カテゴリ:自分の事( 102 )
久しぶりに行ってきます〜!
f0017066_21443957.jpg

この前行った時はこんな季節でした!明日から
4ヶ月振りの北欧です。ここ数年、2ヶ月に
1度のペースで行ってたので、すごく久しぶ
りに感じます。ちょっとドキドキします☆ 

蒸し暑い大阪を脱出出来るのは嬉しいです。 
良いもの色々探してきたいと思います!戦利品
楽しみにお待ち下さいませ〜!!      
[PR]
by dieci-cafe | 2011-06-28 21:49 | 自分の事
一段落。。。
f0017066_210099.jpg

慌ただしい日々にようやく一段落がついて  
ちょっとゆっくり過ごさせてもらっています。
まぁこんな事言えるのもあと数日ですが。。。

日に日に蒸し暑くなってきています。ネロさん
の抜け毛がハンパないです!全身毛だらけです
もんね。暑いやろうなぁ〜。。。      
[PR]
by dieci-cafe | 2011-06-16 02:14 | 自分の事
お疲れさまでした〜!
年に一度の大仕事!棚卸しがようやく終了しました。
今回は事務所の引っ越しも兼ねてたので大変でした!
スタッフの皆さんお疲れさまでした〜。      

そして夜は、オープン以来ずっと苦楽を共にした我が義姉の 
送別会でした。先月一杯でdieciを卒業した彼女。これからも
dieciの一番のファン(笑)としてお店と関わってくれる事と
思いますし、何より私にとっては家族の一員です。 寂しいと 
いう感覚はありませんが、ただ、一緒に働いた事がお姉ちゃん
にとって誇りと思えるような、そんな店であれるようにこれか
らも頑張らなければと思います。ホントお疲れさまでした!!

f0017066_0294574.jpg

さぁさぁ!今週は金曜日から天神橋・南船場208でイベント
開催です。バタバタですがどちらも楽しみです☆もちろん、
お姉ちゃんも来るはず(笑)!皆様、お待ちしてます〜! 
[PR]
by dieci-cafe | 2011-05-12 00:30 | 自分の事
寒かった、でも楽しかった!
f0017066_817472.jpg

無事、買付から戻って参りました〜。それにしても寒かった!
色々な人のアドバイスを受けて、完璧な防寒をして行ったので
全然乗り切れましたが、マイナス20℃はすごかったです!!
今回は「道連れ」仲間がたくさんいて、とっても賑やかで楽し
い買付旅行でした。ホント実り多い2週間でしたよ〜。   

写真はこれ、海の上!車用の道もある位、厚く凍ってました☆


f0017066_8391648.jpg

f0017066_8394035.jpg

f0017066_8395997.jpg

f0017066_8405487.jpg

f0017066_8453933.jpg

[PR]
by dieci-cafe | 2011-02-19 08:49 | 自分の事
良いお年を〜!

dieciの今年の営業は月曜日で終了しました。昨日は
大掃除&忘年会。そして今日から4日までお休みを頂
きます。5日から通常営業です。また来年も変わらぬ
ご愛顧を何卒宜しくお願い致します。それでは皆様、
どうぞ良い年の瀬をお迎えくださいませ〜。    

f0017066_1626762.jpg

スタッフの皆さん、今年も一年お疲れさまでした〜!
来年もどうぞ宜しくです☆今年の最下位、「おしゃれ
バッグ」が当たったのは貴子姉さんでした〜。   
[PR]
by dieci-cafe | 2010-12-29 16:31 | 自分の事
お久しぶりでございます!
f0017066_1827556.jpg


久し振りのアップです!11月の下旬から買付けに出ていました。
今年の北欧は例年に比べると冬のスタートが早いそうで、一面もう
雪!雪!雪!でした。とっても寒かったですが、私も冬の北欧・初
挑戦のスタッフとしかちゃんも無事戻ってきました。ただ、、、今
回はフィンエアーのストライキに振り回されて大変でした。ちなみ
にまだスーツケースが手元に届いてません(涙)。見つかったとの
情報はもらってますが、トラブルの多い旅行は神経がすり減ります
よね。。。でも日本に戻って元気満々!!買付けたアイテムも色々
届いてますので、是非お店の方にもお立ち寄り下さいませ〜。お待
ちしております!                      
[PR]
by dieci-cafe | 2010-12-11 18:43 | 自分の事
ありがとうございました!&行ってきます!

Rose Cabat "Feelies"展、無事終了致しました!
たくさんの方々のご来場、そして「素晴らしかった」
という、とっても嬉しいお言葉の数々。本当に本当に
ありがとうございました。ご購入頂きました皆さま、
お手元に届きましたら末永く大切にして下さいね!!

f0017066_0525820.jpg

そして、私は明日から北欧へ〜。そう!dieciツアーの
開催です☆みなさんは金曜日から。一足お先に行って
温めておきます(笑)。お写真は去年のちょうど同じ
頃のもの。天気予報では最高気温は12℃前後で晴れ
る模様です。皆さんにお会い出来るのを楽しみにして
います!!                   

f0017066_1125710.jpg

あと、個人的な話なんですが。。。お友達のサッカー
選手、ガンバ大阪の明神さんのワイフ・まり子さんの
料理コラムがサッカーマガジンでスタートしました!
手料理をご馳走になった事があるんですが、ホントに
お上手!今日発売なので、本屋で見かけたら是非手に
とってみて下さいませ〜。鉄人になれますよ(笑)☆
[PR]
by dieci-cafe | 2010-10-06 01:21 | 自分の事
秋ですね〜
暑い〜暑い〜と嘆いていた日々が過ぎ、
ようやく秋らしい気候になりましたね。
私も久し振りに、秋の味覚「キノコ」 
ヘアー(笑)にしてみました。    

f0017066_2211064.jpg


Rose Cabat exhibition "Feelies" 毎日
たくさんの方にご来場頂いております。
ご購入も出来ますが、何せこんなに観て
頂ける機会ってホントにないので、是非
観るだけでも来て欲しいと思います! 
今週末はDESIGN EASTも開催の大阪。
遠方の皆さんもお待ちしております〜。

*写真は全く関係ないのですが、Stefanの
ブレスレット。DIECI205でお取り扱い中
でございます。おススメです☆    
[PR]
by dieci-cafe | 2010-09-29 22:14 | 自分の事
タミーのお気に入り☆
f0017066_18491186.jpg

今夜は日本v.s.パラグアイ戦ですね!善戦を期待しています☆

さて写真はタミーの10年越しのコレクション、Rose Cabatの
feelieです。この"feelie"というのはCabatさんが考えた造語で
「感覚美術品」という意味なのだとか。その名の通り、他には
ない質感と色使いが特徴。毎日見てても飽きない佇まいです。
御年96歳(!)の現役女性陶芸家の作品。先日アメリカまで
会いに行って来たタミー。作品同様人柄も素晴らしい方だった
ようで、感動して帰って来ました。            
[PR]
by dieci-cafe | 2010-06-29 19:07 | 自分の事
最近のお気に入り☆
f0017066_14153959.jpg

自慢のコレクション☆Anna Sjons Nilssonさんの作品。

彼女の作品を初めて見たのは、スウェーデンのハンドクラフト雑誌。
そのパワフルな作風に一目でハマってしまいました☆まだ写真に写っ
ている3体しか持ってないんですが(手作りのアートピース。それな
りに高級で。。。)、少しずつ集めたいと思っています。いつの日か
dieciでもご紹介出来れば良いなぁなんて思ってます。お楽しみにっ!

f0017066_14452222.jpg

この帽子(?)、ボタンシートです。ホント、、、素晴らしい!
[PR]
by dieci-cafe | 2010-06-28 14:47 | 自分の事