<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
かもめ食堂
f0017066_145647.jpgようやく行って参りました!「かもめ食堂」
素敵な映画だと噂には聞いてたのですが、実際の感想は、
もう、もう、ただただ、、、すっごく良かったです!!
(何がどう良かったとかは上手く説明出来ませんが、
お話も映像も全てが心地よかった。。。)
観に行ってない人、ホントお薦めですよ〜!
帰って来たばっかりですが、すぐにでもフィンランドに
飛び立ちたくなっちゃいました。。。
[PR]
by dieci-cafe | 2006-04-30 01:51 | 自分の事
買付け日記 その1"CRAZY DAYS!!"
f0017066_2024194.jpgf0017066_20244710.jpg
買付けから帰ってきてすでに
2週間近く経ってしまいました。。。
毎日のように荷物が届き、慌ただしい
日々だったのですが、ようやく落ち着い
たので買付け中の事を書きたいと思います♪








その1"CRAZY DAYS!!"

ヘルシンキの中央にある、老舗デパート"STOCKMANN"。とっても便利な場所にあるので、
来フィンの際は必ず一度は利用しています。今回も生地でも見ようかなぁと思って、夕方ふらりと
立ち寄ると、何やらいつもと違う様子。どのフロアにも至る所に黄色い覆いが掛かったワゴンが
置かれているのです。「明日から何か始まるの?」と店員さんに聞いてみると、「クレイジー・
デイズよ。」という答えが。。。何じゃそりゃと思って、その後に会ったフィンランド人の友達に
「明日から始まるストックマンのクレイジー・デイズって何?」と聞くと、「え?!行く気なの?
やめた方が良いよ。。。」と恐ろしい事を聞いたという顔で、言われてしまいました。そんなん
言われたら気になる〜と言う事で色々聞き出すと、クレイジー・デイズとは4月と10月に開催される
激安セールの事で、ストックマンをクレイジーな黄色いモンスターのマスコットで覆って、クレイジーな
値段で販売し、クレイジーな程(?!)お客さんが集まるのだとか。フィンエアーの特設会場も出来て、
飛行機チケットも激安販売されるそうで、整理券の奪い合いで普段は温厚なフィンランド人も
エキサイトしたりするのだそうです。兎に角、スゴい人だし疲れちゃうし黄色だらけだから行かない
方が良いよ、というアドバイスでした。でもでも、、、セールと聞いて行かない訳にはいきません!!
この期間は朝の7時(!!)からオープンするので、早速初日の朝に行って参りました。
デパートは外も中も例の黄色いモンスターで覆われていました。が、あれ?!そんなに混んでない??
もちろんいつもより何倍ものお客さんはいるものの、日本の初売りやセールのニュースで見る
ような光景を想像していた私はちょっと物足りない感じでした。。。(日本が異常なんでしょうね。)
「これ位の人混みなら全然楽勝や〜!」と、いざ買物へ!!お目当ての生活用品のフロアで、
定価の半額以下になっているマリメッコのペーパーナプキン、そして一番の収穫、マイブーム、
トゥーティッキの枕カバーを自宅用に購入!Finlayson社の物なんですが、初めて見ました。
(めっちゃ可愛いですよ☆近々アップしま〜す!)
いや〜、実に爽快。VIVAセール!!!VIVAクレイジー・デイズ!!!
皆さんも、もしこの時期にフィンランドに行く事があれば是非立ち寄ってみて下さいね♪
[PR]
by dieci-cafe | 2006-04-26 22:26 | その他
ただいま〜!
ただいまで〜す!
金曜日に無事帰って参りました。
さすが北国、まだ雪が残っていましたが
寒さに負けないホットな(?!)内容の旅でした。
続々と新アイテムが入荷してくるので
お近くにお越しの方は是非覗きに来て下さいね〜。
f0017066_13552993.jpgf0017066_13584089.jpg
f0017066_13585936.jpgf0017066_1403814.jpg
[PR]
by dieci-cafe | 2006-04-19 13:41 | 自分の事
行って参りま〜す!!
f0017066_317105.jpg明日(正確には8時間後!!)から10泊12日、
買い付けに行って来ます。もうかれこれ今回で20回目位に
なりますが、それでもやはりドキドキです!!素敵なアイテムを
頑張ってたくさん見つけて帰ってきますので楽しみにしてて
下さいね〜!帰ったら買い付け中の事もご紹介します。
ではでは行って参りま〜す!!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-04-03 03:30
久し振り〜!
f0017066_1545299.gif学生時代にウェンディーズというハンバーガー屋さんで
アルバイトしてたんです(今じゃ考えられない?!)が、その時
一緒に働いていた友達が昨晩dieciに遊びに来てくれました!
約10年ぶりの再会だったんだけど、思い出話に花が咲き、
とっても楽しかったです。この日記も読んでくれているそうで、
お店をしてるとこういう嬉しい出会いや再会がある事も利点の
1つやな〜とつくづく感じた、そんな1日でした。
[PR]
by dieci-cafe | 2006-04-01 15:57 | 自分の事