<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ごちそうさまでした!
f0017066_2359356.jpg今夜はFさん宅で夕飯をごちそうして頂きました。
食後にお抹茶まで点てて下さいました。
どれも美味しかった〜☆ごちそうさまでした!!
Fさんの家は築100年以上の日本家屋を改装した、
と〜っても素晴らしいお屋敷で、その空間に北欧の
家具や雑貨を置いてるのですが、これがとっても
ピッタリなんです!dieciでご購入頂いた家具たちも、
初めからそこに置いてたの?って位馴染んでました。
最近手入れをされたお庭も純和風というのではなく、
和と洋の良い所を取り入れたFさんのお宅らしい素敵なf0017066_035344.jpg
仕上がりでした!春には、新しく出来たサンデッキに
椅子を出して本を読んだりお茶したりするのが
楽しみだと言うFさん。マンション暮らしの私には
どれもこれも羨ましい限り!!また呼んでくださいね!!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-01-30 23:57 | その他
オリバー・ツイスト
f0017066_11472497.jpgロマン・ポランスキー監督の「オリバー・ツイスト」
試写会に行ってきました。感動巨編を見て
号泣するのが趣味という私は、かなり楽しみに
していたのですが、期待しすぎたのかそれとも
心が荒んでいるのか(?!)あまり泣けなくて、
ちょっと残念でした。。。でも作品自体はとっても
素晴らしかったです。(最後の方は充分泣けます!)
オリバー役を演じる男の子があまりにも美しくて
心奪われてしまいました。。。
[PR]
by dieci-cafe | 2006-01-26 22:37 | 自分の事
パスタパーティー
f0017066_17191550.jpg家具の納品を言い訳(?!)に、Tご夫妻のお宅に
お邪魔し、お食事をご馳走して頂きました!!
用意してくれたメニューはどれもホントに
美味しくて、「お代わり!」を繰り返し、
帰る頃にはかなり満腹状態でした!
特に“チキンとしめじの和風ペペロンチーノ”は
サイコーでしたよ〜☆☆☆
お家もすっごく可愛くって居心地が良く、
つい長居してしまいました。今回納品させてもらった
家具も2人の雰囲気にピッタリで良い感じでした。
(食べ&飲みに集中してこの写真しか撮れてなかった。。。)
ホントとっても楽しかったです!!第2弾期待してます!!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-01-23 23:55 | その他
BAD CAT!!
f0017066_20464073.jpg今日、仲良くしているお客さんがこんな本を
持って来てくれました。その名も「BAD CAT」!!
内容は題名通り悪そうな猫やぶっちゃいくな猫、
そして冗談みたいなシチュエーションの猫たちの写真集。
どれもこれもヤバいです。。。可愛くない!でも可愛い!!
(分かりますか?この感じ。。。)
日々お仕事でお疲れの方、是非書店で見かけた時は
開いてみて下さい。(私的には103番がお薦めです。)
ちなみに我が家のネロは発情期も終わり体調も良さそうです!
板橋さん、ご心配ありがとうございました♪
[PR]
by dieci-cafe | 2006-01-20 20:59 | その他
厄払い!
f0017066_1645838.jpg今年前厄です。(年齢バレますね。。。)
信心深い訳ではないのですが、何かあったら
怖いので、友達と2人、京都の吉田神社という所に
厄払いに行ってきました!
(ちなみにここは厄除け詣発祥の地なのだとか。)
物心ついてから、ご祈祷なんてしてもらった事が
なかったんで、とっても興味深い経験でした!!
厄を払ってもらい、色々な有り難グッズを頂きました。
その後四条・三条付近に戻り、買物三昧!夕飯はキムカツというトンカツ屋さんへ。
噂には聞いてましたがすっごく柔らかくって美味しかったです!
ショッピングの戦利品もおいしいごはんも“厄払い”効果?!とっても楽しい1日でした!!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-01-16 23:44 | 自分の事
ちょっと心配。。。
f0017066_15193371.jpg金曜の夜仕事から帰ると、ネロの鳴き声に異変が!
発情期を迎えたようで、「ニャ〜ゴ〜」と独特の大きな声で
切なく叫び出すようになってしまいました。。。
子供を産ませる予定のないネコちゃんにとって、
避妊手術は望まない妊娠を防ぐ上、さまざまな
メス猫特有の病気から守ってくれます。実際避妊を
している猫としていない猫では前者(前猫?)の方が
平均寿命が長いそうです。そうは知りつつも、
大切な家族の一員を病気でもないのに手術する事に
すごく抵抗があり、なかなか行けずにいました。
でも、大きな声で鳴くネロを見ると、可哀想で可哀想で。。。ようやく決心が付き、
昨日病院へ連れて行きました。手術の予約を入れて、今日の朝再度病院へ
連れて行き仕事に向かうと、獣医さんから電話があり、「血液検査の結果、ネロちゃんの
肝臓の機能に異常が診られました。この状態で手術をすると、麻酔が効きすぎて
危険が伴う確率が高くなります。」と報告を受けました。。。1週間薬を飲ませて様子を
見て、正常に戻ってから手術は受けさせる事にしました。命に別状のあるような深刻な
症状ではないそうですが、かなり心配です。。。今の段階で慢性なのか急性なのか
それともウイルス性の物なのかは分からないんですが、食生活やストレスが原因の場合が
多いそうです。我が家は留守がちですし、独りぼっちでちょっと淋しかったのかなぁとか、
ついパクパク食べてくれるので、ネコちゃん用のおやつを与えすぎたのかもしれないとか
考えると、もう少し良い飼い主でなきゃ!と反省しております。。。今は点滴をしてもらってる
そうです。ア〜ン。。。可哀想。。。    
*ちなみに写真はグッタリしてるのではなく寝ているところを撮った物です!ご心配なく!!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-01-15 15:58 | ネロの事
憧れの人☆
f0017066_1734783.jpg私にとってLisaはまさに憧れの人です。
作品は勿論、人柄もとっても素敵で、好きでたまらん!って
感じです。。。旦那さんのGunnarもとっても魅力的な人!
初めてお会いしたのは約4年前。それからご縁があって
今ではKERAMIKSTUDION GUSTAVSBERGの日本代理店も
させて頂いてます。女性にとって老いる事は結構恐怖だったり
しますが、彼女のような素敵なおばあさんに、
そしてお二人のような素敵な夫婦になれるんだったら、
歳を重ねるのも良いなぁってホントに思います☆
ちなみにわたしとLisaには共通点が2つ!
2人ともよく頭に布を巻いてます!それと猫好き!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-01-13 18:12 | 自分の事
Stig Lindbergのボトル
f0017066_15272117.jpg『マイ・コレクション』と言うか、2年前の主人の誕生日に
プレゼントしたLindbergの人形ボトルです。
(なので厳密に言うと夫コレですね。。。)
大きさやデザイン違いで色々なタイプがありますが、
これは小さめのもの。Lindbergの描く人物、特に
ちょっとコミカルな雰囲気のつい「ニヤッ」っとして
しまうデザインが大好きです!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-01-11 15:40
猫三昧☆
f0017066_14541240.jpg今日ご来店下さったTさんから「お年賀にどうぞ。」と、
とっても素敵な猫グッズを戴きました☆
可愛い過ぎです。。。グッズもTさんも。。。
(私より年上の女性なのですが、“可愛い”という
表現がピッタリの方です!)
また大阪にお越しの際は是非お立ち寄り下さいね!
本当にありがとうございました。

f0017066_153328.jpgf0017066_1535435.jpg
仕事終わりにH.DECOの下嶋さんの
お家に呼んでもらい、夕飯をご馳走して
頂きました!どこを撮っても絵になる
素敵なお家で、お料理もと〜っても
激うまでした!!ええ1日でした。。。
ちなみに写真の子たちは
下嶋さん家のネコちゃん!左が
ルリオくん、右がチッビーちゃんです。
めちゃでっかくってめちゃ可愛い〜!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-01-10 00:53 | 自分の事
楽しいお酒
f0017066_0282755.jpg仲良くさせて頂いているdieciのご近所さん、
Co Starringの方が飲みに来て下さいました。
美味しいワインと楽しい会話で、とってもハッピーな時間を
過ごす事が出来ました〜!いや〜、ホント楽しかった☆
次回は裏のカルヴァドスさんにパテを食べに行きましょうね!!

追伸:それにしても。。。雪見大福はちゃんとルールに
沿って食べましょうね、Fさん!!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-01-07 00:35 | 自分の事