<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
北欧モダンコレクション in 伊勢丹新宿店
f0017066_202219.jpg11/28から12/4までの1週間、東京の新宿伊勢丹にて
「北欧モダンコレクション〜暮らしのスタイル〜」が
開催されます。洗練されたデザインとモダンな感性、
確かな品質、機能性で人気の北欧のインテリアアイテム。
ヨハンナ・グリクセンやイヴァナ・ヘルシンキ等の現在の
デザイン、そしてbiotopeさんの出品されるヴィンテージアイテム等、
今注目の「北欧」の優れたインテリア用品が新旧問わず
取り揃えてご紹介されます。dieciからもLisa Larsonの
現行アイテムを出品しております。クリスマスシリーズ等も
並びますので是非お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいね!
f0017066_218309.jpg
北欧モダンコレクション 〜暮らしのスタイル〜
11月28日〜12月4日(最終日4時終了)
伊勢丹 新宿本店7階 催事場
[PR]
by dieci-cafe | 2007-11-28 02:20
北欧ニット展
f0017066_21144366.jpg日に日に寒くなって来ましたね。さて、
こんな季節にピッタリのイベントのお知らせです。
北欧で買い付けて来た手編みのニット小物を
集めて、「北欧ニット展」を開催致します。可愛い
モチーフの手袋やニットキャップ、暖房要らずの
暖かいルームソックス等、どれも手編み独特の
素敵なアイテムばかりですよ。
またこの度、満を持して、、、dieci手芸部がスウェーデンとフィンランドの毛糸で
制作したdieciオリジナルアイテムもちょっとだけ販売させていただきます☆
素敵な毛糸の力もあってか、可愛いアイテムが出来たと自画自賛(?!)して
います。お値段もリーズナブルなので是非手に取ってみてくださいね。

「北欧ニット展」
2007.11.28. - 12.10 at dieci"207"
[PR]
by dieci-cafe | 2007-11-26 21:25
この一ヶ月。
いや〜、久し振りです。約一ヶ月ぶりの更新です。その間色々な事がありました。
その度に「この事書こうっと!」と思いつつ、ついつい。。。なので今回はダイジェス
ト版でお伝えします!!

その1・・・マイスオミ来日!!
このブログにもよく登場する、私のフィンランドの母(?!)、ハンナさん率いる
マイスオミ御一行が日本に来てました。初来日のハンナとアクセリ、2人の世話係(?)の
よし子さんと一緒に、大阪のショップ巡りや京都観光などに行きました。日本食
大好き!というフィンランド人の2人。その言葉通り、滞在中ほぼ毎日日本食を
食べてたようです。ちなみに大阪ではお好み焼きやたこ焼き、うどん等を楽しんで
ました。ずっと日本に来てほしいと思ってたのでとっても嬉しかったです☆日本での
経験が今後のマイスオミに活かせる事を期待してます☆ちなみにスコープさんの
サイトで「ハンナの小さなお話」というページが連載される事になりましたので
こちらも是非ご覧下さいね!
(写真はマイスオミのブログより拝借しました。ヨシコさんごめんね!)

その2・・・新潟旅行
お友達のタケさんファミリーが住む新潟。休みが取れたら行こうと言いつつ、なかなか
実現出来ずにいました。そんな中、9月に参加したストッキストの展示会で、新潟から
来ていたF/styleさんと知り合いました。日本の地場産業を作り手の方達と一緒に新しい
可能性を見出し、素敵なアイテムを提供している女性2人です。彼女達と知り合い、
「もうこれは新潟に行けって事だ!!」と思い、とうとう行って来ました☆1泊2日の短い
滞在でしたが内容の濃いとても楽しい旅行でした。また3月頃行きたいと思ってます♪
写真はF/styleさんの湯たんぽ。我が家でも3日前から大活躍中。とても肌触りの良い
スーピマ綿のカバー。)

その3・・・"サンク・プリュス"オープン!
大好きなお店、原宿のCINQさんの2号店が吉祥寺にオープンしました。お店の名前は
「サンク・プリュス」です。きっと素敵だろうなぁと想像していましたが、実物は
想像以上に素敵なお店でした。レセプションパーティーでは可愛い食器やパンカゴを
使ってとても美味しいお料理が振る舞われていて、目にもお腹にもサイコ〜でした!
都心からは少し離れていますが、吉祥寺自体もとても楽しい街ですし、それにわざわざ
行く価値のあるお店なので皆さんも是非行ってみてくださいね。

f0017066_1804890.jpgf0017066_1815335.jpg
[PR]
by dieci-cafe | 2007-11-26 16:12 | 自分の事
インターナショナルな一日
f0017066_3264810.jpg昨日はタイトル通りインターナショナルな一日でした。
まず、スウェーデンのLouisさん親子がdieciにご来店。
ちょうど忙しい時間帯で、せっかく来てくれたのに全然
ゆっくりとお話する事が出来なくて。。。ホント残念でした。
その後も何故かアメリカ人(らしき人)中国人(らしき人)、
そしてティータイムにフランス人と現れた映子さん!
五カ国語を操る彼女、運命的(?!)に手芸部に入部!!
閉店間際まで編み物に没頭してました。
そして、夜はラテン系(?)カップルのお宅でお鍋を戴きました。
美味しかった〜!!写真は最近そのカップルの元に引き取られたにゃあです☆
先日手術を受けたので傷を舐めないようにカラー&腹巻きしてます。
人懐っこくてめちゃ可愛い子です!(まぁネロが一番ですが。。。でも
あの甘えん坊ぶりはちょっと、いやかなり羨ましかった。。。)
[PR]
by dieci-cafe | 2007-11-01 03:26 | 自分の事