<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
小さな小さなマーケット @天神橋店
f0017066_120334.jpg

見て下さい〜!可愛いがま口でしょ??明日天神橋店の2階カフェ、
Pirkkaテーブルの上で、その名も「小さな小さなマーケット」が開催
されます!手作りのとっても可愛いアイテムやクッキー、そして買付
けの際にスーパー等でゲットしてきた雑貨等を販売します。今日、
売る物を色々見せてもらったんですが、、、めっちゃ可愛かったです!
写真はその一部。是非みなさんもお散歩がてら、お茶がてら、のぞきに
来て下さいね〜。
[PR]
by dieci-cafe | 2009-03-29 01:26
ありがとうございました〜!
f0017066_1825577.jpg昨日早朝、無事東京より戻って参りました。初日に
お財布を無くす(!!)という、恐ろしいスタートを
切った今回の東京滞在でしたが、そんな事すっかり忘
れちゃうくらい(それはそれで問題ですが。。。)
充実の5日間でした☆大阪だとなかなかお会い出来ない
お客様にたくさん会えた事が嬉しかったです。イベント
にお越し下さいました皆様、そして滞在中にお世話に
なりました皆様、あと何より今回のイベントでご一緒した
vivo,vaさん、DEFさん、本当にありがとうございました〜!
またこんな機会がありましたら、告知しますのでお楽しみに!!

代官山のリサ・ラーソン展もご好評のようです〜!こどもビームスもめっちゃ可愛かったです♪
で、このクッキー!可愛すぎるでしょ??ヒルサイドパントリーさんで焼いてるもので、イベント中の
各所で販売中です☆私もスタッフのお土産に買って来ました。可愛すぎて食べれない?!
[PR]
by dieci-cafe | 2009-03-25 18:41
3DAYS SHOP at LimARTannex 3/20-22
f0017066_9195964.jpg

先週の月曜日に帰国しました。気付けば10日も経ちました。。。
あれこれアップしたい事があるのですが、大量の入荷&確定申告で
文字通り「バッタバタ」でした。それがようやく終わって昨日から
東京に来ております〜。本日より3日間、恵比寿のlimARTannex
仲良しのお店「vivo,va」と「haos 」「Toolo」と一緒に限定ショップを
開催しております。それぞれのお店が“エエモン”を持って行って、
一つのショップを作ろう!というイベントです。dieciからはLisa Larsonの
現行品・ヴィンテージをはじめ、北欧で買い付けたハンドクラフトや食器、
KNULPのサンダル等、dieci3店舗のお薦めアイテムを持って行きます。
関東方面の皆様、是非お立ち寄り下さいませ〜☆

f0017066_9291536.jpg

そして同じく本日3/20より、代官山のcollexとギャラリーSPEAK FOR、
そしてこどもビームスの3カ所にて、Lisa Larsonの書籍販売
記念イベントが開催されます!!昨日レセプションパーティーで
SPEAK FORは一足お先に見せていただきました☆木寺紀雄さんのオリジ
ナル写真、作原文子さんのインスタレーション、本当に素敵でした!
collexでは貴重なモルド型等と一緒にたくさんのLisaのアイテム達が
揃っております。ディスプレイもとっても可愛くて、是非皆さんにも
見て頂きたいです!こどもビームスには 今日行ってこようと思って
おります。この3カ所とヒルサイドテラスパントリーの計4カ所で
スタンプラリーも開催してるそうで、スタンプが揃った台紙をコレックスに
持って行くと素敵なアイテムが当たるかも!です☆
(はずれでもクッキーがもらえるそうです!)

そんな感じで今代官山と恵比寿が熱い(笑)!ので連休中、是非遊びに
来て下さいませ〜!お待ちしております☆
[PR]
by dieci-cafe | 2009-03-20 09:29
ヘルシンキのアパートメントステイ
f0017066_23464549.gif

先日も書きましたが、ヘルシンキではアパートに滞在して
おります。たまにお友達やそのまた友達等の留守中のアパートを
借りる事もあるのですが、やはり「人のお家」をあまり勝手に
使えないという気がして、キッチンもお湯を温める位の事しか
出来ませんでした。が、今回のアパートはマイスオミ
お願いして用意してもらった、旅行客や短期滞在者の為の
レンタルアパート。キッチン器具や食器、洗濯機等、最低限の
生活アイテムは全て揃っていて、まるで我が家で暮らすように
滞在する事が出来ました☆何より助かったのは食事!フィンランド
にももちろん美味しいお店はたくさん(いや、少し?)ありますが、
毎日外食は飽きるし、それにお金もかかる!で、今回は市場で
買って来たお惣菜を調理したり日本食を作ったりと、ほぼ毎日
自炊してました〜!中心地からもとてもアクセスが良く、しかも
静かな場所です。お部屋のインテリアは、私の借りた所は白と赤を
基調にしたシンプルでとても綺麗なお部屋でした。ホントにお薦め!
是非ヘルシンキ滞在のご予定の方は使ってみて下さい☆ちなみに
私は次回の予約を既にしました(笑)。常宿決定です〜!!

詳しくはこちらをご覧下さい。

f0017066_23484852.gif

[PR]
by dieci-cafe | 2009-03-08 23:50 | 自分の事
もっと寒いよ〜!
f0017066_21385266.gif

土曜の夜からヘルシンキに来ております。ストックホルムより
寒いです〜!今日はまだマシですが、日・月は
マイナス5度位でした☆風邪をひかないように
気をつけなければ。。。(写真は白黒ではありません!
雪で真っ白なヘルシンキ市内です☆)

ヘルシンキではマイスオミにお願いして
アパートを用意してもらいました。これがホントに
快適で!めちゃお薦めです!!詳しくはまた後程お知らせ
したいと思います〜。

パソコンの調子が悪く、コマメにアップ出来ないのが
悔しいのですが、何とか繋がる環境を探して投稿したいと
思ってますのでどうぞ宜しくです〜。ではでは!!
[PR]
by dieci-cafe | 2009-03-04 21:47 | 自分の事