<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
SOURCEのトランクショー開催中です!
f0017066_047865.jpg


天神橋の小さなマーケット、ご来店ありがとうございました!
カワイイ手作りアイテムや気になる雑貨がたくさん並ぶ楽しくて
和やかな日曜日のカフェ。私はマリメッコのヴィンテージファブ
リックのエプロンや、先日ご紹介したエコ封筒等を出品したんで
すが、たくさん売れてくれて嬉しかったです☆戦利品は、くるみ
ボタンが付いたゴム☆早速使ってます〜。次は秋頃開催の予定で
すので、是非お楽しみに〜!私ももっと楽しいアイテムを出せる
様に頑張ります!!                    

さてさて土曜日から始まったSOURCE TRUNK SHOW at dieci
こちらはマーケットとは違いと〜っても格好良い空間。もうホント
欲しい物だらけすぎてヤバいです。。。私の価値観ですが、アクセ
サリーって「ここが余分だなぁ〜」とか、「もうちょっとこうだっ
たらなぁ〜」とか、感じる事が多いんです。でもSOURCEさんには、
"デザイン"と"クオリティー"と"価格"のバランスが良く、「まさに
コレが欲しかった!」と思えるようなアイテムがいっぱい。キラキラ
過ぎずシンプル過ぎず、丁寧過ぎずちゃち過ぎず、高過ぎず安過ぎず。
みなさんもきっと納得のお気に入りを見つける事が出来ると思います。
是非期間中にお越し下さいませ〜!(ちなみに最終日の5日(日)にも
SOURCEの杉山さんが来て下さる事になりましたので、先週来損ねた
方がいらっしゃいましたらお越し下さいね!!)        

で、で、写真は「1点もの」コーナー(?)です☆指輪、お取り置き
してしまいました。。。ピアスも欲しい。。。。。。 

      
[PR]
by dieci-cafe | 2009-06-30 02:00 | 208の事
小さな小さなマーケット @天神橋店
f0017066_14362148.jpg


明日の日曜日、dieciの天神橋店2階カフェの一番奥のダイニングテーブルにて
小さな小さなマーケットが開催されます。北欧の雑貨や手作りのファブリック
小物、そしてdieci自慢のシフォンケーキ等を販売致します〜!私も何か作って
販売したい!という事でせっせと夜なべしたのがコレ。フィンランドで買った
ムーミンの古い漫画で作った小さな封筒セット。手漉き紙のカード付きです!
その他北欧の切手の詰め合わせ等も出しています☆お茶がてら覗きに来てみて
下さいませ〜。お待ちしております!                  
[PR]
by dieci-cafe | 2009-06-27 14:45 | 天神橋店の事
囚人風(?)ミア
f0017066_2053078.jpg

リサ展の際に販売したくってスタジオにオーダーしていた
ハンドペイントの縞模様MIA。小さな工場で手のかかる事を
お願いするのはホントに心苦しくて、急かさずにいたら、
案の定(笑)先日入荷して参りました!着ぐるみっぽい感じに
したくて「頭は白・耳は黒・身体は縞・尻尾は白に黒ラインで」
とお願いしたんですが、フタを開けるとアリャ!全部シマシマ!
でもこれはこれでめっちゃ可愛いと思いません?結構気に入って
おります☆囚人風MIA、他では買えないdieciオリジナルアイテム
になっております〜☆
[PR]
by dieci-cafe | 2009-06-25 20:22 | 天神橋店の事
DIECI205のブログ開設しました〜!
f0017066_22495029.jpg

DIECI205のブログがようやくスタートしました!!お取り扱いアイテムの事・
新着情報・イベントの事等々、色々な情報をお届け出来ればと思っております。
マメにアップして行く予定ですので、是非覗いてみて下さいね!
(ネット通販機能はございませんが、気になるアイテムがございましたら
お電話・メールでお問い合わせ下さいませ。)

DIECI205
http://dieci205.exblog.jp
http://www.dieci205.com
[PR]
by dieci-cafe | 2009-06-23 23:01 | DIECI205の事
カゴ入娘?
f0017066_1485837.jpg

昨晩、寝室に先に入った主人が、「あづ〜!」と叫ぶので、
何かなぁとのぞきに行ったら、ネロさんがこんな可愛い状態に。。。
このカゴは数年前にGalinaさんに特別にお願いして作ってもらった
ちょっと大きめサイズ。ショールを丸めて入れるのに使ってるんですが、
ふわふわして気持ちいい&ちょうどネロサイズ、しかもキャビネットの
上に置いてるので見晴らしが良い(?)という事で、ネロさんのベッドに
なっていました!!ネコちゃんの飼い主の皆さんはご存知の通り、今は
抜け毛の季節。。。可愛いけど大変や〜。
f0017066_14172948.jpg

[PR]
by dieci-cafe | 2009-06-22 14:19 | ネロの事
新色出ました〜☆
f0017066_2125738.jpg

SWEDENの紅茶、Tehandelの新色缶が入荷して参りました〜。
写真が悪くて分かり難いのですが(すみません!)、それぞれ
マスタードイエローのフルーツ柄とスカイブルーのカフェ柄です。
どちらも夏っぽくてとっても綺麗な色です。コレクター(?)が
多いのも納得の可愛さです!天神橋カフェ・dieci"207"で購入
出来ます。50gの美味しい紅茶付きで1,785円です。で、一緒に
写ってるのはJonas Lindholmのこれまた新色のマカロン小物入れ。
1つ3,990円です。今年はこういう色合いが気分なんですね。
アクセサリーケース、キャンドルホルダー等におススメです☆
[PR]
by dieci-cafe | 2009-06-20 21:32 | 天神橋店の事
TRUNK SHOW SOURCE at dieci
f0017066_2152983.jpg

シンプルで上質なアクセサリーやジュエリー・雑貨のセレクトと、
素敵なディスプレイが評判の東京・恵比寿にあるお店、SOURCE
dieciのイベントスペース「208」にやって来ます!DIECI205でも
一部お取り扱いがございますので、ご覧頂いた事がある方も多いのでは
ないでしょうか?彼らの世界観が大阪でも楽しめるチャンスです☆
是非お越し下さいませ〜。

2009.6.27.(SAT)〜7.5.(SUN) 火曜定休
13:00-20:00 6/27,28はSOURCEのスタッフがいらっしゃいます。
[PR]
by dieci-cafe | 2009-06-19 21:56 | 208の事
dieci + tributeの新作
f0017066_23225580.jpg

dieci + tributeの新作家具です。前回のカップボードに続く第二弾は、
鉄フレームのシェルフ。1940年代のヨーロッパの靴工場で使われていた
インダストリアルデザインの什器を元に、少しアレンジを加えて作っています。
先日のブログで紹介した棚を購入したkrankさんにも、これの大きなサイズが
置いてありました。(207の什器として購入しました〜☆)お写真の3段の
タイプの他に2段タイプも只今製作中です。シンプルながらとても存在感のある、
格好良い家具に仕上がっております〜。もちろん無垢です。

サイズは1250 x 350 x 1000、お値段は155,400 (148,000)円です。
ご興味ある方は是非見に来て下さいませ〜。
[PR]
by dieci-cafe | 2009-06-12 23:48 | 天神橋店の事
お久しぶりです〜!
先日九州に行ってた際に、福岡のkrankさんで購入した家具が
本日届きました☆一目惚れでサイズも測らず購入してしまったので、
ちゃんと入るのかちょっとドキドキしてたんですが、ちょうど良い
大きさでバッチリ収まってくれました。かなりの収納力です!
あまり普段は使わない食器や私のコレクションのテーブルクロスを
収納するのに使おうと思っています。


f0017066_22115170.jpg

f0017066_2212126.jpg


せっかくだからブログにアップしたくて写真を撮ってみましたが。。。
ホント我が家は物と椅子が多いですね。住んでるとそんなに気に
ならないのですが、こうやってみると何だかスゴいですね〜。
少し間引かねばです。。。
[PR]
by dieci-cafe | 2009-06-09 22:19 | 自分の事