人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スウェーデン編ーその2−
スウェーデン編ーその2−_f0017066_1740463.jpgストックホルムにある国立博物館・グスタフスベリにある陶芸美術館
開催中のStig Lindberg展に行って参りました!!
今年はLindberg生誕90周年。("90"ってちょっと中途半端な気もしますが。。。)
それを記念しての回顧展です。どちらも同じアーティストの展覧会なのに
全然違う雰囲気の展示方法でした。(国立美術館はモダン、陶芸美術館は
土臭〜い感じです。)どちらもとっても興味深い展覧会で楽しめました!!
今まで本でしか見た事のないような珍しい作品がたくさん展示されていて、
うっとり溜め息モノ。。。それと、自分の持っている作品が展示されてると
「私持ってるぞ〜!」と、ちょっと優越感に浸る事が出来たりもします。。。
本当にStig Lindbergは才能豊かで素晴らしいアーティストだったんだなぁと
再認識!やっぱり彼は特別です!!前者は来年の2月、後者も1月まで開催して
います。期間中にスウェーデンに行くご予定の方は是非行ってみて下さい!

(dieciで図録販売中です。カフェにも置いてますので見に来て下さいね。行けない方はこちらで辛抱して下さい!)

スウェーデン編ーその2−_f0017066_181029.jpgスウェーデン編ーその2−_f0017066_18124181.jpg
by dieci-cafe | 2006-08-20 18:15 | その他
<< 白樺のカゴ スウェーデン編ーその1− >>