カテゴリ:208の事( 36 )
Swimsuit Department "TRUNK SHOW"
f0017066_14194199.jpg

天神橋で開催中の「ヨハンナ・グリクセンのある暮らし」展、
そして208で開催中の「TORO e TORO」展。連日たくさん
のご来店ありがとうございます。どちらも明日までの会期と
なっております。お見逃しのないよう!         


今年に入ってずっとイベント続きでしたが、そのトリを飾るのが
5/27からスタートするSwimsuit DepartmentのTRUNK SHOWです!

元プレイマウンテンの名物店長・郷古さん。現在、イベント形式で
様々な場所で出店をしています。今回のTRUNK SHOWでは、海外の
フリーマーケットや骨董市などで集めた美しい工芸品を中心とした、
活動のベースとなっているヴィンテージ品の販売をいたします。
ディスプレイなども含め、お楽しみいただけるイベントになりそう
です!"モノ"好きさん、"デザイン"好きさん必見ですよ☆    
皆様お誘い合わせの上、ご来店下さいませ。お待ちしております!

f0017066_14295065.jpg

Swimsuit Department
TRUNK SHOW
2011.5.27(fri) - 5/30(mon)

*期間中は郷古さんが店頭にて接客をして下さいます。
[PR]
by dieci-cafe | 2011-05-21 14:33 | 208の事
TORO e TORO
f0017066_1155757.jpg

素敵なイベントのお知らせです!
いつもDIECI205で頑張ってくれている"ツッチーさん"こと
土屋文美と、彼女の友人・頭師千晶さんのユニットブランド
「TORO e TORO」の展示会を開催します。スタッフだから
じゃなくって、とっても素敵だから208で開催します。
みなさんもきっと気に入るはず。。。可愛いですよ☆  
ツッチーさんもDIECIスタッフとしてではなく、トロトロと
して208に在廊しておりますので、是非皆さん見に来て
下さいませ。お待ちしております〜。         

TORO e TORO展
手と心を動かす仕事

2011.5.18(fri) - 5.22(sun) @208
13:00 - 20:00

詳しくは下記サイトをご覧下さいませ。
http://www.toro-e-toro.com
[PR]
by dieci-cafe | 2011-05-17 01:25 | 208の事
samulo exhibition
f0017066_1334142.jpg
場所や時を超え運命的に出会ったパーツたちが紡ぎ出す、
美しい物語の様なsamuloのアクセサリー。
物語は違いますが、どれもエキゾチックでエモーショナル。
皆様もご自身の物語を探しにいらして下さい。

samulo accessory exhibition at 208

2011.4.13(wed) - 4.18(mon)
13:00 - 20:00
会期中はデザイナーの宮本さんも在店の予定です。

event space "208"
大阪市中央区博労町4-3-14 柴田ビル208

f0017066_2391023.jpg

今回新たに、ゴールドのアイテムも揃います。素敵☆
[PR]
by dieci-cafe | 2011-04-12 23:10 | 208の事
VIEILLE 受注会開催中!
f0017066_3194936.jpg

今日は生憎の雨模様でしたが、これからの季節に
ピッタリなパンプスの受注会のお知らせです☆

VIEILLE MARCH
2011.4.8(fri) - 4.10(sun) at 208

舞台靴をイメージして生まれたVIEILLE。神戸のアトリエで
1足1足手作業で作られています。柔らかなゴートレザーが
足をやわらかく包み込み、とても軽い履き心地です。でも、
何よりの特徴はこの色展開!レザー10色とリボン11色も
あるんです。今回、この110通りの組み合わせから、自分
だけのカスタムオーダーを楽しんで頂けます。      
(出来上がりは6月下旬になります。)
f0017066_3152174.jpg

ちなみに私のは黄色にベージュのリボン。

ヴィエイユ ゴートレザーパンプス 19,950円
[PR]
by dieci-cafe | 2011-04-09 03:29 | 208の事
YURI PARK 2011秋冬アイテム受注会
f0017066_057531.jpg

今回で4度目となるYURI PARKのニット受注会。店頭では定番の 
カポ・コンプレートのアイテムの他、職人が1枚1枚編み上げる 
アルティジャーノのシリーズまで、美しい表情のニットの数々に 
今季の糸・色をを組み合わせ、自分だけのお気に入りの1枚をオー
ダーして頂けます。(アルティジャーノは細かいサイズのオーダー
もお受けする事が可能です。)この機会に是非YURI PARKのニット
の魅力に触れてみて下さい。                 

YURI PARK KNIT WEAR EXHIBITION
2011秋冬アイテム受注会

2011.4.1(fri) - 4.3(sun)
13:00 - 20:00
会期中はユリさんも在店の予定です。

event space "208"
大阪市中央区博労町4-3-14 柴田ビル208
[PR]
by dieci-cafe | 2011-04-01 01:01 | 208の事
羅以音窯「二人展」
f0017066_3143982.jpg

「明日もあなたが淡々と生活をして日本を動かす事が最大の貢献」
という言葉を噛み締めたこの1週間でした。未曾有の大震災、辛い
ニュースばかりで心が落ち込んじゃいそうですが、足を止めず私達
の使命である経済活動を淡々と続けていこうと思っています!そし
て自分達に出来る事を行動に起こしていきます。何せ頑張ります!

はい!では早速お知らせです!明日(もう今日ですね)から208
でイベントがスタートします。dieci"207"では定番でお取扱いをし
ている羅以音窯(これでライオンと読みます。)の江口さんご夫婦
の二人展です。数年前に福岡に旅行に行った際に連れて行ってもら
った和食器屋さんで気に入って購入させてもらったんですが、その
際にお店の方に私達もお店をしているんですと話したら、「とって
も素敵なご夫婦が作っているのでご紹介しますよ。」と言って親切
に連絡先を教えてくださったのがきっかけでした。良いご縁があっ
てお取り扱い出来た事を嬉しく思っています。美しさと厳しさを併
せ持つ自然の中で、使われて美しい「暮らしの道具としての器」を
作ってらっしゃるお二人。設営中に色々と作品を見せて頂いたんで
すが、素敵でしたよ☆是非皆様、ご来店下さいませ。初日はお二人
も在店して下さっています。                 

江口誠基・香澄 「羅以音窯 二人展」

2011.3.19(sat) - 3.27(sun) *火定休
13::00-20:00 at 208
(南船場のdieciイベントスペース)
お問い合わせ 06-6121-7220
[PR]
by dieci-cafe | 2011-03-19 04:18 | 208の事
チャリティーセール for 東北地方太平洋沖地震
お知らせ

先程、Twitterでもお知らせしましたが、明日まで顧客様限定で
ご招待していた208でのお洋服のファミリーセールを、特別に
招待状をお届けしていないお客様にも開放し、販売させて頂く事
にしました。売上は全額、日本赤十字社を通して東北地方太平洋
沖地震の義援金として寄付します。岩手や福島ではLisaの展覧会
を開催して頂いた事もあり、ニュースで映る変わり果てた街の映像
に言葉がありません。。。被災地の皆さまは不安で辛い時を過ごし
ている事と思います。私達は、幸い今回の地震では被害もないので
何か出来ればと、セール品の売上を全額寄付する事にしました。 
セール品と言っても(自分で言うのもなんですが)ホントに素敵な
物ばかりです。それが人助けになるのなら尚の事だと思います!!
是非皆さまお買い物に来て下さいませ〜!お待ちしておりますっ☆

チャリティーセール for 東北地方太平洋沖地震
3/12(sat) 13(sun) 13:00-20:00
event space 208
大阪市中央区博労町4-3-14 柴田ビル208

[PR]
by dieci-cafe | 2011-03-12 15:30 | 208の事
行ってきます!
f0017066_3522359.jpg

昨日はタミーの誕生日でした。バースデーディナーは
リクエストで「春巻き」。一杯揚げて、鹿児島さんの
角皿に盛りつけて食べました。(写真は残りの2本。
お昼ご飯に食べました☆)展示は3日目が終了し、あ
と残り5日間です。まだまだ素敵なものが皆さんをお
待ちしております。私も欲しい物が多すぎて困ってし
まいます。。。ホントに「楽しむための道具」という
言葉がピッタリな鹿児島さんの作品。是非見て、触れ
て、使って頂きたいと思います。この機会にどうぞ!

そしてそして。。。明日(2日)から極寒の北欧へ。
今回は初の試み、北上計画(笑)です。Jokkmokkと
いう街まで行ってきます。旅の楽しい思い出や、自慢
したくなるような戦利品をご紹介出来ればと思ってお
ります!お店の方は通常通り営業しております。では
みなさま、行ってきます〜!           
[PR]
by dieci-cafe | 2011-02-02 04:05 | 208の事
鹿児島睦さんの展覧会!
f0017066_2441696.jpg


蚤の市、無事終了しました。本当にたくさんのご来店
誠にありがとうございました!26(水)は搬出等で1F
ショップはお休みとなります。(2Fカフェ&南船場は
通常通りの営業です。)             

さて、怒濤の様な蚤の市の次は癒し系(?)なお知ら
せです。今週末からは南船場のイベントスペース208
にて素敵な展覧会がスタートします!今年最初の展示
は鹿児島睦さん。知ったきっかけは仲良しのbiotope
さんのご紹介でした。ホントにどれも可愛くって! 
一目でファンになってしまいました☆そんな個人的に
も大好きな鹿児島さんの関西初の展覧会を、我がイベ
ントスペース208で開催致します。是非お誘い合わ
せの上、お越し下さいませ〜!お待ちしております!

MAKOTO KAGOSHIMA EXHIBITION
「楽しむための道具たち」
2011.1.29(土) - 2.6(日) 火定休
13:00 - 20:00
初日は鹿児島さんも在店下さいます。
[PR]
by dieci-cafe | 2011-01-26 03:04 | 208の事
Rose Cabat exhibition "Feelies"
f0017066_15405246.jpg


今週末9/25から208にて素敵な展示がスタートします!

Rose Cabat exhibition "Feelies"
2010.9.25 - 10.3 *火定休


最初に私がRoseの作品を見たのはメープルソープの遺品カタログでした。
その独特な形や鮮やかな色が印象的で、数々の名品を掲載したそのカタロ
グの中でも一際目を引き、どんな人が作っているのか興味がわきました。
そして今年、念願叶いTusconに住む彼女を訪ね、日本で展覧会を開催さ
せて頂く運びとなりました。御年96歳のRose Cabatが、自ら「Feely」
と名付けた、素晴らしい作品の数々。皆様も是非彼女の作品が持つ独特の
感覚を体感しにいたしてください。                 

dieci 田丸祥一
[PR]
by dieci-cafe | 2010-09-23 15:55 | 208の事