<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
小さなマーケット開催!
f0017066_0123497.jpg


明日はお馴染み、天神橋の小さなマーケット開催です!
私もまたまた北欧の古い雑誌で作ったエコ紙袋を出品
します。手作りケーキや焼き菓子、ファブリック小物
等々、あれこれ並びますので是非覗いて下さいませ〜。
お待ち致しております!写真は関係ないけど、じゃが
いも状態のライオン達です。           
[PR]
by dieci-cafe | 2009-09-27 00:14 | 天神橋店の事
月曜まで開催中です〜☆
f0017066_1925157.jpg


9/19から208で始まった「Fyn 旅の蚤の市」。とっても素敵な
色合いの毛糸がたくさん並んでいます。「今から編み始めたら、
寒くなる頃には出来上がるはず!」と最近萎えていた私の中の 
編み心(?)がまた騒いでおります。。。毛糸以外にもFynさんの
オリジナルアイテムをはじめ、バルト三国や北欧などの国々で
買付けた可愛い雑貨もたくさんあります☆月曜日まで開催して
おりますので、是非お誘い合わせの上お越し下さいませ〜!!

*明日9/24都合によりdieci"207"はお休みとさせて頂きます。
DIECI205は通常通り営業致しております。
[PR]
by dieci-cafe | 2009-09-23 19:41 | 208の事
tribute exhibition "Treehouse"
f0017066_0123787.jpg


もうすぐ大阪を離れ自然の豊かな土地へご家族とお引っ越しされるtributeの
近藤さん。そんな近藤さんが新しいお家で家族と一緒に使っていきたいと思
うモノ、あったらいいなと思うモノなど毎日の暮らしを豊かにしてくれる家
具たちを作ってdieciに持ってきてくれます。              

展示の家具販売はもちろん、受注アイテムのご相談も承っております。  
是非この機会にお誘い合わせの上ご来店下さいませ。お待ちしております!

"Treehouse" tribute exhibition at dieci
日時: 9/19 ~ 9/23
時間: 12:00 ~ 19:00

会期中、208ではFynのイベントを開催しております。(こちらは28日まで。)
また、ご近所さんのVisionsではフータのイベントを開催中。(10/4まで。)
ハシゴして併せて楽しんで下さいませ〜!
[PR]
by dieci-cafe | 2009-09-19 00:22 | 天神橋店の事
Fyn 旅の蚤の市
f0017066_093455.jpg


デンマーク刺繍やバルト三国の素敵なファブリックや毛糸を使った
オリジナルアイテムで人気のユニット、Fyn。彼女達のイベントが
9/19から208で開催されます!定番のシュシュや色とりどりの
エストニアの毛糸で制作したストールやバッグの他、世界各地で
集めたヴィンテージの陶器や生地、雑貨なども並びます。旅の蚤
の市を楽しみに、是非ご来場下さいませ〜!         

Fyn 旅の蚤の市 @208
9/19(土)〜28(月) *火曜定休日

208 (dieci"207"・DIEICI205と同じビル)
大阪市中央区博労町4-3-14 柴田ビル208
[PR]
by dieci-cafe | 2009-09-18 03:15 | DIECI205の事
東京→名古屋→大阪
f0017066_14241443.jpg


日に日に過ごし易い気候になってますね。今日もとても心地良い風が
吹いております☆参加させて頂いた展示会も無事終了しました。今回
も出展者として、バイヤーとして、そして一個人として、たくさんの
良い物や人々に出会う事の出来た大充実の3日間でした。ご来場下さ
いました皆様、誠にありがとうございました!そしてご参加の皆様、
色々とありがとうございました!本当にお疲れさまでした〜!ちなみ
にお隣のブースでお世話になったn100さん。9/17からSajiさんにて
イベント開催です。素敵なニットがたくさん揃うようですので、是非
行ってみて下さいませ〜!(ちなみに私も1枚オーダーしてしまいま
した☆)                           
                           
f0017066_14333498.jpg


そしてそして!先週の土曜日から開催のFavorさんでのLisa Larson展。
前日は朝方までご準備に追われていたというオーナーのYさんご夫妻。
その甲斐あって(!)、本当に素敵な展覧会になっております☆  
私とdieciスタッフのSも2日間お手伝いに伺いました。たくさんの方 
にご来場頂きとても嬉しかったです!スライド&トークショーもご参加
下さった皆さんが、私の拙い話にも熱心に耳を傾けて下さり無事終了致
しました。ありがとうございました〜!こちらの展覧会は23日まで開催
しておりますので、是非是非ご来場くださいね!          


f0017066_1450311.jpg


そんなこんなで大阪。昨日お友達がdieciにお茶しに来てくれて「アヒル
みて来たで」と。何の事かさっぱりわからなくって教えてもらうと、今
天満橋に巨大アヒルが出現中で、ニュースになってるとの事。そりゃ見
に行かねば!と言う事で早速タマちゃんと散歩がてら行って来ました☆
ドド〜ン!すんげ〜デカイです!!かなりテンションあがりました♪ 
まだもう少し滞在(?)するみたいなので、アヒルがてらお店の方にも
お越し下さいね〜!                       
[PR]
by dieci-cafe | 2009-09-15 14:59 | その他
ただいま〜!そして行って来ます〜!
f0017066_833888.jpg


日曜に無事買い付けから戻って参りました!今回はタミーと一緒
だったので孤独を感じる事も無く、アッという間の7泊9日でし
た。ただ、年々飛行機が辛くなって来ています。。。歳ですね。
「またあの狭い飛行機に閉じ込められて行かなあかんのかぁ〜」
と思うと心が折れそうです。宝くじにでも当たったら、ビジネス
乗りたいなぁ〜♫(ファーストと言わない所が貧乏臭いですね)
それまではオーバーブッキング狙いで頑張ります!      

さて、戻って来てゆっくりする間もなく、今日から東京に出張です。
明日から11日まで開催のFOR STOCKISTS EXHIBITIONに参加
して参ります〜。こちらは業者向けの展示会で、dieciはLisa Larson
やJonas Lindholmのアイテムの他にフィンランドの雑貨等をご紹介
させて頂きます。お取引先様に来て頂く立場でありながら、自分達も
ここでたくさんの素敵なメーカーさんと知り合う事が出来て、毎年
楽しみにしているイベントです。一般の方は入場出来ませんが、お店
をしてらっしゃる方やバイイングを担当してらっしゃる方にはとても
面白い展示会だと思いますので、是非ご来場下さいませ〜!    

そしてこの展示会のあとは、そのまま名古屋へ。Favorさんで9/12より
開催するLisa Larson展で、9/12-13の2日間お店の一角に"出張dieci"
をオープンさせて頂きます。あれこれ持って行きますので名古屋界隈に
ご在住の皆様、是非お誘い合わせの上お越し下さいませ〜!12日夜には
スライド&トークショーもさせて頂きます。詳しくはFavorさんにお問い
合わせ下さいませ!                       
[PR]
by dieci-cafe | 2009-09-08 08:43 | その他
移動だらけ!
f0017066_2104431.jpg


今回の買い付けはいつもに増して移動が多く、何だかバタバタ
してました。イタリアのあと、ヘルシンキ→ストックホルム→
そしてまた今日ヘルシンキに戻って来ました。で、明日はもう
帰国日です。今から梱包して郵便局に行って来ます!色々届く
ので皆さんお楽しみ〜!(リサの新作の事も打ち合わせて来ま
した☆まだ確定ではないのですが今から年末が楽しみです!)
[PR]
by dieci-cafe | 2009-09-04 21:17 | その他
イタリア〜
f0017066_16303517.jpg

土曜日から買い付けに来ております〜!まずは久しぶりに
イタリア・ミラノに行ってました。生ハムを食べに来た訳で
はなく、ちゃんと(いや、ちょっとは?)お仕事してます!
この冬からDIECI205でお取り扱いを開始する事になった
ユリ・パークさんのニット工房を訪ねてきました。ホント
ため息の出る程素晴らしいアイテムですよ!ユリさんには
初めてお会いしたのですが、ニットに負けない位素敵な方
でした☆店頭には11月頃から並びますので皆さんお楽し
みに!そしてちょうど開催されていたアンティーク市にも
行って来ました。こちらもテンション上がって仕方ない位
素敵なアンティークが揃ってました。また北欧とは違った
雰囲気です。こちらもお店に並ぶのをお楽しみ〜!そんな
こんなで大満足のミラノを後ろ髪引かれる思いで後にし、
昨夜遅くにヘルシンキに到着!こっちはかなり寒いです☆
イタリアと違って心休まる空気(?)が流れております。
心機一転、お仕事モードで頑張ります〜!       
f0017066_1637215.jpg

[PR]
by dieci-cafe | 2009-09-01 16:39 | その他