<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
噛み癖
f0017066_183121.jpg「大人になったら治るよ」と言われ続けて早一年半。。。
一向に治らないネロの噛み癖!大体1日に2回、"噛み噛みタイム"と
いうのがやってきます。その間は可愛いネロが凶暴な黒豹に変身!!
矛先は私7:主人3。もう怖いの何のって!!2人とも手足は傷だらけ
です。。。ネコを良く知ってる人によると、これは遊んでるつもりで
いるんだそうです。元々狩りの習性のあるネコ。極力猫じゃらし系の
おもちゃで遊んではいるのですが、留守がちな私達が相手では
まだまだ足りないようです。少し位は仕方がないんだけど、
もう少しマシになってくれないかなぁ〜。

まぁ可愛いから何でも許しちゃうんですが。。。
[PR]
by dieci-cafe | 2006-09-22 18:50 | ネロの事
かご&土鍋
f0017066_1743451.jpg先週末の東京出張の際に行った原宿の「zakka」。
東京通のUさんに「きっと好きだよ」と教えてもらって
気になってたお店。念願叶って行く事が出来たのですが、
想像していた以上にとっても素敵でした!そこで購入した
カゴと土鍋が昨日我が家に届きました。
ずっとビビッとくる土鍋を探してて、ようやく出会えました!!
2人用にちょうど良いサイズ☆今年の冬、大活躍してくれそうです。

*壁にかけているのはLisaの旦那さんのGunnarさんが
結婚祝いにくれた作品です。渋い作風でとっても気に入ってます。


f0017066_17561396.jpgちなみに椅子に乗っている方のカゴは東京から手荷物で
持ち帰った物。蓋付きという所に惚れ込んで購入しました。
ネロ用にと思ったのですが、お気に入りのカゴから出てくれ
ないので、これは膝掛け入れにします。
[PR]
by dieci-cafe | 2006-09-18 17:59
eu & mina perhonen パートナーショップ オープン!!
f0017066_1622972.jpg大阪の南船場にある人気セレクトショップのeuさんが
同フロアーにmina perhonenさんとのパートナーショップを
オープンされました。昨日はレセプションパーティーで、
私たちもお祝いに駆けつけました☆店主の林さん、本当に
おめでとうございます!!お店では素敵なお洋服と共にリサの
アイテムも販売していただいております。minaのお洋服ファンは
もちろん、南船場にお越しの際は是非覗いてみて下さいね。
と〜っても素敵なお店です☆

写真はデザイナーの皆川さんと林さんと一緒に撮っていただきました!
めっちゃ良い記念になりました!!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-09-17 18:08 | その他
また行きタイ!
二泊四日のとっても短い滞在でしたが、思っていた以上に楽しくて、
大満足のバンコク旅行でした。。。
が、帰国後身体に異変が!夜になり何だかダルいなぁと思いつつ
横になってると、どんどんしんどくなってきて、夜中には高熱と嘔吐、
そしてひどい下痢でおトイレから一歩も動けなくなり(殆ど記憶もないくらい!)、
エラい事になってしまいました!!病院に行くと「胃腸炎」だとの事。
(鶏インフルエンザじゃなくって良かった☆)脱水症状を起こしてて、
点滴して帰りました。。。いや〜、歳ですね。スタマックには並々ならぬ
自信があったのですが。。。そんなこんなで昨日までお休みを頂いておりました〜!!
ご迷惑をお懸けした皆様、この場を借りてお詫び申し上げます。すみませ〜ん!!
もう完全復帰です!!

話は戻りますがタイ。
食べ物、街、ショッピングなど、気に入った箇所は色々とあるのですが、
やはり一番素敵だったのはマッサージ!!元々マッサージ好きの私には
天国のような国で、至る所に「マッサージ」の看板。値段はフットマッサージ
1時間で250バーツ(約750円)でした。きっとこれは観光地価格だと思うので、
もっと地元の人が行く所とかだと安いんでしょうね。一杯疲れて一杯マッサージ
してもらいたい!と本末転倒な希望を持っていた物の、つい暑くて(しかも安いので)
タクシーに乗ってしまい、全然疲れてくれず、フットマッサージには1回しか
行けませんでした。でも一番良かったのは日本から予約して行った高級スパ施設で
施術してもらった3時間(!!)アロマオイル全身マッサージ!!何せ現実と夢の
境界線が分からない位気持ちよかった。。。ここはそれなりのお値段はしましたが、
それでもやはり日本よりは安いと思います。それに空間も技術も素晴らしく、
払った価値ありでした!!ヨーロッパに行くと、何か刺激を受けたい!吸収したい!と
思う自分がいるのですが、今回の旅行では「どうでもいい感じ」がとても心地よくて
かなり楽しめました!!また来年行きたいなぁ♪

f0017066_16448100.jpgf0017066_1645963.jpgf0017066_1651385.jpg
[PR]
by dieci-cafe | 2006-09-04 16:06 | 自分の事