<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
北欧からただいま!展
f0017066_15402527.jpg本日より「北欧からただいま!展」を開催しています☆
今回の買付けで入荷したアイテムが色々と並んでおり
ます。例えばフィンランドからはかご職人のGalinaさん
が作った白樺のかご、カバ&シロクマの貯金箱、お隣り
ロシアの磁器の動物達や手編みのネズミ達、裂き織りの
マット等々。スウェーデンからはハンドクラフトの木製
品をはじめ、ステンレスポットやドイリー類、そして普段
は天神橋店でお取扱いしているLisa Larsonのアイテム
がたくさんやって来ます!他にもたくさんお薦めの品々を
揃えてお待ちしております〜☆

「北欧からただいま!展」 in dieci"207"
4/30〜5/5まで
[PR]
by dieci-cafe | 2008-04-30 15:42
なかなか片付かない。。。
f0017066_143925.jpg私が船場店に入ってる間にスタッフちゃんが
お片付けしてくれたお陰で、ちょっと綺麗に
なっていた店頭も、またまた荷物が届きごちゃ
ごちゃ状態に戻ってしまいました。。。お店を
オープンした当初は家具がメインだったので、
そう困らなかったのですが、今は食器や雑貨が
メインなのでストック場所に困っています。
少し落ち着いたら天神橋店のデスク周りをリ
フォームして、使い易くしようと思っていま
す。そしたら「綺麗なdieci」になる予定(?)
なので乞うご期待!!

*写真は今日の荷物に入っていたリサのヴィンテージ達。頑張って近日中にHPでアップします〜。
[PR]
by dieci-cafe | 2008-04-27 01:59
ただいまです〜!
f0017066_0164995.jpg昨日無事に帰って参りました☆
で、今日お店に行くと既にフィンランド
から送った荷物が届いてました!エコノ
ミー便だったのに超早い!ビックリです。
私の得意技、「出すだけ出す」のせいで
天神橋店はエラい事になってます。。。
(今日ご来店の方々、すみませんでした!)
手が空きましたらサイトでもご紹介したい
と思っておりますのでお楽しみ〜。
写真は久しぶりの再会なのに凶暴なネロさん。でも可愛いんですよね〜☆
先日Hanakoさんでご紹介いただいた際に、ネロが頭を突っ込んでいたCat House、
お陰さまでご好評を頂いております。ようやく天神橋店に再入荷いたしましたので
お問い合わせ下さってました方々、ご来店お待ちしております〜。
[PR]
by dieci-cafe | 2008-04-24 00:28 | ネロの事
スウェーデン5日目。春の陽気♪
今日は日曜日。普通のお店はお休みなので、フリーマーケットを
廻りました。少ないながらも戦利品をゲットし、ホテルに戻って
昨日の荷物と合わせて梱包作業。出来上がった荷物をコンビニに
運んで出荷しようと思ったら。。。ああぁ!カート!!またまた
また忘れて来た〜!!!今回は無くしたのではなく(自慢じゃな
いですが、私は今まででカートを10個は紛失してます!)、ス
タジオに荷物を運んだ際に置いて来ちゃったようです。。。げ!
仕方なく両手で抱えてコンビニまで。途中何度も休憩して、はぁ
はぁ言いながら持って行くはめに。ちなみに計ったら17kgもあり
ました!もう一箱あったのですが、もう手がへなへなになってし
まったので、これは明日の朝に持って行きます。。。

そんなこんなでようやく明日の飛行機で帰国です!終わってみる
とあっという間だった気もしますが「あと一週間伸びました」と
言われたら、きっと号泣して拒否すると思います!「やっと帰れ
る!」が本音です☆でもそう言ってても、日本に戻ると不思議と
すぐまた行きたくなるんですよね〜。何でなんでしょうかね??
手荷物で持ち帰るアイテムもあるので少しずつお店に出して行く
予定です☆あと、久しぶりに「北欧からただいま!展」をしよう
と思っています。また詳しい事はサイトとこのブログで紹介しま
すのでお楽しみに〜!ではではまた日本で!!

f0017066_4261031.jpgf0017066_4263050.jpg
f0017066_4264540.jpgf0017066_4265885.jpg

1枚目:日本でも人気の高いRoberta Settelsのサンダル。Gamla Stanの
ショップにて。DIECI205でも販売の予定です。
2枚目:朝早くからたくさんの人が来てました。ほとんどは「ゴミ?」っ
て感じのアイテムです(笑)が、その中から良いものを見つけたときの気
分はサイコーです☆
3枚目:ブラブラ歩いてるときに見つけた謎の店。中はスゴかった!
4枚目:NKデパート前の公園には八重桜が満開でした☆造幣局って、もう
終わったんでしょうか?行きたかったなぁ〜。。。
[PR]
by dieci-cafe | 2008-04-21 04:37 | その他
スウェーデン3日目。優雅な午後
今日は午前中"ほんの少し"だけ仕事をして、午後からは
スタジオのオーナーFrancoさんのサマーハウスにお邪魔
して来ました。Gustavsbergから車で20分程の場所にあ
る、海沿いのとっても素敵なコテージ。サマーハウスと
は言うものの、大体週末はここで過ごしているそうです。
夏の間は庭から繋がる海で、ボートに乗ったり釣りをした
りするのだとか。ホント羨ましい限りです☆買い付け中
という事を忘れる程、優雅で楽しい夕飯でした。明日から
はちゃんと働きます。。。

f0017066_555381.jpgf0017066_56784.jpg
f0017066_562075.jpgf0017066_563491.jpg

1枚目:ネロさんにお土産。猫用の爪研ぎです。
2枚目:スタジオ近くの港で白鳥を発見!でも地元の人には日常の事らしく、
私の興奮は全く伝わりませんでした。。。
3枚目:Francoさん、奥様のBirgittaさん、娘さんのJohanna、そしてLisaと
Gunnar。FrancoさんはLisaがGustavsberg在籍時からのパートナーです。
4枚目:サマーハウスからの景色。シリヤラインがこんなに近くを通ります。
[PR]
by dieci-cafe | 2008-04-19 05:13 | その他
スウェーデン2日目。I love Lisa Larson!!
今日は新しいアイテムの打ち合わせにスタジオに行って来ま
した。前々からどうしても復刻して欲しかった作品があって
お願いしてたのですが、それをさらに改良し、新しい作品と
して作成してもらえる事になりました☆もうホントめ〜っち
ゃ可愛いですよ!!ヤバいです〜。まだまだ先ですが11月
に発売する予定ですので、皆様お楽しみに☆

打ち合わせの後はLisaと一緒に美術館に行って、そこのカフェ
でちょっと早めの夕飯を食べました。スカンセンのまだ先にあ
るとっても素敵な美術館です。今ご主人のGunnarの親友がそこ
で個展を開いてらしてて、ご本人もパリから来てらっしゃいま
した。(学生時代からの友人と言ってたので、2人とも80歳
以上のはずなんですが、ホント若くて素敵です。リサも76歳
になると思うのですが、見えない。。。アートって人間を老け
させないのでしょうか?)今日は特別コンサートが開かれると
言う事で、たくさんの方が来てらっしゃいました。私は先に失
礼し、ブラブラしてからさっきホテルに戻った所です。今滞在
してるホテル、街から離れてるのですが居心地が良くて好きな
んです〜。でも明日、街中のアメリカンタイプのホテルに移動
です。。。。

f0017066_455135.jpgf0017066_46821.jpg
f0017066_473629.jpgf0017066_471382.jpg

1枚目:釜の中にギュウギュウ詰めのライオンとアザラシたち。
2枚目:謎の猫です。。。でも可愛いです!「これなに?」って聞いたら、
昔のリサの作品で、モルドが出て来たので作ってみたとの事。(ちなみに新
しい作品はこの子じゃありません。)
3枚目:連れてってもらった美術館(向かって右側の建物)。とっても素敵
な場所にあります。ご友人の作品も勿論素晴らしかったです☆
4枚目:いつ会ってもおしゃれです〜!お土産にF/styleの亀田縞のバッグを
プレゼントしたらとっても気に入ってくれました!
[PR]
by dieci-cafe | 2008-04-18 04:25 | その他
フィンランド6日目。明日移動です!
今日でフィンランドでの買い付けも終了!明日の朝にはス
ウェーデンに移動します。昨日は夕方からず〜っとハンナ
のお家で梱包作業でした。終わってから夜食にお好み焼き
を作って食べました☆やっぱ根っからの関西人なんでしょ
うね。お好み焼き食べたらホッとしましたもん!今日はち
ょっと自分のお買い物等をして過ごしました。今からまた
またハンナさんの家にお邪魔して(ホント毎日色々ありが
とう!)、ブリニをご馳走になって来ます☆うひひ。

f0017066_28499.jpgf0017066_291162.jpg

1枚目:アンティークモールで見つけた謎のディスプレイ。。。気になる。
2枚目:手前のカートと台の上の荷物、全部dieciの物です。到着お楽しみに☆
[PR]
by dieci-cafe | 2008-04-16 02:10 | その他
フィンランド4日目。寒い〜!
昨日の晴天とは打って変わって、今日は一日中雨が降って
ました。気温もとても冷え込んで3℃位までしか上がりま
せんでした。コートはちゃんと着て来ましたが、ついつい
春気分で、出発の時マフラーを持って行った方が良いよっ
てタミーに言われたのに「大丈夫やろ〜」とか言って、薄
いショールしか持ってこなかった事を猛烈に後悔していま
す。。。ちゃぶい。。。明日は晴れて欲しいなぁ☆


f0017066_6343282.jpgf0017066_6344659.jpg

1枚目:フリマにて。何と2人もdieciのお客さんに遭遇!世界は狭いですね。
2枚目:スーパーのジャムコーナー。色々なベリーのジャムが並んでます。
[PR]
by dieci-cafe | 2008-04-14 06:37 | その他
フィンランド3日目。まじめに仕事してます。
今日は朝からフリマとアンティークショップ巡り。たくさん
見つかり過ぎても重いし大変なのですが、見つからない方が
問題!前半、あんまりエンジンがかかってなかったのか、ど
こに行ってもアイテム的にも値段的にも気に入ったものが全
然見つからなくって、「もうあかんわ。。。」とちょっと自
暴自棄になってました。せっかくこの買い付け前に205で買
ったTEMBEAの大きなトートバッグもスッカスカ。。。ヤバ
いかも?と思いかけたその時!ふと入ったお店で突然火が点
き、結局はたくさん買い付ける事が出来ました☆ホッと一安
心です!重たい荷物を持って何度もホテルを往復する私を見
て、ちょっとフロントのスタッフも引いてました〜。夜は、
ハンナさんの家でディナーを御馳走してもらいました。とて
も美味しかったです!さて明日は日曜日。何をしようか??


f0017066_6231616.jpgf0017066_6233056.jpg


1枚目:広場のかご屋さん。
2枚目:大活躍のトートバッグ。ちょこっと写ってるのは。。。
[PR]
by dieci-cafe | 2008-04-13 06:29 | その他
フィンランドに来ています!
昨日からヘルシンキに来ています!こちらは昼間でも
10度を超えない位の気候です。今日はタンペレに行
ってました。まだまだ始まったばかりですがあれこれ
と買い付けておりますのでお楽しみに!!
今回"MacBook Air"持ってきてます☆軽いしサイコー!
なので買い付け中も色々アップしたいと思ってます。
独り寂しく頑張ってるので書き込みして下さいね〜!

f0017066_4133016.jpgf0017066_4134747.jpg

1枚目:H&Mがマリメッコとコラボレーションしたアイテムを出してます。
派手派手だけど可愛かったです☆
2枚目:マクドナルドにて。「東京シュリンプバーガー」です!何故東京?
[PR]
by dieci-cafe | 2008-04-12 04:16 | その他