ブログ、移動しました!
f0017066_1281299.jpg
マイペースながらも6年近く続けている
こちらのブログ。HPのリニューアルに伴い
移動する事になりました!これからも色々な
情報をご紹介出来ればと思っております。
変わらぬご愛顧、よろしくお願い致します〜!

今回の絵ものんちゃん画伯作です。
(画像をクリックしていただくと新しいページに移動します。)

「dieciな生活」 dieciで働く堀あづさの日記。
http://dieci-cafe.com/blog/
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-08-23 01:35
LOPPIS!!
f0017066_10583716.jpg

ホントにお久しぶりです!!この1ヶ月色々あり過ぎて、
なかなかアップ出来ませんでした。。。一杯お知らせ
したい事あるので、また追ってご紹介出来ればと思います。

それより!今日・明日と天神橋店で開催のイベントを
ご紹介せねばと思いまして、焦ってアップ中(笑)です!
いつもお世話になっている作家さんやお付き合いのある
ショップの方々と一緒にdieci天神橋店1-2Fでフリマを
開催します。只今準備中ですがエエ物モリモリですよ〜!
dieciもリサのB品を少し放出します。私もお家で眠ってる
不用品という名のお宝(笑)を販売します。詳しい内容は
Twitterで紹介してますので是非ご覧下さい。みなさまの
ご来店お待ちしております〜☆

LOPPIS
真夏のフリーマーケット@dieci
2011.8.6(sat) - 8.7(sun)
12:00 - 18:00

*11時に整理券を配布します。
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-08-06 11:00 | 天神橋店の事
久しぶりに行ってきます〜!
f0017066_21443957.jpg

この前行った時はこんな季節でした!明日から
4ヶ月振りの北欧です。ここ数年、2ヶ月に
1度のペースで行ってたので、すごく久しぶ
りに感じます。ちょっとドキドキします☆ 

蒸し暑い大阪を脱出出来るのは嬉しいです。 
良いもの色々探してきたいと思います!戦利品
楽しみにお待ち下さいませ〜!!      
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-06-28 21:49 | 自分の事
一段落。。。
f0017066_210099.jpg

慌ただしい日々にようやく一段落がついて  
ちょっとゆっくり過ごさせてもらっています。
まぁこんな事言えるのもあと数日ですが。。。

日に日に蒸し暑くなってきています。ネロさん
の抜け毛がハンパないです!全身毛だらけです
もんね。暑いやろうなぁ〜。。。      
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-06-16 02:14 | 自分の事
大和ほうじ茶のプリン
Swimsuit Departmentのトランクショー。会期中に
台風2号が上陸し、お天気には残念ながら恵まれま
せんでしたが、そんな中でもたくさんの方が宝探し
に来て下さいました!ありがとうございました〜☆
郷古さんも大阪のお客様と色々とお話が出来て、と
ても楽しかったとおっしゃってました。次回、また
近いうちに開催しよう!と話しております。皆さま
楽しみにお待ち下さいね〜。          

久し振りに天神橋店に出勤の私。「甘い物が食べた
い!」とワガママ(笑)を言ってみた所、最近新し
くランチセット用にスタートしたミニデザートの 
第1弾、「大和ほうじ茶のプリン」を食べさせても
らいました〜。ほうじ茶でプリン?って感じだった
のですが、食べてみると相性ばっちりで、とても
美味!カラメルの代わりに黒糖シロップがかかって
いて、食べやすいんです。プラス300円でランチと
セットに出来ます。単品販売はしてません。ランチ
のあと、お時間ある方は是非是非!美味しいです☆

f0017066_17511955.jpg

ちなみに上に乗ってるのは黒豆。

大和ほうじ茶のプリン
+300円
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-06-03 17:53 | 天神橋店の事
TRUNK SHOW!!
f0017066_2194742.jpg

明日(もう今日ですね)から月曜日まで開催の
Swimsuit Departmentのトランクショー!

設営途中の様子を見せてもらったんですが、、、
欲しいものが山盛りでホント危険な空間でした。
お店をしていて思うのですが、ディスプレイに 
使う小物って案外探すのが難しいんですよね。 
dieciでも色々と非売品のディスプレイ用小物を
置いてますが、みなさんに「売り物ですか?」
と聞かれる度に心苦しい思いをしています。。。
でも今回のトランクショーは、まさに売ってそう
だけど売ってないような、通好み(?)のオブジェ
などが沢山あります。一般のお客様にはもちろん
ですが、モノを見る事を生業にしている方にも 
楽しんで頂けるようなイベントだと思います!!

f0017066_230165.jpg

200円のものから10万円以上するものまで、郷古さんの
センスで選ばれたさまざまなアイテムが揃っています。
ちなみに「無事売れ残ってくれたら、これは運命だから
dieciで引き取ろう!(笑)」と心に決めたアイテムが
あれこれあります。空間もホントに素敵なので、是非見
に来て下さいませ!お待ちしております☆      
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-05-27 02:40
Swimsuit Department "TRUNK SHOW"
f0017066_14194199.jpg

天神橋で開催中の「ヨハンナ・グリクセンのある暮らし」展、
そして208で開催中の「TORO e TORO」展。連日たくさん
のご来店ありがとうございます。どちらも明日までの会期と
なっております。お見逃しのないよう!         


今年に入ってずっとイベント続きでしたが、そのトリを飾るのが
5/27からスタートするSwimsuit DepartmentのTRUNK SHOWです!

元プレイマウンテンの名物店長・郷古さん。現在、イベント形式で
様々な場所で出店をしています。今回のTRUNK SHOWでは、海外の
フリーマーケットや骨董市などで集めた美しい工芸品を中心とした、
活動のベースとなっているヴィンテージ品の販売をいたします。
ディスプレイなども含め、お楽しみいただけるイベントになりそう
です!"モノ"好きさん、"デザイン"好きさん必見ですよ☆    
皆様お誘い合わせの上、ご来店下さいませ。お待ちしております!

f0017066_14295065.jpg

Swimsuit Department
TRUNK SHOW
2011.5.27(fri) - 5/30(mon)

*期間中は郷古さんが店頭にて接客をして下さいます。
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-05-21 14:33 | 208の事
マイア・ヒラサワさん
f0017066_165341.jpg

FM802の番組収録でマイア・ヒロサワさんがdieciに来られました。

5/18リリースのニューアルバムの「Boom!」には、
JR九州のキャンペーンソング(このCMサイコーです!)
の他、TVでも耳にした事のある素敵な5曲が収録
されています。生歌も聴けて、超贅沢な時間でした☆
放送は明日5/18(水)の20時からです。私の手拍子も
聴けます(笑)ので、是非ご拝聴下さいませ!
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-05-18 01:39 | 天神橋店の事
TORO e TORO
f0017066_1155757.jpg

素敵なイベントのお知らせです!
いつもDIECI205で頑張ってくれている"ツッチーさん"こと
土屋文美と、彼女の友人・頭師千晶さんのユニットブランド
「TORO e TORO」の展示会を開催します。スタッフだから
じゃなくって、とっても素敵だから208で開催します。
みなさんもきっと気に入るはず。。。可愛いですよ☆  
ツッチーさんもDIECIスタッフとしてではなく、トロトロと
して208に在廊しておりますので、是非皆さん見に来て
下さいませ。お待ちしております〜。         

TORO e TORO展
手と心を動かす仕事

2011.5.18(fri) - 5.22(sun) @208
13:00 - 20:00

詳しくは下記サイトをご覧下さいませ。
http://www.toro-e-toro.com
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-05-17 01:25 | 208の事
ヨハンナ・グリクセンのある暮らし
f0017066_20435340.jpg

「ヨハンナ・グリクセンのある暮らし」、本日よりスタートしました☆

初日の今日はカバンお目当てのお客様が多く、みなさん色々と
悩まれて(一杯あるので悩みますよね!)、お気に入りの物を
連れて帰って下さいました☆今回、お得なハギレを販売してい
るのですが、こちらもとても人気でした!もう追加しない予定
だったんですが、ちょっと淋しいので、少しだけ追加しようと
思います。お裁縫の出来る方にはホントにお薦めです。あと、
お写真にも写っているテーブルマット等も、1枚あるだけで 
パッと目を引くのでテーブルセッティングに素敵だなぁと思い
ます。あれもこれも目を引く、危険なイベントですね(笑)。
週末は2階カフェで限定メニューもお楽しみ頂けます。是非 
皆様お誘い合わせの上、ご来店下さいませ〜!       

f0017066_20583066.jpg

北欧プレート 900円
(パンデュースのパンを使ったサーモンのタルタルサンド、
野菜たっぷりのフィンランド風クリームスープ、クルミと 
レーズンのにんじんサラダ、きのこのサラダ)      
[PR]
# by dieci-cafe | 2011-05-13 21:01 | 天神橋店の事