<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
仕事納め
f0017066_2051073.jpg昨日で仕事納めの会社が多かったようですが、
dieciは本日で年内の営業が終了です。
本当にこの1年、色々とお世話になりました。
今年はHPでの通信販売を始めたり、スタッフの
梅本さんが加入したり、2階カフェで食器の販売を
スタートしたりと、dieciにとって変化の年でした。
来年度も色々な事にチャレンジして、頑張っていきたいと
思っております。今後も益々宜しくお願い致します!!
[PR]
by dieci-cafe | 2005-12-29 23:04
家が。。。
f0017066_19543439.jpg我が家史上、最強にどの部屋も散らかっています。。。
特にリビング!「大掃除の時、一度に片付けよう!」と、
気を抜いていたら恐ろしい状態に。。。そんな事お構いなしに
ネロは走り回っています。脱いだまま放ったらかしていたら
どんどん山になってしまった私のお洋服を蹴り散らかして
ご機嫌の様子です。。。出したままにしてた私が悪いんだけど、
お転婆もホドホドにして〜!関係ないですが
この写真、ちょっと人間の顔っぽくないですか?
[PR]
by dieci-cafe | 2005-12-28 19:53
KIITOS!!
f0017066_17102737.jpg今日はお休みだったのですが用事があったので
昼からdieciへ。するとフィンランドから私宛に
小包が届いていました。それはHannaからの
クリスマスギフトでした!ちょっと到着が遅れて
しまいましたが、サンタクロースの国からの
心のこもったサプライズプレゼントでした!!
娘のMeriちゃんが作ってくれた手作りのツリーのカード付き。
ホントに嬉しい☆スゴく幸せな気分にしてくれる
素敵な詰め合わせでした。ありがと〜!!
(左手前に写ってるのは羊柄のパジャマ!可愛いでしょ〜!)
[PR]
by dieci-cafe | 2005-12-27 17:09 | 自分の事
目覚ましネコ。
f0017066_16393875.jpgネロは毎朝、7時・9時と必ず起こしに来ます。
主人は7時半、私は9時半に起きたいのに、何故か
いつも目覚ましの鳴る30分前にニャーニャー言って
私たちを起こすのが日課です。。。
一瞬目が覚めてご飯をあげて、つい「あと少し〜」と
二度寝。。。あれ?!ネロのせいにしちゃダメですね!
今朝もやはり目覚ましネコが起こしてきました。
親バカでごめんなさい。でも書かせて!「ホンマ可愛い!!」
[PR]
by dieci-cafe | 2005-12-26 16:47 | ネロの事
ありゃ〜。。。
f0017066_16331232.jpg今年は有名店のクリスマスケーキを予約しようと
思っていたのにうっかりしてて、結局仕事帰りに
売れ残っていたケーキを買って帰る羽目に。。。
サンタの乗ったオーソドックスなショートケーキ。
食後にM-1の録画を見ながら味わいました(笑)。
充分美味しかったです!(昔なつかしの味?でした。)
[PR]
by dieci-cafe | 2005-12-25 22:45
メリークリスマス!!
f0017066_16262920.jpgメリークリスマス!!
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですか?
私は毎年の事ながら、24.25日と全く関係なく働いております。
でも街に行っても人だらけだし、お店でしんみり(?!)と過ごすのも
オツですよ!!お客様の中にはデートがてらdieciに寄って下さった方も
多かったのではないでしょうか?!dieciではあまりイベントのような物を
しないんですが、毎年この2日だけはクリスマスケーキを無料でサーブ
させて頂いてるんです。今年のケーキも美味しいですよ!!
それにしてもあと少しでもうお正月かぁ〜。早いなぁ。。。
[PR]
by dieci-cafe | 2005-12-24 23:35
高橋さん、おめでと〜!!
f0017066_16563828.jpgf0017066_17101533.jpg今日は私と主人がお世話に
なっている神戸の美容室
“オルタナ”の高橋さんの
お誕生日でした!お食事の
後に甘党の高橋さんの為に
スタッフの元原さんから
ケーキを用意して欲しいと
ご注文頂いてて、

せっかくなんでという事で、私たちも一緒にケーキを囲み
お祝いさせて頂きました。高橋さん!本当におめでとうございます!!
[PR]
by dieci-cafe | 2005-12-23 23:55 | その他
マリリン・ニューハート
f0017066_18201424.jpgアメリカのマリリン・ニューハートが作ったぬいぐるみです。
ず〜っと彼女の作品が欲しかったんですが、何せ可愛い顔して
高くって手が出ないでいました。(ジラルドのファブリックを
使った物だと1000ドル以上とかするんですよ!!)
そんな中、やっと手に入れた子たちです!!最近の作品なので
そこまで高くはないものの、興味のない人からすれば
「ギェ〜!!」って感じのお値段だと思います。。。
この前家に帰ったらネロが青い子と遊んでました。。。やめて〜!
[PR]
by dieci-cafe | 2005-12-23 18:26
寒すぎる!!
f0017066_1874224.jpg昨夜から吹雪き出して、朝目が覚めると
外は一面銀世界でした!!「これは非常時や!」と
思いつつ二度寝。。。次起きた時には雪は止んでいたものの、
雪に慣れていない大阪の交通は大パニック!!
お店に着くのに時間がいつもの2倍以上かかりました。
それにしても寒い!!寒すぎる!!dieciの1階で働いてると
骨まで冷えます。。。
写真は家の窓から見える公園の景色。昼過ぎには殆ど融けて
しまってました。
[PR]
by dieci-cafe | 2005-12-22 21:07 | その他
友達からのプレゼント
f0017066_18312139.jpgマイ・コレクション自慢、第2弾!!
フィンランドの友達Hannaからもらったソルト&ペッパーの
セットです。彼女も同じ物を持っていて、「出会えた記念に」と
プレゼントしてくれました。フォルムデザインはTapio Wirkkala、
デコレーションデザインは彼の奥様Rut Brykです。
もったいなくって使えないでいます。。。宝物の1つです。
[PR]
by dieci-cafe | 2005-12-21 18:37