<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ホッと一安心。
f0017066_1884097.jpg昨日再検査の結果、ネロの肝臓も正常値となり、
避妊の手術を受けさせました。術後、病院で再会した
エリザベスカラーを付けたネロはぐったり模様で、
今までとは違う様子。どうにか家に連れ帰った後も、
まだ痛いのか全然元気がなくって、あまりにも心配で
殆ど寝れませんでした。。。今朝もまだ元気がなかったので
試しにカラーを取ってみると、少し楽になったのか
お水をペロペロ!ホッと一安心です!!
お腹には大きな傷跡。こんな小さな身体でそりゃ辛いよねって
思うと泣けてきますが、これもお互いの為です。。。
早くいつもの元気なネロに戻って欲しいです!!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-02-28 15:07 | ネロの事
トゥーティッキ
f0017066_1372583.jpg最近手に入れた中で一番のお気に入り!!
ムーミン谷の住人、トゥーティッキの置物です。
(我が家は最近、ムーミンブームが到来してます。)
公式サイトによると、「しましまのシャツにズボン、
ぼさぼさ頭にはポンポンつきの帽子。男の子に
見えるけれど気のいい女の子。ムーミン屋敷の
水浴び小屋を不法占拠しているがぜんぜん悪びれない。
何事にも動じず落ち着き払っている。さっぱりした
性格だけれどとても思いやりがある。手回しオルガンを
ひいてムーミン谷に春の訪れを告げる。」と説明されてます。
先日アラビアのムーミンマグで彼女を発見!!早速買わねば。。。
[PR]
by dieci-cafe | 2006-02-22 13:16
co-quina展示会&Anttiの本
f0017066_2024447.jpgデザイナーの須貝さんが作る、お洋服のブランド
co-quinaのサマーシーズンの展示会が
明日からdieciで開催されます。
女の子っぽくってどれもホントに可愛いです!
(ちなみに私も写真に写っているヨット柄の
ワンピースを予約しました。)お洋服があると、
お店の雰囲気が全然違って見えるのが不思議です。
街はまだまだ寒いですが、早く暖かくなって
こんな薄着で出かける季節になって欲しいなぁ〜。
f0017066_2094449.jpg


それと、今日東京からもう1つ素敵な荷物が届きました。
CINQで先日開催された「アンティ・ヌルメスニエミ展」の際に
発行された「アンティ・ヌルメスニエミについての小さな本」
入荷しました!タイトル通り、とっても小さい本ですが、内容は
すっごく充実しています!!それにとっても素敵ですよ〜。
ポットを持ってる人もそうでない人もお薦めです!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-02-20 20:22
Lisa Larsonのユニークアイテム
f0017066_22258.jpg大好きなLisa Larsonのアートピース。
しかも直筆メッセージ入りです!!
("To Azusa WITH LOVE "これぞ自慢!!)
これは壁掛けになっていて、我が家の
玄関に飾っています。若い時代の丸みを帯びた
可愛い雰囲気の作品も勿論好きですが、
人間らしさの出たアートピースもやはり素敵です。
[PR]
by dieci-cafe | 2006-02-17 02:11
何処へ。。。
f0017066_18321276.jpgずっと滞っていたフィンランドからの荷物が
ようやく到着しました。が!が!なんと、
買い付け前半分が含まれてない事が発覚!!
現地の友人に問い合わせると、「そんな荷物あったかな〜。」
という返事が。。。もう一度倉庫を調べてもらって
返事が来る予定ですが、かなり心配です。。。
何はともあれ、少しずつdieciのHP
ご紹介していきますのでチェックして下さいね〜!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-02-11 13:31
Stig Lindbergのタペストリー
f0017066_20259100.jpg久しぶりのマイコレクション!!
寝室の壁に飾っているStig Lindbergのタペストリー。
素材はベルベットです。何を描いているのかイマイチ
分からない(?!)のですが、可愛くって気に入っています!
(ちなみに我が家にあるのは黒ベースですが白ベースの
物もあるようで、Lisaのサマーハウスには白のタイプを
飾ってます。こちらもとっても素敵でした!)
[PR]
by dieci-cafe | 2006-02-02 20:31