<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
マイ・スオミ サマーフェスティバル!!
f0017066_13521954.jpg火曜の朝、買付けから帰ってまいりました!
今回リサーチ不足で夏至祭に直撃してしまい、
最後の3日間どこのお店もお休みしてて、お陰で
ゆっくりとバカンス気分を満喫してしまいました☆
この季節の北欧は本当に最高です!!商品もドンドン
届いてきております。また天神橋・207店共にのぞきに
来て下さいね〜。
さてさて今回は耳寄りなお知らせ!!
「この夏、どこに旅行しようかなぁ?」というみなさん、そして「フィンランドに
行くんだけど、何しようかなぁ?」と言う方々!私の大好きなお友達ハンナさんの
フィンランド現地ツアー会社「マイ・スオミ」が、8/13から19までの一週間、
とっても素敵なスペシャルツアーをご用意しております!!その名も「マイ・スオミ
サマーフェスティバル」!!フィンランドのスーパーやキオスクでどこでも
売っている有名なチョコレート「FAZER」の工場ツアーや、一般家庭で開催する
オープニングパーティー、普段は入る事の出来ない工場内も見学出来る
マリメッコのツアー等々、どれもこれも魅力的なツアーばかりです!!この時期
フィンランドへの旅行を決めている方はもちろん、まだ行き先を検討中の方も
これを目当てにフィンランドに行っても良いのでは??詳しい内容は下記サイトで
ご案内しております。是非是非参加してみて下さいね〜♪

http://www.mysuomi.fi/tours/show_category/5
[PR]
by dieci-cafe | 2007-06-28 14:13
「美しい部屋」 72号
f0017066_16252611.jpg主婦と生活社の「美しい部屋」という雑誌の72号で
我が家をご紹介して頂いております。他にもたくさんの
お家が掲載されているのですが、他のお家に比べ、何だか
物が多く雑多な感じがしますね。。。生活してると気付か
ないのですが誌面で見ると如実です。もう少し整理整頓
しないとダメですね〜。題名とはほど遠い我が家では
ありますが居心地はサイコー!これからもより良い部屋作りを
心がけていこうと思います☆
[PR]
by dieci-cafe | 2007-06-08 16:39 | 自分の事
ネロピン。
f0017066_215175.jpg黒猫モチーフって多いですよね。私もネロと
出会ってからというもの、取り憑かれた様に
黒猫グッズを買いあさっています。これもその
1つで最近手に入れたネロピン。目がキラキラで
ちょっと怖めです。昨日家でこのピンを外して
テーブルに置いてたら行方不明になってしまい、
探してたらネロがチャチャチャ〜っと前脚で蹴って
部屋の隅に隠してました。「こんなブスじゃないニャ!」
と、怒ってるのかもしれません。。。
[PR]
by dieci-cafe | 2007-06-07 21:12
京都
f0017066_2050955.jpg先日の蚤の市、たくさんのお客様が
来て下さいました☆ありがとうございます!
ちゃんと告知したと言っても、このブログと
dieciのサイト、あとはぼやけた(?)印刷の
手作りDMを店頭で配布しただけだったので、
そんなには来ないと睨んでいましたが、フタを
開けると。。。もうビックリ!初日は3時過ぎまで
入場制限で、30分以上も並んで下さった方も
いらっしゃいました。皆様、戦利品をゲットする
事は出来ましたか?ご満足いただけてると嬉しいです☆

そんなバッタバタの週末を過ごし、火曜日はお休みを
利用して京都に遊びに行ってきました。写真は三条河原町に
ある甘味処でかき氷を食べてる所です。もうここのかき氷、
ビックリする程柔らかくって、サイコーなんです!!
美味しい新茶も買えたし、夕飯には鳥料理の店「あん」
(私の知る限りでは一番美味しい唐揚げの食べれるお店!)に
行けたし、ホント楽しい一日でした☆
[PR]
by dieci-cafe | 2007-06-06 20:49 | 自分の事