<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
IVANAhelsinkiカタログ
f0017066_16484769.jpgフィンランドの人気ブランドIVANAhelsinki
来年の春夏コレクションカタログが届きました。
"Dead Butterfly"(直訳すると「死んでいる蝶」!!)
というちょっと恐ろしい名前ですが、とっても可愛い
ファブリックパターンが印象的です。カタログの表紙にも
貼られてます。こういう所が心憎いですよね〜!!
dieciでも少しお取り扱いの予定ですので乞うご期待!!

先日フィンランドで開催されたファッションショーの様子は
こちらをご覧下さい!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-10-30 17:02
"KILTA"のキャニスター
f0017066_17275397.jpgKaj Franckのデザインの中でも特に大好きなKILTAシリーズの
キャニスター。玄関のキャビネットに並べて鍵やアクセサリーを
入れるのに使っています。手前にあるのはRaija Uosikkinenの
Emiliaシリーズのデコレーションが施されたタイプ。小さなヒビが
入ってますが、ネロ似の黒猫が描かれてて気に入ってます☆
[PR]
by dieci-cafe | 2006-10-29 17:36
Westfalenstoffe展
今週の土曜日から神戸のcollex
ウェストファーレンストッフ展が開催されます。
Westfalenstoffeは70年以上の歴史を持つドイツの
ファブリックメーカーで、ここのとっても可愛いスカーフを
展示しながら販売します。サイズもモチーフもカラーも豊富で、
あれもこれもとついつい目移りしてしまいます。。。特に私の
お気に入りはリンゴ・羊・アヒル模様!めちゃ可愛いですよ♪

今回このスタイリングをお手伝いさせて頂きました。
カラフルで元気いっぱいのディスプレイになっています。
是非足を運んで下さいませ♪

Wesrfalenstoffe展
2006.10.28(SAT) - 11.19(SUN)
@everydaybycollex 11:00-20:00
f0017066_2401445.jpgf0017066_2404164.jpg
[PR]
by dieci-cafe | 2006-10-27 02:48 | その他
赤好き☆
f0017066_21345118.jpgお料理は結構好きなのですが、普段はなかなか時間的に
作る事さえ難しくってつい外食がちです。
でも「たまに作るなら!」と、つい買い揃えてしまうのが
キッチン雑貨、そして食器!!
以前にも紹介したFinelのソースパンとAnttiのポット、
そしてNanna Ditzelのお鍋です。赤の琺瑯って可愛いですよね☆
[PR]
by dieci-cafe | 2006-10-24 22:34
招待状
f0017066_17133931.jpg先日届いたこのガラスの瓶に入った宝の地図、
実はこれ、結婚パーティーのインヴィテーション
なんです!!「ちょっとやり過ぎました。。。」と(笑)
噂には聞いてましたが噂以上の素敵な招待状に
ビックリ!!(でも「さすがあの2人やなぁ」と納得ですが。。。)
何だか幸せを分けてもらった気分です♪

お2人ともすっごく良い人で本当にお似合いのカップル!!
末永〜くお幸せに☆
[PR]
by dieci-cafe | 2006-10-21 17:32 | 自分の事
密かながら。。。
f0017066_1641331.jpg1999年の10月17日にオープンしたdieci。
昨日で丸7年を迎えました!!(なので看板は"7"です。)
これってスゴい事ですよね!!オープンの頃に生まれた子は
もう小学生ですよ☆私達もそりゃ歳取るはずやわ。。。

この店を通じて色々な人に出会ったり、色々な事を学んだり、
振り返ると7年間のすべてが「dieci」という感じです。
自分の店を持ち、それを続けるのはとっても大変ですが、
その何倍もの素晴らしい物を与えてくれます。
本当にどうしようもない程頼りない私達ではありますが、
これからも末永く宜しくお願い致します!!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-10-18 16:03 | 自分の事
スウェーデンの椅子
f0017066_3582380.jpg昨日我が家に新しい仲間が加わりました!
スウェーデンのYngve Ekströmというデザイナーが
1958年に発表した"Lamino" チェアと言うそうです。
モコモコしたファブリックが張っていてとっても可愛いんですよ!
しかも座り心地抜群です!!
ネロの爪研ぎにならない事を心から祈ります。。。

それにしてもどんどん増え続ける物・物・物!!
さすがに今の状態はヤバい!明らかに"TOO MUCH"です。
どれも気に入っててなかなか手放せないのですが
ちょっと何とかしないと危険です。
(って言うかテーブルの上、散らかってますね〜!お恥ずかしい。。。)
[PR]
by dieci-cafe | 2006-10-14 01:57
愛知県へ
f0017066_1602580.jpg打ち合せの為、愛知県の豊橋市にあるフォノンカフェ
行ってきました。初めてお邪魔したのですが、
とっても落ち着いた雰囲気の素敵なカフェでした!
只今こちらで開催されている「IITTALA CAFE 2006」。
店内で使用される食器はもちろんイッタラ!そして壁面には
優れたプロダクトやアートピースが素敵な写真パネルと
飾られています。お近くの方は是非行ってみて下さいね。
(シナモンプッラは11時頃に焼き上がりますよ!)
そしてこのイベント、来年にはdieciにもやって参ります!!
今からとっても楽しみです!!皆さんもご期待あれ〜☆
f0017066_17425856.jpg
*2枚目の写真はお昼に行ったうなぎ屋さんで。
オーナーのTさん、美味しいひつまむしご馳走さまでした!!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-10-08 15:59 | 自分の事
いや〜、久し振り。
f0017066_20254025.jpg気付けば約2週間振り。。。書きたい事が色々あった
WONDER MARKETの事とかお友達の結婚の事とか)のに、
何かとバタバタしていてこんなに空いてしまいました。
皆さん如何お過ごしですか?私は相変わらず元気です☆

写真はま〜ったく脈略はありませんがネロの足です。
私の選ぶネロの可愛い箇所、第3位です。(ちなみに1位は顔、
2位はお腹のチョコッとだけ白い部分!)何でも肉球も黒い黒猫は
幸せを運ぶそうですよ!!(ピーコがテレビで言ってました☆)
この写真を見てるだけでニヤけます。。。
[PR]
by dieci-cafe | 2006-10-05 20:28 | ネロの事