<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ただいま〜
f0017066_23445813.jpg

皆さんただいま〜。無事帰って参りました。想像以上に大阪は暑いです。
そしてネロは可愛いです。。。やっぱり我が家は良いですね。

さてさて、旅の疲れを癒す暇なく(と言うか今回は全然疲れてません!
元気モリモリです☆)、天神祭が始まりました〜!!明日は花火です。
人ごみで疲れたら&暑さで倒れそうになったら是非来て下さいませ。
という訳で、明日は1階もカフェ営業です。1階の家具や雑貨に囲まれての
コーヒータイムも粋ですよ☆お待ちしております〜。

*写真の石像はきっとフィンランドのエラい人の像だと思いますが、カモメが
頭に。。。ちなみに私が知る限り町中の石像の頭にカモメがとまってました。
[PR]
by dieci-cafe | 2008-07-24 23:53 | 自分の事
明日帰ります。。。
f0017066_82963.jpg

tributeの展覧会も大好評のうち,無事終了しました。ご来店下さった皆様、ありがとう
ございました☆ 先日のご紹介の際のお写真で掲載したガラス棚はdieciの方で今後も販売
させて頂きます。サイズ・素材・ディテール等、ご相談に応じますので是非ご興味のある
方はご相談下さいませ!我が家にも一台入手したいと思っております。。。うふふ☆

さてさて私、「こっそり」と言う訳では全然ないのですが、密か(?)に只今買い付けに
来ています。で、明日帰ります☆今回もスウェーデンとフィンランドの2カ国を廻り
ました。色々と入荷して参りますのでお楽しみに〜☆まぁ、何てったってこちらの夏は
カラッとしてて、気温も20℃ちょっと位でホントに過ごし易いです。大阪、めっちゃ
暑いんやろうなぁ。。。帰れるのは嬉しいんですがその事だけは憂鬱です。ではでは
皆様、天神祭でお会いしましょう〜!!

昨日はネロさんの夢を見ました。めちゃ甘えてくれる夢。。。これぞ「ザ・夢」ですね。
[PR]
by dieci-cafe | 2008-07-22 08:56 | 自分の事
九州の陶器展 in dieci"207""
f0017066_20215927.jpg

またまたイベントのお知らせです。こちらは小規模な物ですが、dieci"207"で開催致します。
先日ブログでもご紹介した、大分の小鹿田焼、熊本の小代焼など、九州遠征(?)で
買い付けた和食器を販売致します。普段使い出来て、北欧の食器や キッチン雑貨とも
相性の良いデザインの物を選んできました。dieciの目を通した民藝品の数々、是非
のぞきに来て下さいませ!

●九州の陶器展●
2008.7.12(土)〜 7.20(日)まで
*売り切れ次第終了とさせていただきます。
[PR]
by dieci-cafe | 2008-07-11 20:28
tributeイベント "HOME"
f0017066_16474398.jpg

イベントのお知らせです!以前から仲良くさせて頂いているtributeの近藤さん。
細部までこだわり抜いた、本当に素敵な家具を作成されます。そんな彼と「何かdieciで
したいね!」という事になり、今回天神橋店でエキシビションを開催して頂く事になり
ました!!テーマは"HOME"。温かく、ホッと出来る、そんな心から寛げる場所作りの
お手伝いをしたいという気持ちが込められています。気に入った家具や雑貨を家に招き
入れる事で、本当に家が大好きになって、それをきっかけに「生活する事」を意識して、
今まで以上にふとした事に幸せを感じる事が出来たりする、と私も思います。皆さんも
是非、そんなきっかけを見つけに来て下さいませ〜!

Exhibition of furniture by makoto kondo HOME
2008.7.19(Sat) 11:00-20:00・7/20(Sun),21(Mon) 11:00-19:00

*写真はdieciオリジナルで作成してもらった食器棚です。お気に入りの食器を飾る
ガラス棚って意外と素敵な物がなくって、デザインを一緒に考えました。素材は
無垢材を使用し、下の棚には藤を張っています。取手部分は真鍮で、ここにも藤を
巻き付けています。
[PR]
by dieci-cafe | 2008-07-10 17:20
九州旅行報告。
f0017066_1551049.jpg
月曜日から3泊4日で九州の鹿児島・熊本・福岡・大分に
行ってきました。盛りだくさんの内容過ぎて、書き切れない!って位、
楽しく、そして刺激的な旅でした!!こんなに大満足な滞在が出来たのは
たくさんの方々のお心遣いがあったからだと、しみじみ感じます。本当に
色々とありがとうございました☆それにしても本当に九州最高です!!
次いつ行こうかなぁ〜。。。

*トップの写真は鹿児島の菖蒲学園で撮影したものです。ここには心底やられてしまいました。。。



f0017066_14041.jpgFactory1202のショールーム。鹿児島の日差しも相まって、海外のサマーハウスみたいで格好良かったです。オーナーのKさんはじめ、スタッフの皆さん全員本当に気持ちのよい方ばかりでした。
f0017066_14629.jpg菖蒲学園のショップスペース。欲しいものだらけでした!併設のパン屋さんもとっても美味しかったです。
f0017066_1472811.jpgDWELL playmountainにて。何から何まで素敵なお店です。1階のカフェも美味しかったです。
f0017066_14165742.jpgCrateでお買い物中のorganの武末さん。私とタマちゃん、そして奥様の朋子さんとの四人旅でした。道中は本当に何から何までお世話になりっぱなしで。。。ありがとうございました〜!
f0017066_14204648.jpg熊本の民芸展「魚座」近くのうなぎ屋さん。美味しかったです!「魚座」はとっても有名なお店という事で、東京よりご同行して下さったGさんに連れて行って頂きました。お噂通り、本当に素晴らしいお店でした。
f0017066_14291464.jpgENOUGHのリノベーションマンションにて。今後の展開がとっても楽しみです☆
f0017066_1432392.jpg小鹿田焼の里、日田にも行ってきました。とっても長閑で素晴らしい場所にあります。世襲制を今でも守っている、日本にもこんな産地はないそうです。他にも小代焼瑞穂窯等にもお邪魔しました。Yen Wareでも有名な福田るいさんの窯です。この旅行で買い付けたアイテムをdieci"207"で販売します。また詳しく決まりましたらブログでも紹介しますね!
[PR]
by dieci-cafe | 2008-07-05 14:34 | 自分の事