<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
行ってきます〜
f0017066_0183375.jpg


8/29から買い付けに行って参ります〜!現地からも
ブログをアップしようと思っておりますのでチェック
してくださいませ☆「ただいま展」も久し振りに企画
しておりますのでお楽しみに!良い物を頑張って見つ
けて来ますね〜♪ちなみに写真は全く関係ないのです
が縁起が良さそうなので。鯛乗り童子です。    

なお下記日程で南船場のお店はお休みを頂いております。
ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。  

dieci"207"・・・9/5(土),9/6(日)       
DIECI205・・・8/29(土),8/30(日),9/9(水)
*両店舗共に毎週火曜日は定休日となっております。 
[PR]
by dieci-cafe | 2009-08-28 00:31 | その他
207の定番。
f0017066_0253178.jpg

dieci"207"の品揃えは、オープンした頃から少しずつ変化
しているものの、自分の中で「207っぽいよぁ」という確固
たるイメージがあって、それに沿った物をセレクトしていま
す。フィンランドのガラス製品がとても好きで、買い付けに
行くといくつか仕入れて来るのですが、その中で私が「207
っぽい」と思うのはオイヴァ・トイッカのグラス。色や形は
変われど、オープン以来取り扱っているアイテムです。色の
付いた薄いガラスは光が当たるととっても綺麗☆なので窓辺
にディスプレイしております。             
[PR]
by dieci-cafe | 2009-08-27 00:47 | dieci"207"の事
神戸
f0017066_0301535.jpg

久しぶりに髪の毛を切りに神戸へ。いつもより早い時間の
予約だったので、その後神戸を満喫して帰って来ました。
vivo,vahausといった仲良しさんのお店や、ずっと行き
たかったfennicaババグーリ、そして有名定番(?)
ショップなどなどを散策。行きたいお店に行けて、欲しい
物があれこれ見つかり、大満足なのですが、、ちょっと散財
し過ぎました。カードの引き落とし日が恐ろしいです。。。

もちろん!老祥記の肉まんも買って帰りました〜!!
[PR]
by dieci-cafe | 2009-08-26 01:04 | 自分の事
SIGMA DP2
f0017066_1465169.jpg

タミーがSIGMA DP2を買いました。小さいのに
一眼レフ並みの写真が撮れるそうです。今朝の
ネロさん。お〜、丸い!一眼レフは仕事で使う
事が多く、あまり家に持ち帰る事が無いので、
このカメラでネロさんをバンバン激写してもら
おうと思ってます!            
[PR]
by dieci-cafe | 2009-08-24 01:47 | 自分の事
似て異なるもの
f0017066_19381325.jpg

リサ・ラーソンの可愛いミニアザラシ
そして、、、            



f0017066_194029.jpg

今朝撮った、だらだらネロさん。
ネコとアザラシ、白と黒。全く違うんですが、
何だか似てる気がするのは私だけでしょうか??
それにしても誰に似たのか(?)食いしん坊ネロ。
明らかに食べ過ぎでおデブちゃんです。。。
[PR]
by dieci-cafe | 2009-08-10 19:42 | ネロの事
ブーツのキーホルダー
f0017066_17182849.jpg

8/1から始まった「Galinaさんのカゴと夏雑貨展」。 
ご来場下さいました皆様、ありがとうございます!10日
まで開催しておりますので、ご興味ある方は是非是非お立ち
寄り下さいませ〜☆ちなみに写真のキーホルダー、こちらも
ガリーナさんが作ったもの。イベントでも販売してるんです
が、新しい物はもっと色が薄くってからっとしてるんです。
でも長く使っていると、こんなに色が濃くなってツヤツヤに
なるんですよ〜!とっても良い感じでしょ?       
[PR]
by dieci-cafe | 2009-08-04 17:29 | 208の事
Galinaさんのカゴと夏雑貨展
f0017066_354628.jpg

明日から208で「Galinaさんのカゴと夏雑貨展」開催です。
名前通りGalinaさんの白樺カゴをメインアイテムに、dieciが
お勧めする夏の雑貨を取り揃えたイベントです。CINQの傘や
aoの心地よいルームウェア、Tomotakeの泥染布雑貨、アフ
リカのカゴ、美しい珊瑚のオブジェ、フィンランドのガラス、
アメリカのほうき、F/styleのお手拭き等々、他にも世界中
(!)から「夏気分」なアイテムを集めました☆Galinaさんの
カゴは期間中に限りオーダーメイドの受注を承っております。
(お渡しは9月末以降です。)是非ご来店下さいませ〜♫

「Galinaさんのカゴと夏雑貨展」8/1〜8/10 @208
[PR]
by dieci-cafe | 2009-08-01 04:10 | 208の事