AB WOODWORKING
f0017066_7412652.jpg金曜日の午前2時、ホント大変な思いをして何とか
イギリス・チェスターのホテルへ。(書くとメチャ
長くなるので「大変だった」とだけにしときます!)
ここへ着たのはこの町から少し行った所にある、
AB Woodworkingというシェーカーボックスの工場
を見学させてもらう為でした。
ホテルに迎えに来てくれたオーナーのTonyさんと、
素晴らしい風景の中を走る事40分、目的地の工場に
到着しました。
f0017066_7511492.jpgソニア・パークさんの本でこのメーカーを知り、それ以来
大ファンになってしまった主人と私。個人的にもいくつか
持っていて、是非dieciでもお取り扱いしたいと思い、問い
合わせた事がこの訪問のきっかけでした。奥様のValerie
さんが一つ一つ行程を丁寧に説明してくれました。思ってた
以上の手作り度の高さにビックリ!!「だからこんなに温かみ
があるんだなぁ」と納得。リサの作品もそうですが、人の手が
作る物って製造工程を知る事で益々愛着が湧きます。
f0017066_821538.jpgTonyさん、Valerieさんをはじめ工場の皆さん、クリスマス前
で大忙し!にも拘らず、温かく迎えて下さり本当にありがとう
ございました!!皆さん、dieciでのお取り扱い、お楽しみにね〜☆

1枚目、"スワロウテイル"と言われる接合部分をカットしてる所。
2枚目、仕上げの塗装は何度も重ね塗りです。
3枚目、ランチに連れて行ってもらった湖のほとり。とっても親切な
ご夫婦!ホントにありがとうございました!!
[PR]
by dieci-cafe | 2006-12-03 08:30 | その他
<< ロンドンのネロ。 ハカニエミにて >>