<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ハカニエミにて
f0017066_4543784.jpg今朝はハカニエミのマーケットに行ってきました。
カモメ食堂にも登場したれんが造りの市場です。
1階が食品屋街で2階にはマリメッコのアウト
レットを始め様々なお店が入ってて、広場には
屋台も出ています。まずは腹ごしらえ!1階の
パン屋さんでプッラの朝食。焼きたてでとっても
美味しかったです!
f0017066_524047.jpgそのあと大量の白樺のカゴを購入してトラムで
マイスオミのオフィスへ。大量のカゴを必死で
運ぶ私の姿はかなり面白かったと思います!
夕方までオフィスでリーフレット作りのお手伝い。
最近もう歳なのか、海外に来ると無性に和食が
恋しくてなります。。。で、夕飯は「古都」という
和食屋さんへ。「唐揚げ定食」食べました〜。
生き返った☆(ちなみにこの旅3度目の唐定です!)
f0017066_5435372.jpg1枚目。ハカニエミのパン屋さん。素朴でかわいらしい雰囲気。
2枚目。ランチをした素敵なカフェ。お味もお値段もGOODです!
3枚目。本日の"街角ネロさん"。何とH&Mにいました!!もちろん購入。
[PR]
by dieci-cafe | 2006-11-30 05:53 | その他
タンペレ→オペラ鑑賞
f0017066_6363446.jpgf0017066_6365192.jpg今日は中央駅から電車に乗って約1時間半の
タンペレにという街に行ってきました。
お目当ての店を数件周りましたが、
思ってた程は買えなくてガックリ。。。
でも何だかんだ買ってたらまたもカートは
パンク寸前に!で、何かの拍子に慌てて
持ち上げたらビリッと破れてしまいました。
明日からまだ残り1週間あるのに。。。
f0017066_6482273.jpgf0017066_6483757.jpgそして夜は生まれて初めてのオペラ鑑賞へ!!
友人Hanna&Jukka夫妻にご招待して
もらいました。Kiitos!!
英語字幕は出てたのですが、内容は、、、
殆ど分からなかった(!!)物の、美しい歌声と
舞台装飾に感動しました☆タマにはこういう
のも良いですね。
本日の写真。
1枚目と2枚目はフィンランドのネロさん。(1枚目は口元が白ですが。。。)
靴下は買いに行ったらメンズサイズのみでした〜。残念や。
3枚目は幕が上がる寸前のオペラホール。4枚目はJokkaさんのお友達の
オペラ歌手の方。今日の演目にも出演されてました。
[PR]
by dieci-cafe | 2006-11-29 07:04 | その他
フィンランドに無事到着!
f0017066_5355239.jpgf0017066_5423182.jpg昨日の午前中はフリマを散策。
「エ〜!!」っと驚く程のお買い得品に
つい目がくらみ、後先考えずに購入し、
結局この旅2台目のカートも購入。。。
で、それを良い事にあれやこれやと
買いまくって、出発ギリギリ!何とか
フェリーに乗り込みました。
f0017066_5472377.jpg今朝、無事にフィンランドに到着!こちらの方が
少しだけスウェーデンより寒いです。昼間は
マイスオミの仕事を少しだけお手伝いしました。
フィンランド訪問を予定の皆さん、是非マイスオミの
ツアーにご参加下さいませ〜。
写真は・スウェーデンのフリマで出会ったネロさん。あ〜ネロに会いたい。。。
・スウェーデンのスーパーにて。「ミートボール」コーナー。さすがの品揃え!
・只今滞在中のアパート。小さなデザインミュージアムです☆
[PR]
by dieci-cafe | 2006-11-28 05:59 | その他
スウェーデンにて。
f0017066_71840100.jpgf0017066_726538.jpg今日の朝は少し時間が空いたので
「スカンセン」に行ってきました。
(前回の訪問日記はこちらをどうぞ。)
前回行けなかった館内のお店巡りが
目的です。クリスマスイベント前だった
ので、殆どのお店が閉まってましたが、
お目当ての可愛い小物のお店とパン屋
さんは開いてたので大満足でした!!
f0017066_741016.jpgそのあと、Gustavsbergへ。今日はアーティストたちが
アトリエを開放して自分たちで作品を売るイベントが
開催されてて、敷地内は大賑わいでした。仕事の話も
まとめる事が出来ました!また入荷次第ご紹介しますね!!
そんなこんなで1日が過ぎ、夜はLisa&Gunnarのお宅へ。
美味しい夕飯をごちそうになり、暖かい時間を過ごさせて
もらいました。ホントに素敵なご夫婦♥敬愛しています!!
明日はフェリーでフィンランドへ移動です。朝はフリマを
のぞく予定。頑張るぞ〜!!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-11-26 07:52 | その他
只今スウェーデンにいます!
f0017066_5544766.jpg11/17より買い付けでフィンランド→スウェーデン→
フィンランド→イギリス→またまたフィンランドと渡り歩きます。
只今スウェーデンにいます。たくさん良い物が買えましたよ☆
皆さん、店頭に並ぶのを楽しみにしてて下さいね!!
今回初めて買い付けにPCを持って来ました。重いし面倒
だから持ち歩かなかったのですが、あるとめちゃ便利!!
一緒に来てたタマちゃんも帰ってしまい、孤独との戦い!
ここからはマメにブログもアップしますよ〜。みなさま、
お付き合いの程宜しくお願い致します!


f0017066_641080.jpg
写真は1枚目がGustavsbergの敷地内にあるホテル
"Bla Blom"の部屋より。窓の外に陶芸美術館が見えます。
とっても可愛くて素敵なホテルです。
(今は残念ながらビジネスホテルに移動しました。。。)
2枚目はうさぎの製造途中。ようやく入荷して参ります!お楽しみに!!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-11-25 06:26 | その他
第2回蚤の市開催中!
f0017066_2274172.jpg本日より3日間、「dieciの蚤の市」を開催しております。
前日の告知にも関わらず、雨の中ご来店下さった皆様、
ありがとうございました!!お薦めの物からドンドン売れて
しまっていますが、まだまだ掘り出し物は残ってますので
明日・明後日、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいね!

f0017066_2212415.jpgf0017066_22121613.jpgf0017066_22122952.jpg
一押しのアイテムたち。
よく見ると耳の部分に製造工程で出来た亀裂があります。LisaのMIA 2,625円
Erik Hoglundのペパーウェイトも1つ3,150円!(ガラスのオーナメントは2,100円〜)
アラビアの豆皿。模様のかすみ、クラッチでそれぞれ2,100円。
[PR]
by dieci-cafe | 2006-11-11 22:19
"calvados"
f0017066_2184679.jpg超ご近所さんの1件、"calvados"。
今日もランチに行ってきました!
カッキーさんの作るお料理はどれもとっても美味いんです!
これはお昼の写真ですが、夜がまた良い感じです☆
「ついついお酒が進んでしまう」雰囲気ですよ。
飲食店同士なのでライバルさん(?)なのですが
大好きなお店なのでご紹介しちゃいました。
カルヴァドスでご飯してdieciでデザート、とか、dieciで
ご飯してカルヴァドスで締めに一杯、なんてのは如何でしょうか?
f0017066_21253946.jpg
ヨーロピアンバール カルヴァドス
〒530-0041 大阪市北区天神橋1-1-1 中塚ビル1F
06-6881-6000
lunch 12:00-15:00
dinner 18:00-24:00
[PR]
by dieci-cafe | 2006-11-09 21:31
BAUHAUS
f0017066_1385667.jpg気がつくともう11月!!ホント月日が流れるのが
めちゃ早い。。。言ってる間にクリスマス・お正月ですね。

もうずいぶん前になりますが、新婚旅行でベルリンに
行った際にフリーマーケットで購入した"KUBUS"。
実用品として使いたいと思って連れて帰って来たの
ですが、結局オブジェとして飾っています。
「普通の値段より安いよ!」という元持ち主さんに
「ディスカウント、プリーズ!!」を繰り返して、ちょっと
嫌がられながら(笑)手に入れた思い出の逸品です☆
[PR]
by dieci-cafe | 2006-11-02 13:20