<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
マッシュルーム改め、しめじカット。
f0017066_23291489.jpg今日、神戸のオルタナさんに髪の毛を切りに
行ってきました。久し振りに「オンザ眉毛」ってやつです。
自分的にはかなり気に入ってます!高橋さん、いつも
ありがとうございます!!お買い物も楽しんで大阪に戻り、
夕飯の準備の為にスーパーへ。野菜売り場で「あづおるで」
とタマちゃんに言われて見に行くと、写真のようなきのこ!!
初めて見たのですが、しめじの一種だそうです。ミルク鍋の
具として美味しく戴きました。共食い?!
[PR]
by dieci-cafe | 2007-01-30 23:44 | 自分の事
デビュー!!
f0017066_18324100.jpg我が家の愛猫ネロちゃんが、この度誌面デビューする事に
なりました!!来月号のエルマガジンが猫特集なのだそうで、
その中の「あの人も飼っている。関西・猫のいる生活」という
アンケートページに載せて頂けるようです。編集部の方が
このブログを見て下さっていて、それでネロに白羽の矢(?)が
刺さった訳です。もう親ばかの私とタミーは大興奮!!きっと
豆粒みたいな写真だと思いますが、皆さんネロのデビュー、
楽しみにお待ち下さいませ〜☆
[PR]
by dieci-cafe | 2007-01-28 18:09 | ネロの事
主婦なので。。。
f0017066_14573273.jpgついつい面倒だからという理由で外食がちですが、
たまに家でお料理する時は腕は振るわず「食器」を
振るい(?)ます。本日発売の北欧スタイルに私の
親友、マイスオミのハンナさんの自宅が
紹介されています。彼女はかなりのコレクターで
素晴らしいコレクションの持ち主!記事にも書かれ
ていますが使う為にデザインされたアイテム達は
やっぱり使ってやってこそ活きます。(それに。。。
手抜き料理も美味しそうに見せてくれます☆)
なので世の旦那樣方、奥様が食器を買う時は
「だめ!」じゃなくて「素敵な食器をありがとう!」と
言いましょう(笑)!!
[PR]
by dieci-cafe | 2007-01-27 16:09
ディエチアローン。。。
f0017066_2041426.jpg今日はホームアローンならぬ「ディエチアローン」
でした。ご来店の皆様にはご迷惑をおかけし、
申し訳ございませんでした!上に下にと行ったり
来たりで、良い運動になった(?)気がします。

今日は人員不足でしたが、こんなdieciにも先週から
新しいスタッフの方が加わってくれました☆お名前は
つっちーさんと言います。皆様よろしく〜。

*写真は天神橋1Fのテーブルディスプレイ。
大人っぽくて素敵でしょ♪ byたま〜るです。
[PR]
by dieci-cafe | 2007-01-21 20:47
お菓子のための四角い缶
f0017066_1332929.jpgこちらも頂き物。CINQさんがオープン祝いに下さった
「お菓子のための四角い缶」です。と〜っても素敵でしょ!!
やっぱりお菓子のための缶なんだから「お菓子入れ」が正しい
使い道なんでしょうけど、デスク周りのお道具箱として使っても
良さそうですよね。でも今は立てて飾っております。サンクさんは
ホントに大好きなお店で、今回新店舗でも色々と商品をご提供
頂いてます。
末永く大切にします!!
[PR]
by dieci-cafe | 2007-01-18 13:39
Adam Silvermanの花瓶
f0017066_1547467.jpg昨日、新店舗のオープン祝いにと戴いたAdam Silvermanの
花瓶。「カッコいい」以外の言葉が見つからないくらい、
ホントめちゃくちゃ「カッコいい」!!タマちゃんはずーっと
欲しかったアイテムらしく、興奮状態です。
ランドスケープNさん、本当にありがとうございました〜!!
[PR]
by dieci-cafe | 2007-01-14 15:50
ありがとうございました!
f0017066_3324558.jpgオープンから3日経ちました。
「ホンマにこのビル?」って位(笑)、意外な場所にありますが、
皆さん何とか探し出して来て下さって、感謝感謝です!!
開店祝いのお花やプレゼントを下さった皆さん、本当に気を
遣って頂きありがとうございました!この場を借りてお礼申し
上げます。無事オープンを迎えた事で気が抜けてしまって、
今はちょっとした放心状態(?)になっております。。。が、
これからは天神橋・南船場の2店舗、頑張って参りますので
変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します!!

dieci"207"のブログも作りました。お取り扱いアイテムを始め、
色々な情報をアップしますのでこちらも併せてご一読下さいませ☆

http://dieci207.exblog.jp
[PR]
by dieci-cafe | 2007-01-09 03:46
dieci"207" open!!
f0017066_7114081.jpg本日1/6、この大雨の仏滅(!!)という日に
dieciの2号店オープンです!まだ届いて
いないアイテムや什器も多く、100%完成
とは言えませんが、ようやく皆さんにお見せ
出来る状態になりました。
また天神橋のdieciとは違った雰囲気をお楽しみ
頂けると思います。是非お越し下さいませ〜!!
dieci"207"
大阪市中央区博労町4-3-14 柴田ビル207
13:00 - 20:00 火曜定休日

*本日簡単なパーティーをしてます。お誘い合わせの上
お立ち寄り下さいませ♪
[PR]
by dieci-cafe | 2007-01-06 07:21
あけましておめでとうございます!!
f0017066_1712699.jpg新年あけましておめでとうございます☆
今年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。

*昨晩からタマちゃんが高熱で寝込んでしまいました。。。
薬が効いてきたのか、先程から少し熱も下がってきて、
ホッと一安心です。そんなこんなでネロと静かなお正月を
過ごしております。(さすがにテレビも飽きてきました!)
[PR]
by dieci-cafe | 2007-01-01 17:11 | 自分の事