<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
初お目見え!!
f0017066_20223031.jpg先日入荷したLisa Larsonのヴィンテージのカバちゃん。
今まで数体販売した事があるのですが、背中にトリの
とまってるタイプは今回初めてです!"Lion with Bird"の
トリにとても似てます。相変わらず間抜け面がとっても
可愛いです☆今年の10月末頃に東京でリサの展覧会を
企画してて、少しずつですがそこで販売するアンティーク
を集めています。この子もそれまでは非売品です。
ちなみに背中のトリ達、金具とボンドでくっついてるのですが、
これって補修してるのでしょうか?それとも元々こんな感じ
なのかな?ご存知の方、教えて下さいませ〜♪
[PR]
by dieci-cafe | 2007-04-21 20:32
色々ご報告。
イッタラカフェ、無事終了致しました。
本当にたくさんの方がご来店下さいました。みなさま、本当に
ありがとうございました!普段はとっても静かな(?!)お店ですが
会期中はたくさんのお客様にお越し頂き、待ち時間が長かったり、
ゆっくり出来なかったり、私達のご対応が行き届いてなかったりと
色々とご迷惑をおかけしたと思いますが、是非是非またご来店下さい
ませ。(実は普段もイッタラ食器ですし、北欧料理も出しています。。。)

そんなこんなで、バタバタの一ヶ月間でした。そして悲しいお知らせ。
ちょうど一週間前、前回日記で書いた姉の家に生まれた子猫のスイカちゃんが
亡くなってしまいました。子猫の原因不明の突然死というのはたまにあるようで
すが、全く予期していなかった訃報に本当に悲しくて、姉はもちろんですが私も
心底落ち込んでしまいました。母猫のふみちゃんもとっても淋しそうですが、
ようやく元気を取り戻してきてます。ドラの死後、運命を感じて迎え入れたのに
こんな結末になるとは夢にも思わず、お姉ちゃんにも本当に悪い事をしたなぁと
思って、ホントにショックでした。何か神様っていませんよね。。。(そんなこんなで
あまりにも、辛いので前回の日記を削除しました。おめでとうの書き込みを下さった
皆さんごめんなさい。)
「でも、このままふみちゃんが野良のままだったらスイカちゃんは産まれる事さえ
出来なかったのかも?」とか、最近ようやく思える様になりました。スイカちゃんに
たった二週間ですが会う事が出来たのは本当に幸せだったと思います。何だか
湿っぽい話になってしまいましたが。。。何せ今は元気です!

そして火曜・水曜と東京、木曜に名古屋に行ってました。軽〜く仕事をして
たくさん遊んできました!今日から通常のdieciです。今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by dieci-cafe | 2007-04-13 21:21 | 自分の事