<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
よし子さん、サンタに会いに行くの巻。
f0017066_15522720.jpg


マイスオミカフェというイベントを開催した際に「エコ封筒作り」というワークショップを
企画して、沢山の方にご参加頂きました。で、その際に皆さんがサンタさんや大切な方宛に
書いたお手紙を、マイスオミのよし子さんが、サンタさんに直接手渡し&クリスマス
カードとして投函する為に、北極圏のロバニエミまで行ってくれました〜☆
その模様がマイスオミブログで紹介されています。是非ご覧下さいませ〜。

ちなみに私は一昨日から買い付けに出ていて、只今ストックホルムに滞在中です。
今回は沢山ブログをアップするぞ〜!と勇んでたのですが、、、USBケーブルを持ってきた
つもりが、謎のケーブルを間違って連れてきてしまいました。。。また帰ったら
アップします!(するかなぁ〜?)ではでは!!
[PR]
by dieci-cafe | 2008-11-28 16:11 | その他
北欧モダンコレクション in 伊勢丹新宿店
f0017066_2454567.jpg


伊勢丹新宿店での「北欧モダンコレクション」。dieciとしてではなく
Keramikstudion Gustavsbergの代理店として今年もLisa Larsonの
アイテムで参加致します。今回の目玉は新作ネコの伊勢丹限定カラー!
ターコイズブルーで作りました☆とっても可愛いです!
他にも家具や食器、テキスタイルやハンドクラフト等も並ぶみたいです☆
是非お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ〜!

「北欧モダンコレクション」in 伊勢丹新宿店
期間:11/26(水)〜12/2(火)<最終日4時終了>
場所;新宿店本館7階 催事場

ちなみに限定カラーは30体のみの販売となっております。
欲しい方はお早めに〜!
[PR]
by dieci-cafe | 2008-11-24 03:00
F/styleの靴下
f0017066_2345656.jpg

どうしてもご紹介したいアイテムがあります!それは 、、、
DIECI205の定番アイテム!F/styleさんの靴下。「ホントに良いのでお薦めですよ!」と
勧められて一足試しに買って以来、その履き心地の良さの虜になってしまい、
今ではほとんどF/styleの靴下しか履かない程!ベースは写真の2種類。
「ズレ落ちず、しめつけない靴下」(写真右)と「ゴムが入っていない
ふんわりした履き心地の靴下」(写真左)ネーミング通り(笑)、全然
ズレてこないリブソックスと、むくみ知らずのとっても優しい靴下なんです☆
どちらも本当に履き心地が良くて、今まで履いてた靴下に比べて足の締めつけ
による疲れが全然ないんです。私は仕事柄、よく飛行機に乗りますが、
機内ってめちゃめちゃ足がむくんで怠くなってしまい大変なんですが、
この「ゴムが入ってない...」を履いて乗るようになって、とても楽になりました。
脱ぎ履きも楽なので介護の必要な方やお年寄りにもお薦めなんだとか。
そんな履く人に優しい作りでありながら、とっても素敵な色使いでファッションと
して成立している所が憎いですよね!!で、で、で、、、





f0017066_335569.jpg


好き過ぎて狭い店なのにこんなにたくさん取り扱っております〜(笑)!!
お客様の中にも「一足履いたらヤバいです〜☆」と言って買い足しに来て下さる方が
多いです。そんな危険な靴下(?)!ホントにお薦めなので是非お試しあれ〜☆
[PR]
by dieci-cafe | 2008-11-23 03:10 | 自分の事
エコ封筒&はがき作り!
f0017066_121869.jpg


天神橋店の「ヨハンナ・グリクセンのある暮らし」展も無事終了しました☆
ご来店下さいました皆様、ありがとうございました!普段もファブリックや
カバンの一部はお取り扱いがございますので、また興味のある方はのぞきに
来て下さいね!

以前「マイスオミカフェ」でもご好評だったエコ封筒&はがき作り。
フィンランドの古い雑誌やカタログ・包装紙等を使った、オリジナルで
可愛い、そしてエコな封筒&はがきを作ろうというイベント。
このイベントの模様をブログで知って下さったクレオ大阪という施設の
方から講師のお誘い(!!)があり、「ホリ先生」(笑)がセミナーを開催
する事になりました!「告知しよっと♪」と思ってたら今日で締め切り
だったようです。ですがまだ少し定員まで余裕があるようなので、今週
一杯くらいなら申し込めると思います。「参加したい!」という方、
お申し込み下さいませ〜。小学生以上ならお子様連れでもOKです。
一時保育(500円)・手話通訳も可能です。是非お誘い合わせの上ご参加
下さいね!

●フィンランドを楽しもう!〜手作りポストカードで手紙を書こう〜●
日時 12月6日(土)  14時〜16時
参加費 1名500円(材料費・切手代含む)
会場 クレオ大阪西 〒554-0012 大阪市此花区西九条6丁目1番20号
お問い合わせ先 06−6460−7800
主催・共催 大阪市
[PR]
by dieci-cafe | 2008-11-20 01:21 | その他
申し訳ございません!
f0017066_13463498.jpg本日11/16(日)13:00頃、天神橋店にてTehandelの紅茶缶を
ご購入下さいましたお客様。こちらのミスでお代金を多く頂き過ぎて
しまいました。大変申し訳ございません!「私の事かなぁ?」と心当
たりのあるお客様は、お手数ですがご一報下さいませ。どうぞ宜しく
お願い致します。

dieci天神橋店 
tel & fax 06-6882-7828
メール info@dieci-cafe.com
[PR]
by dieci-cafe | 2008-11-16 13:53
ヨハンナ・グリクセンのある暮らし
f0017066_18503270.jpg


11/6〜16までの間、dieci天神橋店にて「ヨハンナ・グリクセンのある暮らし」展を
開催致します。"Johanna Gullichsen"とはフィンランドのテキスタイル&デザイン
ブランド。同名のデザイナー、ヨハンナ・グリクセンが4名の織り職人と共に生産
しています。彼女の作るテキスタイルはその美しいデザインも然る事ながら、
素材の良さやハンドクラフトの温かみが特徴と言えます。イベント中はファッション
として、そしてインテリアとして楽しめるアイテムがたくさん並びます。また、
2階のカフェはヨハンナ・グリクセン一色に!こんなにたくさんのアイテムが一堂に
集まる事ってあまりないので、是非この機会に実物に触れに来て下さいませ〜☆

「ヨハンナ・グリクセンのある暮らし」展 11/6(THU) - 11/16(SUN)

 1F SHOP 13:00-20:00 2F CAFE 12:00-21:00

ちなみに。。。

f0017066_18511368.jpg

我が家のベッドカバーもヨハンナ・グリクセン!ネロさんもお気に入りです☆
[PR]
by dieci-cafe | 2008-11-03 19:05
dieci cup board
f0017066_14523874.jpg


早いものでもう11月。今年も残すところあと2ヶ月。。。ようやく秋めいて
きましたね!DIECI205でもウールのニット等が並んでいて、どれも欲しく
なってしまい私を惑わせます。。。皆さんもこれからのシーズンにぴったりの
一枚を探しに、是非お立ち寄り下さいませ☆

さてさて!以前ダイニングテーブルをご購入下さったIさん宅に、今回はdieci
オリジナルのカップボードを納品に行ってきました!お店にあるサンプルより
木の色合いを少し濃い色合いに仕上げて欲しいとのご要望で作成しました。
(こういう所がオーダーメイドの良い所ですよね☆)スゴくお部屋の雰囲気に
ピッタリでIさんはもちろん、私もタミーもそして一緒に納品に行ってくれた
作った本人のtributeの近藤さんも大喜びでした〜!

近藤さんの作る家具はどれもシンプルだけどスゴくこだわりがあって、素材も
とても良い物を使っています。良いと思って買ったけどやっぱりすぐ飽きたと
か、使い込むとただ古くて汚くなったとかじゃなくて、日に日に愛着が湧いて、
使い込む程「味が出る」というか「使い続けて自分の生活の一部になる」って
感じです。そういう所がとっても気に入って、お店でもご紹介させて頂いてる
のですが、何より彼自身の家具作り・物作りに対する姿勢や人柄に惹かれます。
物自体の魅力も然る事ながら、その背景ってすごく大切な気します!
[PR]
by dieci-cafe | 2008-11-01 16:06