<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
SLOW STRINGS
f0017066_2242552.jpg今日は今年最後の営業日。
SLOW STRINGSのライブは締めにふさわしい
素敵なひと時でした。有山さんを始め出演者の方々、
ホントに素晴らしい演奏をありがとうございました☆

お店の方もこの一年、様々な方に助けていただいて、
とっても充実した活動が出来ました。本当にみなさん
ありがとうございました!!来年1/6には新店舗をオープン
致します。天神橋のお店共々宜しくお願い致します!!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-12-29 22:51
dieci in 阪神百貨店!
f0017066_16172.jpg明日より26日(火)までの一週間、阪神百貨店の
7階テーブルエッセンスコーナーでdieciの
イベントを開催して頂きます!今日は閉店後
の百貨店にお邪魔して設営してきました。
店舗とはまた違う雰囲気で、素敵な仕上がり
になってますよ☆私も何日か店頭に立ちます。
是非お越し下さいませ~♪

2006年12月20日(水)→26日(火)
阪神百貨店 梅田本店 7階:キッチン用品売り場 テーブルエッセンス
・・・詳しくはこちらのホームページをご覧下さい。
[PR]
by dieci-cafe | 2006-12-20 01:06 | 自分の事
リサ・ラーソンのクリスマス展
f0017066_192730100.jpg神戸のvivo,vaさんで開催中の「リサ・ラーソンのクリスマス展」。
昨日行って参りました!!今年で3年目のこの展覧会。
私を含め、毎年楽しみにしているお客様も多いのだ
そうです!今年もすっごく可愛くって温かい雰囲気の
素敵な展示になってますよ☆今までよりもヴィンテージ
アイテムが豊富で、"通"の方も大満足の内容だと思います!
是非のぞきに行ってみて下さいね〜!!

リサ・ラーソンのクリスマス展 (2006.12.25まで)
vivo,va
神戸市中央区栄町3-1-17 ESGビル3F
078-334-7225
11:30 - 20:00
[PR]
by dieci-cafe | 2006-12-18 19:22 | その他
個人的買い付け(?)アイテム3
f0017066_19425879.jpgフィンランドでは、お隣りの国・ロシアのアイテムを
見かける事が結構あります。これはフリマでゲット
したクマのミーシャのキモ可愛いぬいぐるみ!
ご存知ロシアオリンピックのマスコットキャラクターです。
この子と遭遇した瞬間に、「たまちゃん絶対欲しがるわ!」
とビビッときて、「こんなん見つけたで☆」って引っ張って
行ったら、案の定「ひゃ~!こいつ家に連れて帰ろうや~!」
となりました。
[PR]
by dieci-cafe | 2006-12-14 10:20 | 自分の事
あっちゃ~…
f0017066_943542.jpg朝起きたら、ムーミンのスノードームがこんな事に…。
犯人はこの子です!酷いわ…。まぁ、ネロには怪我がなく
良かったんですが、イタズラ好き過ぎです。ムーミンパパも
悲しそうや…。
[PR]
by dieci-cafe | 2006-12-13 09:43 | ネロの事
個人的買付け(?)アイテム パート2
f0017066_18523559.jpgスウェーデンで購入した白樺のカゴ。
キノコの飾りを付けてみました☆
材料の木を薄く削るのは機械でダダーッと
やって、編むのだけ手作業というのが多いの
ですが、このカゴは全てハンドメイド。なので
所々、分厚かったり薄かったりするんですが、
そこが良い感じです!!(もちろんその分、
お値段もそこそこしますが。。。)一生物です!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-12-11 19:00 | 自分の事
個人的買い付け(?)アイテム
f0017066_19404299.jpg今回買い付けでの個人的お買い物品。
私の中の定番、マリメッコのワンピース。
今まで黒地しかなかったのですが
(ちなみに黒は三枚所有!)、何と色違い
のニューバージョンが発売されてました!!
これは茶色版です。青もありましたが
次回にお預けです♪
[PR]
by dieci-cafe | 2006-12-10 00:21 | 自分の事
ようやく明日帰国です☆
f0017066_5305211.jpgずっと勘違いしてて、明後日帰国だと思ってたら、
明日帰国でした。ヤバい!!荷造り全くしてない!!
ブログ書いたりしてる場合じゃないのですが(笑)、
こんな時程違う事がしたくなるんですよね。。。
既にご存知の方も多いと思いますが、実は今月末に
南船場にもう1件お店をオープンします!!今回は
その為の買い付けでもありました。(また詳しい事は
HPやこのブログでご紹介致しますね。)
f0017066_5463254.jpg新店舗の為の新しいアイテム等も色々ゲット出来たので、
皆さんオープンの際は是非遊びに来て下さいね☆
もちろん、天神橋のdieciにもたっくさんのアイテムが
到着しますのでお見逃しなく!!
そんな感じで、今回の買い付けも無事終了です。
日本に帰ったら仕事が山積みという噂もチラホラ。。。
あはは〜。。。恐ろしい。。。でもちゃんと帰ります。
ではでは!また日本から☆

f0017066_549392.jpg1枚目、すごいストック量!地震のない国だから出来る
    ディスプレイですよね。それにしても圧巻です。
2枚目、クリスマス・メッセで。可愛い親子でした☆
3枚目、フリーマーケットの戦利品たち。カバ恐い!!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-12-05 05:55 | 自分の事
ロンドンのネロ。
f0017066_6442079.jpgf0017066_646243.jpgf0017066_6495096.jpg
1枚目、ポートベローのフリーマーケットで。ちょっと怖めですが可愛い!
2枚目、ロンドン中にあった"カフェ・ネロ"。イギリス版スタバ?こちらもポートベロー。
3枚目、キオスクのカード売り場で。子供時代のネロでした。

6年振りのロンドン訪問!どこもかしこもすっごい人でした。さすがヨーロッパ最大都市です。
時間が無くて殆ど何も出来なかったけど、やっぱりオシャレな街ですね!!次はプライベート
でゆっくり遊びに行きたいです。
[PR]
by dieci-cafe | 2006-12-04 06:57 | ネロの事
AB WOODWORKING
f0017066_7412652.jpg金曜日の午前2時、ホント大変な思いをして何とか
イギリス・チェスターのホテルへ。(書くとメチャ
長くなるので「大変だった」とだけにしときます!)
ここへ着たのはこの町から少し行った所にある、
AB Woodworkingというシェーカーボックスの工場
を見学させてもらう為でした。
ホテルに迎えに来てくれたオーナーのTonyさんと、
素晴らしい風景の中を走る事40分、目的地の工場に
到着しました。
f0017066_7511492.jpgソニア・パークさんの本でこのメーカーを知り、それ以来
大ファンになってしまった主人と私。個人的にもいくつか
持っていて、是非dieciでもお取り扱いしたいと思い、問い
合わせた事がこの訪問のきっかけでした。奥様のValerie
さんが一つ一つ行程を丁寧に説明してくれました。思ってた
以上の手作り度の高さにビックリ!!「だからこんなに温かみ
があるんだなぁ」と納得。リサの作品もそうですが、人の手が
作る物って製造工程を知る事で益々愛着が湧きます。
f0017066_821538.jpgTonyさん、Valerieさんをはじめ工場の皆さん、クリスマス前
で大忙し!にも拘らず、温かく迎えて下さり本当にありがとう
ございました!!皆さん、dieciでのお取り扱い、お楽しみにね〜☆

1枚目、"スワロウテイル"と言われる接合部分をカットしてる所。
2枚目、仕上げの塗装は何度も重ね塗りです。
3枚目、ランチに連れて行ってもらった湖のほとり。とっても親切な
ご夫婦!ホントにありがとうございました!!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-12-03 08:30 | その他