<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
スーパー銭湯
f0017066_18225673.jpg我が家は築30年以上の古いマンション。住み難い事も
色々ありますが、古さ故の良さもたくさんあって、
すごく気に入っています。が!!唯一気に入らない事、
それはこの季節毎年やって来る「断湯ウィーク」。
文字通りお湯が一滴も出ません。しかも四日間も。。。
なのでこの期間マンションの住民はお風呂が使えない
のです!最悪でしょ?でも、そう言ってても仕方がないので、
こういう状況も楽しもう♪という事で、去年からは
スーパー銭湯に通う事にしました。(それまではわざわざ
実家にお風呂を借りに行ってました。)
で、昨日は韓国式アカスリにチャレンジしてみました。数年前友達とソウル旅行に行った際に、
一度してもらった事があったのですが、日本では初挑戦でした。まな板の魚のウロコを落とす
ようにゴシゴシされるとすっごいアカが!!アカも勿論ですが、その状態がすごくって、1人で
ケラケラ笑ってました。(やった事がある人ならわかるはず!絶対誰にも見られたくない姿です!)
「おばさん大丈夫?」って位、全力投球!って感じの30分の施術が終わると、自分でもビックリ
する程お肌がツルッツルになってました☆一皮むけた感じです。そんなこんなで、今週は色々
銭湯で楽しんで過ごしています〜。
[PR]
by dieci-cafe | 2007-10-25 18:51 | 自分の事
アイラブかぎ編み!
f0017066_20115052.jpgdieci手芸部発足後、メンバー3人で
「まず何を作ろう?」という事になり、
ツッチーさんの編み物本を色々見て、
悩みに悩んだ結果。。。何と初っぱな
からブランケットを編む事に!
(ちなみに毛糸を14個も使います。)
モチーフを繋げて1枚にするのですが、
意外と単純な編み方なので初心者の
私でも大丈夫です。必要なのは根気!!
私に一番足りないものですがみんなと
一緒なので何とか頑張れそうです〜。
出来上がったらまたお披露目しますね〜。
で、で、心は既に「次何作ろう??」と思案中。
作りたい物は色々あるけど、やっぱりある
程度になると技術が必要なので。。。
またモチーフつなぎかなぁ?あとルームソックスも
簡単そうだし〜。何せ、めちゃハマっています!!
[PR]
by dieci-cafe | 2007-10-20 20:30 | 自分の事
リサのヴィンテージ
f0017066_21381649.jpg今、天神橋にはヴィンテージのリサ・ラーソンが
たくさん並んでいます!現行品ももちろん素晴らしい
ですが、ヴィンテージには独特の雰囲気があります
よね。お値段はそれなりにしますが、何かの記念に
自分へ・大切な人へプレゼントしたい、そんな特別感の
あるアイテム達です☆
[PR]
by dieci-cafe | 2007-10-10 21:45
FLAVOR. PRODUCTS DESIGNのキャットハウス
f0017066_1640989.jpg先日入荷したFLAVOR. PRODUCTS DESIGN
キャットハウス☆展示会で見た瞬間、「これだ〜!!」と
購入を決意。(しかもカタログのモデルネコちゃんも
黒猫!!)ネロさんは気に入ってくれるだろうかと
ちょっと心配してたんですが、、、何を何を!もう出て
来てくれない(?)位お気に召した様子です。宇宙船を
イメージしたデザインなんだそうです。ホントに可愛い
ですよ☆写真があまり上手く撮れなくてネロ&ハウスの
可愛さが半減してしまってます。。。詳しくはFLAVOR.
さんのHPをご覧下さい。dieciにも入荷してますので、
実物を見たい方はお越し下さいませ〜♪
[PR]
by dieci-cafe | 2007-10-07 16:55 | ネロの事
お詫び申し上げます。
本日サタデースペシャルセットのご予約を頂いて
おりましたお客様、本当に申し訳ございませんでした。
普段でしたら30分とかからない車通勤。それが
今日は2時間もかかってしまいました。せっかく
ご予約頂いておりましたのにご迷惑をおかけして
深くお詫び申し上げます。今後このような事が
起こりませんよう、充分に気をつけて頑張って
まいりますので今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by dieci-cafe | 2007-10-06 15:45
バタバタ。。。
先月頭に買付けから帰って来てからと言うもの、
何だかバタバタです。。。忙しいって訳じゃないの
ですが、色々とやることが次から次へと出て来て
しまって、サイトをアップする時間が全然ありません。
リサのアイテムが大量に入荷した辺りが一番ピークに
バタついてましたが、今はようやく落ち着きました。
サイトでのご紹介をお待ち頂いてる皆様、本当に
ごめんなさい!来週は頑張ってアップしますんで!!
(で、リサのアイテム達の集合写真です。1枚目が入荷時の店内!)
f0017066_19372563.jpgf0017066_1920162.jpg
[PR]
by dieci-cafe | 2007-10-05 19:41 | 自分の事