。。。                  

さてさて、疲れた〜!っとのんびりしている場合でなく、
大切なお知らせ☆明日23日から25日の3日間、イベント
スペース208にて"YURI PARK展"を開催します。数年来
の友人のデザイナー、一平さん。とてもおしゃれな彼が
毎年冬になると着こなす、素敵なニットの数々。背中の紐
(後に知ったのですが、これは天使の羽!)が印象的なこ
れらのニットが見る度に気になって、どこのブランドの物
なのか教えてもらうと、専門学校時代の同級生であるユリ
さんという女性が単身イタリアに渡って作っているとの事
でした。それから数年が経ち、dieciでもお洋服のお店を
する事になり、このニットブランド"YURI PARK"を、我が
DIECI205でもお取り扱いさせて頂く事になったのでした!

ニットがニットであることの美しさを表現するYURI PARK
のニットは着る人と一緒に歳を重ね、心に豊かさを与えて
くれます。イタリア・ミラノの工房から届くYURI PARKの
ニットの縫製の美しさや、細かな配慮のディテールが、繊
細で丁寧なものづくりの背景を語りかけてくるようです。
今回のイベントは、09年の秋冬のウール・カシミヤニット
の販売と10年の春夏のコットンニットの受注会になってい
ます。会期中、ユリさんも208に来て下さってます。是非
この機会に心温まるニットを感じに来て下さい!    

YURI PARK展 at 208(208はdieciのイベントスペースです。)
2009.10.23. - 10.25. 13:00~20:00
[PR]
by dieci-cafe | 2009-10-22 12:34 | 208の事
ヘルシンキ&タリン
f0017066_515653.jpg

たくさんのお祝いの書き込み、ありがとうございます〜☆
遠く離れた北の大地(?)も、皆さんのお気持ちのお陰で
ちょっと暖かく感じられます(笑)。         

今日はエストニア・タリンに行って来ました。ただいま展
用にあれこれ買い付けて来ましたのでお楽しみに!   
f0017066_5343662.jpg

*1枚目の写真はフリマの入り口で。クロネコヤマト?
*2枚目はタリンのカフェの天井。綺麗な模様でした。
[PR]
by dieci-cafe | 2009-10-20 05:38 | 自分の事
10年。
f0017066_2355068.jpg


2009年の10月17日、今日でdieciを始めて10年になりました!
右も左もわからず、若さだけを武器にスタートしたあの日から、
もう10年も経ったなんて、なんだか感慨深いです。今のdieciが
あるのは偏に、ご愛顧下さるお客樣のお陰です。本当にありがと
うございます!少しでも皆さんの気持ちを温かく幸せな気分にす
る、そんな存在を目指して今後も頑張っていきたいと思います。
どうぞこれからも末永く宜しくお願い致します!そして又、周り
の素晴らしい諸先輩方や同業者の皆様にも心より感謝致しており
ます。この世知辛い時代に、良いご縁にたくさん恵まれ、本当に
私たちは幸せ者です。これからもご指導、ご鞭撻の程宜しくお願
い致します。                       
                2009.10.17. dieci 堀あづさ
[PR]
by dieci-cafe | 2009-10-17 23:07 | 天神橋店の事
寒いけど元気。
f0017066_661619.jpg

スウェーデンにいます。想像以上に今年は寒く、
気温も3℃位。でも元気に過ごしております。
明日フィンランドに移動です。写真はリサのアト
リエで。新作が決まりました〜!お楽しみに☆ 
(これじゃないよ!ヒントはアニマルです。)
[PR]
by dieci-cafe | 2009-10-17 06:10 | 自分の事
またまた行って来ます〜!
f0017066_4285485.jpg

何だか帰って来たばっかりな気がしますが、、、またまたスウェーデン&
フィンランドに行って来ます〜!もうかなり冷え込んでるんだろうなぁ。
でも寒さに負けぬホットな(?)買い付けが出来るよう頑張って来ます!


f0017066_4393669.jpg


写真は別にすねてる訳じゃなく、ただひなたぼっこをしているネロです。
少しの間会えないのは寂しいですが、主人に「写メ」を頼んでおります。
ではでは行って参ります〜!!                   


*10/15(水)はdieci"207"DIECI205は15時からの営業になります。
[PR]
by dieci-cafe | 2009-10-13 04:58 | 自分の事
ナチュリラ
f0017066_13445450.jpg


発売中のナチュリラ秋号にてDIECI205がTEMBEAのカバンと共に
ご紹介されております。掲載のタイプ以外にもどんなライフスタイ
ルの人にも使って頂けるような、さまざまな色・形があるのですが
どれもホント素敵です。また、殆どのアイテムが男女兼用で使える
デザインなので、パートナーにプレゼント!という口実で買って実
は自分が使う。。。というのもアリですよ!(私もタミーに「絶対
使うって〜!買い〜やぁ〜!」と買わせて、いくつか奪い取ってお
ります(笑)。)お気に入りの1つを見つけに来て下さいね〜! 
[PR]
by dieci-cafe | 2009-10-03 14:26 | DIECI205の事