<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
スワンチェア
f0017066_2113059.jpg2007年度、一番の高額プライベートショッピング!
Arne Jacobsenのスワンチェアです☆日本初のモダン
オークション、「コネクトオークション」で落札しま
した。ず〜っと欲しかった椅子で、いつか手に入れた
いなぁと思ってたのですが、良い状態の物が出品されて
いて。。。欲しいと願えば出会えるものですねぇ〜。
今は玄関に鎮座しております。

ちなみに足元に敷いているのはネロじゃなくて(!)、
F/Styleさんのマットです。仕事から帰ってくると、
ネロとマットのネロが出迎えてくれます。幸せです♪
こちらはdieci・dieci"207"でお取り扱いしてます〜。
[PR]
by dieci-cafe | 2008-01-30 02:28
撮影デビュー!!
f0017066_20171558.jpg3月末発売の"Hanako West"5月号はペット特集なの
ですが、なんと我が家の姫・ネロに取材依頼が!!もちろん
二つ返事でOKして、今日がその撮影日でした〜☆撮影は
想像以上に大変で、ホントご迷惑をかけまくってしまい
ました。幸いライターさんもカメラマンさんも猫好きで
ネロの「猫らしい」勝手な振る舞いにも付き合って下さり、
助かりました!黒猫ってホントに可愛く写真を撮るのが
難しくって、今までブログではネロの魅力の10%も発揮
出来てないのが悩みの種(?)だったんですが、きっと
と〜っても可愛い写真を掲載して頂けると思いますので
是非皆様、お買い求め下さいませ〜♪


*写真は振り回されてたお二人の写真です。ソファの下から出てこなくって困りました。。。
[PR]
by dieci-cafe | 2008-01-24 20:31 | ネロの事
マイスオミのトラムツアー
f0017066_219262.jpg今日、久しぶりにマイスオミのブログをのぞいたらビックリ!!
スタッフのヨシコさんに提案してた「トラムツアー」が出来て
ました!!

年に3〜4度フィンランドに行く私ですが、初めてのフィンランド
訪問の際は土地勘もなく、ほとんどの移動にタクシーを利用した
ものです。ですが、今はよっぽどの事がない限りタクシーには
乗りません。なぜならヘルシンキのトラムは乗りこなせると本当に
便利なんです!!日本の皆さんがヘルシンキで「行きたいなぁ」と
思う場所はほぼトラムが網羅しているんですよ〜!今でも街を歩いて
ると、「え〜!こことあそこってこのトラム1本で行けたのか〜!」
と発見する事がよくあるんです。しかし、なかなか乗るのは難しいし
土地勘がないと心配なものですよね。そこで、気軽に参加出来る金額で
しかもヘルシンキ市民の足であるトラムを現地のガイドさんと安心
して乗れるツアーを日本からのお客さんの為に是非作って欲しいなぁ
と話していました。。。なのでとっても嬉しい限りです!ツアーの
内容はテンペリアウキオ教会やオリンピックタワーといった名所有り、
お買い物有り、街散策有りの楽しそうなコンテンツがいっぱいです☆
トラム一日乗り放題券も付いてくるそうなので、解散後は色んな
トラムに乗ってみて下さいね!きっとタクシー移動だけの滞在では
味わえない楽しさがありますよ〜♪

詳しい内容はこちらをご覧下さいませ〜。ホントお薦めです!
他にも色々なツアーを用意してらっしゃいます。覗いてみて下さい☆
[PR]
by dieci-cafe | 2008-01-22 02:59 | 自分の事
明日もやっちゃってます。。。
f0017066_22585517.jpg土曜日寒い中並んで下さった方々、本日足下の悪い中
わざわざご来店下さった方々、どうもありがとうございました!!
お気に入りの逸品を見つける事は出来ましたでしょうか?!
また来年も開催したいと思ってますので楽しみにお待ち下さいませ☆

追伸:19・20日の2日間の予定でしたが、用事があって今日の閉店後に
お片付けが出来なかったので、明日も開催しております〜!
「残り福」って事もありますので!是非お立ち寄り下さいませ♪

*もちろんネロは売ってません。。。
[PR]
by dieci-cafe | 2008-01-20 23:02
第4回 蚤の市開催!!
f0017066_18253033.jpg「第4回 dieciの蚤の市」 1/19(土)・20(日)

大好評の「dieciの蚤の市」第4回目の開催です☆
ちょっと傷があるんだけど捨てちゃうにはもったい
ない物や、残念ながら売れずに居座り続けている(?!)
アイテム等を破格値で大放出致します。今回のお薦めは
リサ・ラーソンのB品と食器類。ちょっとしたチップや
ダメージなら自宅使いには問題ないと思いますよ!
掘り出し物もたくさん揃えてお待ち致しておりますので
皆様是非おこし下さいませ〜♪
[PR]
by dieci-cafe | 2008-01-13 18:42
臨時休業のお知らせ
f0017066_1737625.jpgお正月休みが明けたばかりなのに恐縮ですが。。。
1/15より18まで勝手ながらdieci天神橋店・dieci"207"共に
お休みとさせて頂きます。これに伴い、ネット通販の出荷も
19日以降とさせて頂きます。大変ご迷惑をお掛け致しますが
何卒宜しくお願い致します!

*お写真はKERAMIKSTUDION GUSTAVSBERGのストックルーム。
キノコのようです。。。
[PR]
by dieci-cafe | 2008-01-13 17:41
あけました〜!
f0017066_23191769.jpg新年あけましておめでとうございます!
気付くともうお正月も終わってしまい、
本当に時間の過ぎるのが早くてビックリ
してしまいます。今年は「仕事が早い!」
と言われる人間になりたいと思います。。。
温かく見守って下さいませ。2008年も
宜しくお願い致します☆
新年初日、エルマガジンさんの企画でご用意させて頂いた
福袋は、お陰様でオープンと同時に完売でした!オープン前から
並んで下さったのに手に入らなかったお客様、本当に申し訳ござ
いませんでした。福袋って「新年」っぽくてとってもハッピーな
イベントな気がしました☆来年はもっとスケールアップしてご用意
出来ればと思っております。お楽しみに〜♪

追伸:
そうそう!また改めてちゃんとお知らせしますが1/20頃に
リサのB品等を販売する、恒例の「dieciの蚤の市」を天神橋店で
開催予定です。これまたお楽しみに!
[PR]
by dieci-cafe | 2008-01-08 23:35 | 自分の事