石川硝子工藝舍
f0017066_45534.jpg


今週からdiecidieci"207"の両店舗でお取り扱いをスタートした
石川硝子工藝舍のグラス類。5月の九州旅行の際に麓窯の井上尚之
さんにご紹介して頂いたのがきっかけで、石川さんのガラス器を知
りました。「良い物作る奴なんですよ。是非使ってやって、気に入
ったら連絡してやって下さい。」と1つグラスをプレゼントして下
さいました。私はこのやりとりで、てっきり石川さんの事をまだ駆
け出し(?)の方だと思っていて。。。で、大阪に帰ってたまたま雑
誌を広げたら、ちょうど石川さんの特集が組まれててビックリ!!
きっとお忙しいしお取り扱いは難しいかなぁと、半ば諦めていたの
ですが、良いご縁に恵まれ、扱わせて頂く事になりました☆井上さ
んが営業(笑)したくなるのもうなずける程、作品同様お人柄も素敵
で、こういう方が作る物を自分のお店で販売出来るのはお店冥利に
尽きるなぁと思います。特別な逸品というのではなく毎日使う道具
としての器です。是非お店にお越しの際は、手に取ってご覧下さい
ませ〜♪                          

そしてこのキューピットの井上さん。只今フクギドウさんにて個展を
開催中です。会期は10日までです。井上さんも力強さと温かみの
ある、本当に素晴らしい器を作られます。207ではお取り扱いして
いないアイテムもたっくさん並んでいる模様(ブログのお写真を拝
見しましたが素敵な器が目白押しです☆)こちらも是非行ってみて
下さいませ!(ちなみに、井上さんも石川さんも私とタミーと同じ
昭和50年生まれ!何だか親近感を憶えてしまいます。。。)  

写真は先日倉敷にある工房にお邪魔した際に撮影したものです。そ
の際に倉敷緞通の工房に連れて行って頂いたのですが、これがまた
めっちゃ素敵で。。。こちらの戦利品も改めてご紹介しますね! 
[PR]
by dieci-cafe | 2009-11-04 04:50 | dieci"207"の事
<< ただいま展、開催です〜♪ Lisa Larson exh... >>