カテゴリ:天神橋店の事( 32 )
スタッフ募集のお知らせです
f0017066_20361935.jpg

dieciでは一緒に働いて下さる方を募集致しております。
(詳しくはこちらをご覧下さいませ。)
[PR]
by dieci-cafe | 2010-02-27 20:52 | 天神橋店の事
寒い中、ありがとうございました!

蚤の市、初日が無事終了致しました!寒い中、長時間お並び
下さったお客様、どうもありがとうございました。満足いく
お買い物を楽しんで頂けてたら幸いです。ちなみに日曜日用
に、リサのB品約70点をはじめお宝アイテムの数々を追加
致しました!トラブルのある子達ですが充分可愛いんです☆
是非この機会をお見逃しなく〜。(お写真をアップしようと
思ってたんですが、カメラを忘れてしまいました。なので、
去年の雰囲気をご覧下さいませ。)梱包材・エコバッグ等を
ご持参頂けると幸いです。宜しくお願い致します。    

                    
[PR]
by dieci-cafe | 2010-01-24 02:09 | 天神橋店の事
恒例!第6回 dieciの蚤の市
f0017066_23172026.jpg

今年もこの季節がやって来ました!毎年恒例(?)イベント
「dieciの蚤の市」です!!ちょっと傷があるんだけど捨て
ちゃうにはもったいない物や、残念ながら売れずに、居座り
続けている(?!)アイテム等を破格値で大放出致します。
そんな大好評の蚤の市!掘り出し物をたくさん揃えてお待ち
致しておりますので皆様是非おこし下さいませ〜♪    

恒例!第6回 dieciの蚤の市 @天神橋店
1/23(土)〜1/25(月)

1/23・・・12:00−20:00
1/24・・・13:00−19:00
1/25・・・13:00−20:00

dieci天神橋店
大阪市北区天神橋1−1−11 天一ビル1階
(06)6882-7828

*1/22(金)、1/27(水)は準備&後片付けの為、
休業させて頂きます。なお2階のカフェは通常通り営業
致しております。 (1/26は1・2階共に定休日です、)
[PR]
by dieci-cafe | 2010-01-16 23:20 | 天神橋店の事
やっぱりdieci cat!!
f0017066_0284643.jpg

本日スウェーデンよりLisa Larsonのアイテムがたくさん到着
しました♪お写真の子、見て下さい〜!以前にも作ってもらった
赤白のボーダーちゃんを、ヴィンテージの子みたいに耳・尻尾・
足の先を黒くしてもらいました☆また違う雰囲気です。個人的に
かなり気に入っております!お値段は12,600円になります。 
[PR]
by dieci-cafe | 2009-11-27 00:47 | 天神橋店の事
10年。
f0017066_2355068.jpg


2009年の10月17日、今日でdieciを始めて10年になりました!
右も左もわからず、若さだけを武器にスタートしたあの日から、
もう10年も経ったなんて、なんだか感慨深いです。今のdieciが
あるのは偏に、ご愛顧下さるお客樣のお陰です。本当にありがと
うございます!少しでも皆さんの気持ちを温かく幸せな気分にす
る、そんな存在を目指して今後も頑張っていきたいと思います。
どうぞこれからも末永く宜しくお願い致します!そして又、周り
の素晴らしい諸先輩方や同業者の皆様にも心より感謝致しており
ます。この世知辛い時代に、良いご縁にたくさん恵まれ、本当に
私たちは幸せ者です。これからもご指導、ご鞭撻の程宜しくお願
い致します。                       
                2009.10.17. dieci 堀あづさ
[PR]
by dieci-cafe | 2009-10-17 23:07 | 天神橋店の事
小さなマーケット開催!
f0017066_0123497.jpg


明日はお馴染み、天神橋の小さなマーケット開催です!
私もまたまた北欧の古い雑誌で作ったエコ紙袋を出品
します。手作りケーキや焼き菓子、ファブリック小物
等々、あれこれ並びますので是非覗いて下さいませ〜。
お待ち致しております!写真は関係ないけど、じゃが
いも状態のライオン達です。           
[PR]
by dieci-cafe | 2009-09-27 00:14 | 天神橋店の事
tribute exhibition "Treehouse"
f0017066_0123787.jpg


もうすぐ大阪を離れ自然の豊かな土地へご家族とお引っ越しされるtributeの
近藤さん。そんな近藤さんが新しいお家で家族と一緒に使っていきたいと思
うモノ、あったらいいなと思うモノなど毎日の暮らしを豊かにしてくれる家
具たちを作ってdieciに持ってきてくれます。              

展示の家具販売はもちろん、受注アイテムのご相談も承っております。  
是非この機会にお誘い合わせの上ご来店下さいませ。お待ちしております!

"Treehouse" tribute exhibition at dieci
日時: 9/19 ~ 9/23
時間: 12:00 ~ 19:00

会期中、208ではFynのイベントを開催しております。(こちらは28日まで。)
また、ご近所さんのVisionsではフータのイベントを開催中。(10/4まで。)
ハシゴして併せて楽しんで下さいませ〜!
[PR]
by dieci-cafe | 2009-09-19 00:22 | 天神橋店の事
天神橋でも鹿児島気分♪
f0017066_13115965.jpg

イベント「さつまもの」開催に伴い、天神橋のカフェでも
鹿児島なメニューを限定で出しております。ミルク味のかき氷の
中にフルーツが入った「白クマ」というメニューをご存知ですか?
たまにコンビニ等でも見かけるんですが、これは鹿児島が発祥の地
なんですよ!今回、このメニューをどうしても出したい!という事
になり、本気のかき氷機を購入!!(めちゃやる気でしょ?)お陰で
柔らかい雪のようなかき氷が出来ました〜。この暑い季節にぴったり
です。是非カフェにお立ち寄りの際は試してみて下さいませ〜!

が、こないだ食べた時、写真を撮り忘れてしまいました。。。
次オーダーした時にアップしますね!この写真は1Fショップで
販売中の九州の焼き物や雑貨です。北欧のテーブセッティング
とも相性が良く、我が家でも大活躍中の小代焼や羅以音窯も揃って
おります。それからふもと窯の井上尚之さんのスリップウェアは
1枚1枚表情があって、ホントに美しい器です。おススメですよ〜!
[PR]
by dieci-cafe | 2009-07-15 13:28 | 天神橋店の事
小さな小さなマーケット @天神橋店
f0017066_14362148.jpg


明日の日曜日、dieciの天神橋店2階カフェの一番奥のダイニングテーブルにて
小さな小さなマーケットが開催されます。北欧の雑貨や手作りのファブリック
小物、そしてdieci自慢のシフォンケーキ等を販売致します〜!私も何か作って
販売したい!という事でせっせと夜なべしたのがコレ。フィンランドで買った
ムーミンの古い漫画で作った小さな封筒セット。手漉き紙のカード付きです!
その他北欧の切手の詰め合わせ等も出しています☆お茶がてら覗きに来てみて
下さいませ〜。お待ちしております!                  
[PR]
by dieci-cafe | 2009-06-27 14:45 | 天神橋店の事
囚人風(?)ミア
f0017066_2053078.jpg

リサ展の際に販売したくってスタジオにオーダーしていた
ハンドペイントの縞模様MIA。小さな工場で手のかかる事を
お願いするのはホントに心苦しくて、急かさずにいたら、
案の定(笑)先日入荷して参りました!着ぐるみっぽい感じに
したくて「頭は白・耳は黒・身体は縞・尻尾は白に黒ラインで」
とお願いしたんですが、フタを開けるとアリャ!全部シマシマ!
でもこれはこれでめっちゃ可愛いと思いません?結構気に入って
おります☆囚人風MIA、他では買えないdieciオリジナルアイテム
になっております〜☆
[PR]
by dieci-cafe | 2009-06-25 20:22 | 天神橋店の事